ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月02日

17八郎潟釣行39回目

本日は夜から夕方まで八郎潟へ~

今日は夕方までできるから日中メインの予定なんでいつもより遅めのスタート。ってただ起きれなかっただけ(笑)
日中、虫がっつりやる予定が想定外のキラコンフィーバー(笑)


夜の部~

いつもの鉄板二ヶ所がまさかの不発。しょぼしょぼバイト2発のみ。

今年まだ鯰しか釣れて無い場所へ。例年5月からバス釣れてるのに今年はもう7月だってのにまだ0。
このまま今年はバス釣れないんじゃ!?と心配だったけどようやく!


17八郎潟釣行39回目
49㎝1600g

次に移動。

アベンタにド派手に出て恒例の・・・


17八郎潟釣行39回目
外掛り(笑)

17八郎潟釣行39回目
45UP。

行こうと思う場所には先行者。
このまま2匹と不発に終わるのは嫌だから確実に釣るべく鉄板ポイントへ。

アベンタ無反応からマイクロバシリスキー投げて流してみたら出る出る7発出た~
ただ何故か重みまったく感じないミスバイト。
いつもは出ればがっつりなのに何故?

悔しいから針いっぱい付いたマイキーで流し直しなんとか2匹!

17八郎潟釣行39回目
小さっ(笑)

17八郎潟釣行39回目
45UP。

夜は、時間もなくあんまりできなかったけど4匹のみの不発。最近好調の二ヶ所で0だったのが想定外。何故だ~

朝1はいつもの場所じゃなく昨日アベンタで50釣れた場所からスタート。
出ればデカはずと思いアベンタで流しだしたら早々に姿丸見えのモンドリアンバイト!

やっぱりごっついバス来た~!と思うもまさかの足元まで寄せてジャンプ1発フックオフ・・・

バラしちゃ駄目なサイズだった・・

やっちまった(汗)

凹みながら次へ移動。

先週ジャバロンで50釣れた場所。
アベンタで釣れた事無いけど通り道だったから寄り道(笑)


派手に出た~


17八郎潟釣行39回目
モーニングアベンタ頂き~
17八郎潟釣行39回目
40UP。
さっきバラしたやつに比べたら全然小さいけどここでアベンタもありかも?

さぁいざ最近好調な本命場所へ。

バス釣れだして来たしそろそろデカイやつも狙えそうな予感したけど何より夜1番最初に入ってまさかの0だったのが信じられなくて。アベンタ丁寧に丁寧にやるも出ない。


移動しようと思ったけどなんかピンと閃きキラコン投入。
壁こんこんできるしもしかして!?壁こんこんしようとしたら軌道ズレて壁こんこんならず(笑)
そのままちょんちょんポーズちょんちょんポーズ繰り返して足元付近まで来たらいきなりごっついのド派手にキラコンひったくって行った!



そこで出る!?のまじかい!?状態(笑)
これもバラしちゃ駄目なサイズ!

一気にゴボウ抜き!


17八郎潟釣行39回目
キラコン頭からがっぷりエグい(笑)しかも重い!

出て姿見た瞬間に50確信したけどやっぱり!


17八郎潟釣行39回目
17八郎潟釣行39回目
51㎝2050g。
ぶりぶりと言うより筋肉ムキムキ。

やっぱり50UP2キロ釣れるならここだと思ってたからやっぱりみたいな。
ただまさかのキラコン(笑)

そしてこいつ釣って釣り再開したらまったく同じ場所でまたまたド派手にキラコンひったくられた!

まじかい!?


17八郎潟釣行39回目
ハーモニカ喰い!

17八郎潟釣行39回目
47㎝。

キラコンもしかしてここにハマってる??

ちょい流してたらまたまた出たの3連発!!


17八郎潟釣行39回目
皮1枚。デカイやつだったら間違い無く抜いた時身切れしてた。ギリギリセーフ。

17八郎潟釣行39回目
40UP。

個人的にここはバスたまにしか釣れないはずなのにまさかの3連発。バス居るじゃん(笑)

これ完全にパターン臭いな。って事でもキラコンで丁寧に隅々までネチネチやってたらまたまたド派手にメガバイト!



17八郎潟釣行39回目
17八郎潟釣行39回目
60UP鯰。
姿丸見えバイトだったから出た瞬間鯰ってわかった(笑)
もともと鯰&鯉良く釣れてるポイントだから鯰出てもおかしくないと思ってたらやっぱり(笑)

51㎝釣れた付近をまた丁寧にネチネチやってたらごっついのすごい勢いでキラコンひったくり~!


また50UP来た~と思ったけどこのダッシュは・・・


17八郎潟釣行39回目
やっぱりのコロンコロン60カープ(笑)
しかも網使ってランディングしようとしたらまさかの
17八郎潟釣行39回目
シャフトの接着取れてもげた(汗)
結局網ごとゴボウ抜きの意味なし(笑)

魚種問わずここキラコンめちゃめちゃハマってる!

まだ出るんじゃと思いキラコンネチネチやってたらド派手に出てまさかのキラコン6連発!!

17八郎潟釣行39回目
17八郎潟釣行39回目
65UP雷魚!

バス・鯉・鯰・雷魚根こそぎでキラコン恐るべし(笑)
ここ通って15年以上たつけど未だかつてない経験。

さすがに反応無くなったんで移動。

毎回朝1スタートする場所へ。

いつもならアベンタだけど朝からキラコンフィーバーなんでもうキラコンでいいや(笑)
ここでキラコンで釣った時無いけどなんだか今日は行けそうな気がする~


そして・・・



ほんとに出た~


17八郎潟釣行39回目
ここもバスより雷魚・鯉率が圧倒的に高いからまさかのバスにびっくり(笑)

17八郎潟釣行39回目
46㎝。
キラコン・イケイケです(笑)

もう今日はキラコンで良いや!って事でキラコンに実績ある場所&出そうな場所のみランガン!


けど日曜だからかなかなか思うようにポイント入れず。

合間に鯉・虫で鉄板場所に寄り道からちょいと鯉イジメ(笑)


17八郎潟釣行39回目
60UPカープ。

17八郎潟釣行39回目
ぶりぶり65UPカープ。
やっぱりこのサイズ位鯉の引きはめちゃめちゃ楽しめる(笑)


来てキラコン投げると毎回チェイスはあるポイント。

いつもバス付いてるピンが風の影響か汚ない泡が溜まり泡泡カバー状態。
逆にあの泡泡カバーあった方が喰わせやすそうだ!ってことで泡泡カバーの中にキラコン進入させてちょんちょんやってたらド派手に出た~

めちゃめちゃ走るし引くからカープ?って思ったらグイングイン首降ってますがな・・・


17八郎潟釣行39回目
コンディション良しの70雷魚。めちゃめちゃ引いてキラコンのフック・・・


17八郎潟釣行39回目
前後伸ばされまくりの死亡。
ってここも15年以上通ってるけど雷魚釣れたの2回だけ。
しかも一回は去年。
ここで雷魚釣れた話しもほとんど聞かないし、かなりレアな事に違いない(笑)


昼の時点でキラコンに8打数8安打。打率完璧もだけどあと2匹でキラコンで二桁。
時間もまだたっぷりフックも新品に替えて目指せキラコンで二桁!

二ヶ所無反応から三ヶ所目~

めったにバス釣れないけど数年前にキラコンに3連発した時あるし一応可能性のある場所なんで。
いきなりバス発見からのキラコン落としたら即1発もミスバイト。
さらにミスバイトからの3バイト目はばっちり乗ったけどバラしちまったあ~と!

3バイトもあったのに勿体無い。

もう思い浮かぶ場所も無いしあと2匹が遠い・・・
結局朝キラコンに連発したポイントへ戻る事に。

朝からだいぶ時間経過してるしまたキラコンに出るんじゃ!?と思いながらキラコン投入から読み通り出た(笑)


17八郎潟釣行39回目
バスたまにしか釣れないはずなのにどうなってるの?(笑)
17八郎潟釣行39回目
40UP

さらに立て続けに!


17八郎潟釣行39回目
65雷魚
何気にここも雷魚多い臭いな。
キラコン恐るべし。
キラコン二桁達成~

さすがに反応無くなったんでジャバロン巻いて見たらまたバス来た!


17八郎潟釣行39回目
子バス。ここでこのサイズは初めて。このサイズも居るのね(汗)

さらに雷魚特有の泡ブクブクミスバイト2発。

移動。

キラコン不発だけど鯉の姿確認できたんでS SONG投入の1発!


17八郎潟釣行39回目
がっつり喰ってます(笑)
17八郎潟釣行39回目
ぶりぶり55UP!この位のサイズの鯉が1番走るしスピードあるから・・・

17八郎潟釣行39回目
ピアスの#3と#5伸びまくりの恐るべしカープパワー(笑)


ラストはキラコンで3発出てキャッチ出来なかった場所にリベンジ!

壁こんこんしてたら派手に出た!しかもデカイ!

リベンジ成功!と安心してたらバレた・・・

一応反対側の壁もこんこんしたらまさかのモンドリアンバイト!


17八郎潟釣行39回目
リベンジ成功!

17八郎潟釣行39回目
46㎝。
バラしたやつは明らかにこれよりデカかった・・・

けどキラコンで15打数11安打でキラコンにハメる事ができ大満足!
未だかつてキラコンでこんな釣った日はない(笑)
そもそも年間通してもこんなにキラコンで釣った年はないかも?
今年はキラコンいい感じ~
珍しくキャッチ率も高かったし。
次回も日中釣りできる時はキラコンだぁ~
まぁそう上手くは行かないだろうな・・・今日が奇跡(笑)

時間 0:00〜17:00
釣果20匹( バス12匹 鯰1匹 雷魚3匹 鯉4匹)
天気 雨曇晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス マイキー115 S SONG

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: オリカネ虫 ジャバロンneo97



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
Tobishimaさん

時期的にも回復したごついやつそろそろかな?って思ってましたが予想通りでした!ただまさかのキラコンみたいな(笑)

キラコン使い場所限られるしそんな釣れるって訳じゃないですがハマればめちゃめちゃ効くんです!何よりバイトがめちゃめちゃ派手です(笑)
地味な控え目なバイトもありますが下から浮上して来てひったくって行くしかなり面白いですよ~
是非お1つ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年07月05日 21:22
遂にゴーマル2kg出ましたか!おめでとうございます。
しかしキラコンはまると凄い破壊力なんですね。。あの壁コンコンからは想像もつきません。まだまだ自分の知らない釣り方ってあるんだなぁ~と思いました。中旬あたりに夜お邪魔します。
Posted by TobishimaTobishima at 2017年07月03日 09:53