ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月12日

17八郎潟釣行43回目

本日は仕事帰りに久しぶりにオーズさんに。
釣具屋に行く事自体いつ以来??(笑)

アベンタとキラコンの替えフックの在庫がいつの間にか0だったんで。ついでに


17八郎潟釣行43回目
ジャバロンneo97×3。
ちょいちょい投げて釣ってるけどこれ良い!オリジナルのジャバロンより全然スローに巻けるしお気に入り。

オリカネ虫とオリカネのデカイの。
最近はキラコンに夢中であんまり虫投げてないけど補充。やっぱり虫は見えやすい白に限る。

ピアスの#4はフェザー巻いてキラコン用に。壁こんこんすると針先すぐ駄目なるしバス以外の魚掛かった時はこの細さのフックだとすぐ曲がるから予備はなんぼでも。
ただフェザー巻く暇なし(笑)

ブルータルの1/0。アベンタ定番フック。
ピアスって刺さり良いけどすぐ針先甘くなる気がするけど気のせい??

釣り行く気あんまりなかったけど店長さんと色々
話してたら今日は何時までですか?って言われたし八郎潟もすぐだしここまで来たら軽くやって行きますか~って事で終了時間を1時と決めてランガン。

時間も無いし1匹釣れたら即移動で三時間半で八郎潟1周の7ヵ所ランガンでアベンタに14打数6安打の2バラし。

行って場所全てでアベンタに反応あったけどキャッチ率悪ぅ・・・

アベンタのフックの先あまあま潰れたままやってた自分のせいだけど(汗)
せっかく買ったのに何故交換しない?みたいな(笑)


けど1ヵ所目でいきなり!


17八郎潟釣行43回目
鯰の補食音凄くて派手に出たから鯰だと思ったらバスみたいな(笑)

17八郎潟釣行43回目
51㎝1600g。
本日も50ゲット!

17八郎潟釣行43回目
75雷魚。

17八郎潟釣行43回目
40UP。

17八郎潟釣行43回目
45UP。

17八郎潟釣行43回目
ガリガリじゃない80雷魚(笑)
普通にゴボウ抜きでまったく問題無しの変態ロッド(笑)


17八郎潟釣行43回目
ぶりぶり65UPカープ!
めちゃめちゃ跳ねるし潜る潜るの今日1番のファイト(笑)

最後のポイントでデカいバス・バラしからアベンタに2回出るも乗せれずの相変わらずの詰めの甘さ・・・

けどまぁ仕事終わり短時間ではこれ位がちょうど良い!
週末ガツガツ回るより平日仕事終わりに気楽にサクサクっと回る方が反応あるし(笑)

週末はフック新品に替えてがっつりやるどぉー
まぁそんな時はだいたい気持ち空回りで不発に終わるけど(笑)


時間 21:30〜1:00
釣果6匹( バス3匹 雷魚2匹 鯉1匹)
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

キラコンは見つかりました(笑)
最近虫まったく駄目でしたが本日降りすぎな位雨降ってるのでお越しの際は虫でも楽しめそうですね~
お待ちしてます!

スピニングは何用??
Posted by no-buno-bu at 2017年07月16日 08:20
私も補充完了。
ついでにスピニングロッドもネ。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年07月12日 20:57