ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月18日

17八郎潟釣行46回目

本日は昨夜から夕方まで八郎潟へ~

本日は昨日仕事だった分の代休。
貴重な平日休み。
おまけに昨日から上州の黒猫さん八郎潟にお越しになられてるんで接待(笑)

仕事終わって即八郎潟へ。
まだ明るいしキラコンやるからアベンタやるかで迷いアベンタで。去年夕方良くアベンタで釣れた場所へ。

前日の大雨の影響で激濁りの流れもめちゃめちゃ早く大量の鯉。駄目だこりゃのキラコンやりに行けば良かった・・・

と思ったら上州の黒猫さんからLINEが入り夕方キラコン投げて5打数1安打2バラしと初キラコンフィッシュしたみたい。あ~やっぱりキラコンやりに行くべきだった(笑)
と言うかDANさんといい上州の黒猫さんといいキラコン中毒者増殖中(笑)

暗くなって来たんで確実に1匹作戦で即マイキーで。

17八郎潟釣行46回目
40UP。

次~
激流だけどヤル気のあるデカイ固体は残ってるはずと思い。激流時に付くピンを狙い撃ちからジュボっと!

17八郎潟釣行46回目
ムキムキ40UP。
もっとデカイ固体が来るかと思ったら以外と小さい・・・

上州の黒猫さん休憩&夜の準備してる場所へ。

無事に合流しここからは上州の黒猫さんの接待釣行(笑)

最近の天候等の状況から出そうな場所ランガンランガン。

最初に上州の黒猫さんに1級ピンなどにアベンタ投げてもらい自分はその後マイキーで拾って行く作戦。

雨パワーの恩恵まだまだ残ってるのかとにかく出る出る出る(笑)

上州の黒猫さんアベンタ連発。
一人でアベンタに20発近く出してた。 けどなかなかのバラしっぷり。
本人の名誉の為にキャッチ率は伏せておきます(笑)

自分は後から取りこぼし作戦だったけど思ってたより釣れた。
結局夜自分は12打数10安打1バラしでキャッチ率珍しく良し(笑)

17八郎潟釣行46回目
40UP

17八郎潟釣行46回目
45UP


17八郎潟釣行46回目
40UP

17八郎潟釣行46回目
45UP

17八郎潟釣行46回目
45UP。
こっちでは珍しい1500g。
ちなみにこれ釣った時、


17八郎潟釣行46回目
上州の黒猫さんとダブル~
他にも数回、黒猫さんバラさなきゃ何度かダブルあったのに(笑)

そして1500gからの~



17八郎潟釣行46回目
ガリガリ40UP650g(笑)

17八郎潟釣行46回目
45UP。

今日はお互いバス以外は釣れないと思ってたら自分に・・・


17八郎潟釣行46回目
カープ(笑)

黒猫さん初めてこんなバイトあった言ってたし夜の部は満足してもらえ成功!?


明るくなり朝の部~


自分いきなりジャバロンでバラし。なんとなく買ってみた野良カエルで1スッポ抜けと1匹。

17八郎潟釣行46回目
寸止め49㎝。

黒猫さんオリカネダディでバス1匹とバス1匹バラし。

移動~


完全に日上りきってるけどマイキーで。

17八郎潟釣行46回目
ガリガリ45。

17八郎潟釣行46回目
雷魚。

移動~

数ヶ所無反応から自分の野良カエルに出た!


17八郎潟釣行46回目
飲まれたスマン。40UP。
野良カエルなかなか使える。

虫食いバスと違ってカエル食いバスは派手に出るから楽しい。

さらに野良カエルで1匹バラし。
面倒で抜いたらぼっちゃん。
ハンドランディングすれば良かった。


キラコンやりに移動。

立て続けにバス3発出るもスッポ抜け&バラし。
夜は、ミス少なかったのに日中グデグデ(笑)

けどここ最近来ればキラコンに五発は出るから集中して流してたら今度はばっちり!

17八郎潟釣行46回目


17八郎潟釣行46回目

40UP


さらに掛けた瞬間バスじゃないの確信(笑)

17八郎潟釣行46回目
やっぱりのカープ。

網持ち歩いて無く黒猫さんの網でと思ったけどバス用の網だから網が小さくて入らなくて四苦八苦(笑)

移動~
虫やりに行くも微妙。
なんか今年はいまいち。

困った時のなんかは釣れるお助けポイントへ。

自分のアベンタに出るも乗らず。


そのまま巻いてボフゥ!


17八郎潟釣行46回目
80UP雷魚。

今年のここの雷魚は80率高い。

移動~

自分エスソングで鯉バラし。

移動~


自分ジャバロンで。

17八郎潟釣行46回目
40UP

黒猫さんもネコってバスゲット。


移動~

無反応で13時になり上州の黒猫さんお帰りになられると言う事でバイバイし、前日夕方入った場所でキラコン。
いきなり立て続けにバス2匹バラし。
ここのバス口サイズの割に小さいからバレやすい!?

本日もキラコンバラしまくりだ~って凹みまくってたら出た!ばっちり乗った!と思った瞬間強烈な引き!

引きが強烈すぎてクラッチファイトして親指火傷したし(汗)

とにかく重くて浮いてこないし。

網に入れるのも一苦労(笑)


17八郎潟釣行46回目
太い85UPカープ。
久しぶりのこのサイズの鯉釣ったけどビビるわ(笑)


17八郎潟釣行46回目
キラコンがっつり。 キラコン恐るべし(笑)


これ釣って塲荒れしまくりなんで移動。


もう今日はキラコンだけで良いや!って事で終了までキラコン。

午前中入ったポイント入り直そうとするもん先行者。

キラコンだと先行者移動した直後でも普通に出るから移動するまで待機。
数10分待ってたら移動した~からのすかさずイン。


キラコンに予想通りいきなり出るも見事にバラし。
何故だ~。

色々考えてみた。

そして気が付いた。バレる時ってだいたい
17八郎潟釣行46回目
フックが絡んでる臭い。


さらに合わせるの早い?

色々考えながら流したら連発連発!


少し我慢して送ってからあわせる用、意識したらここからミス無しの4連発キラコン、夕方ラッシュ!


17八郎潟釣行46回目
17八郎潟釣行46回目
45UP


17八郎潟釣行46回目
17八郎潟釣行46回目
45UP

17八郎潟釣行46回目
17八郎潟釣行46回目
40UP

そして最後にやっと!

17八郎潟釣行46回目
17八郎潟釣行46回目
ガリガリ50㎝1300g。

キラコン楽しすぎる(笑) 本日キラコン13打数7安打。
相変わらずキャッチ率悪い。けどバレやすい&乗りにくいから逆に燃える(笑)最後の連発は楽しかったしキラコンやめられない(笑)

去年だと日中アベンタ&虫って感じだったけど今年はがっつりキラコン合間に虫って感じ。キラコンだと場所さえ間違わなきゃ真っ昼間でも普通にトップに出るし夏の日中の釣り最高です(笑)

そして気付いたら24時間近く休憩無しの飯も食べずにぶっ通しで釣りしてた(笑)

かなり充実した休日でした~

最後にまたまた上州の黒猫さんからお土産頂いてしまった。

17八郎潟釣行46回目
アベンタのシェルラミのビッグギルと夜光貝のビッグギル。
シェルラミのビッグギルは一番好きなカラーだし思い入れが多いカラーなんでめちゃめちゃ嬉しいです!
毎度毎度すいません。ほんとありがとうございました~

今回は初キラコンフィッシュ出来たし夜トップも楽しめたし次回こそは50ですね!またお待ちしてま~す!



時間 19:00〜18:00
釣果23匹( バス18匹 雷魚2匹 鯉3匹 )
天気 曇晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: 野良カエル ジャバロンneo97

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス マイキー115 カワシマイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

先日はお世話になりました!
数年前まで一ヶ所で複数匹って結構ざらでしたけど最近じゃなかなか(汗)
そう考えるとあの日は久しぶりに反応ありありでしたね!

これからの時期は沖も要チェックですよ!連発するなら沖です(笑)


次回も楽しみにしてます!
Posted by no-buno-bu at 2017年07月22日 23:24
no-buさん、お疲れ様でした。いゃ~本当に楽しめました。昼間に休憩はしましたけど夜は全く眠くなかったですから、それに、あんなに連チャンで釣れるポイントがあるとは思いませんでした、良い条件が重なっての事なんでしょうけど。
新しいポイントも教えて貰ったしいつもの場所も改めて流し方や入り方も勉強になりました、ありがとうございます。又時間があいましたらお願い致します。

no-buさんに1つ言っておきます、あの数々の魚はバラシたんでは無く、あまりにも釣れすぎて親指が痛いからキャッチしないで優しくリリースしてあげたんですよ~だ。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年07月22日 07:48