ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月05日

17八郎潟釣行51回目

本日は昨日の夕方から昼まで八郎潟へ~

今日からDANさん来られるみたいなんで仕事終わりでダッシュで八郎潟へ~
八郎潟着く一時間位の間にDANさん4匹釣ってるし!しかもジャバロンで50UPのシーバス(笑)
本湖の排水機場でシーバス釣れた話しは過去何度も聞いた事あるけど流入系の最上流でシーバスは聞いた事ないわ(笑)

合流前に1ヶ所アベンタやるかキラコンやるか悩んでアベンタ!けど無反応。キラコン投げてれば良かった・・・・

合流し一緒に回るも開始四時間ノーバイト。大潮ナイトだし5匹釣れたら充分と考えてたけど1匹すらヤバイ(笑)
夜やる気なくだらだらやってたのもあるけどさすがにこれはマズイ。
アベンタだとスローすぎてダラダラなるんでマイキー早巻きささっと流すとメガバイト!

17八郎潟釣行51回目
45UP1450g。
夜一匹釣るのにこんなに苦戦したの久しぶりだ
(笑)
DANさんはここでキラコンで雷魚ゲットのとバスばらしてた。

次も釣れるでしょ的な場所。

ここはアベンタ一択。

ちょい流しから良い感じに出るもバラし。

葦越しに沖にフルキャストからガボッ!

葦越しに投げてたから手前でフロントフック見事に葦に掛かりヤバイ・・・

とりあえず一気に抜いてぶちぶちギリギリセーフ!

17八郎潟釣行51回目
フロントフック外れギリギリセーフ!危ない危ない。

ってこれデカいし重くかも?


17八郎潟釣行51回目
17八郎潟釣行51回目
51㎝1980g位?
惜しくも2000gには数10g足りず。
けどこっちでこの重さはかなりレアだし良し!

移動からの~

17八郎潟釣行51回目
ガリガリ700g・・・
差ありすぎでしょ(汗)
軽すぎて出てあわせたら飛んで来たし(笑)


数ヶ所無反応から最近地味に調子良い場所へ。
そしてここでまさかの連発連発!

同じ立ち位置で二人で隣同士動かず適当に沖にぶん投げて二人で15発以上出たかも??
バラし&ミスバイト多くキャッチ二人で8匹のみだけど完全に回遊に当たった臭い。動かず適当に沖に投げる度に出た。

流入系と違いメインレイク側はこれがあるから恐ろしい(笑)
毎回これだと最高だけどこればっかりは運とタイミングだ~
DANさんはここで50UPも釣ってた。

自分は
17八郎潟釣行51回目
17八郎潟釣行51回目
17八郎潟釣行51回目
17八郎潟釣行51回目
17八郎潟釣行51回目
45UP×5

17八郎潟釣行51回目
DANさんとダブルも。


さすがに反応無くなってきて移動~

アベンタでバラし。鯰臭い?
さらにミスバイト。

17八郎潟釣行51回目
40UP。

あと1匹でなんだかんだ夜二桁だ~って事で日の出まで時間無いし夜から虫で無理やり1匹追加のなんとか夜二桁達成。

17八郎潟釣行51回目
45UP。


DANさんと朝1やりたい場所違ってたんで一度バイバイし仮眠。


明るくなり朝の部~

最近朝1虫鉄板場所がまさかのノーバイト。何故だ~


夜連発した場所行き沖に虫適当にぶん投げたらド派手に!

17八郎潟釣行51回目
70UP。

キラコン場所行くも草だらけで釣りならん。

虫場に行き虫でバス三連続バラしで駄目だこりゃ。
マイキー早巻きからド派手に!


17八郎潟釣行51回目
やっぱり貴方でしたか・・・


人多くてすぐに喰わないから粘って粘ってやっと!

17八郎潟釣行51回目
45㎝1500g。
やっとバス釣れた~
こんな苦戦するとは思わなかった。

哲さん来てるらしいので久しぶりに挨拶しにSTCに。
相変わらずボートの上にはデープクランクとかフットボールとかばっかりでライトな物がありません(笑)
偏った釣りする人大好きです(笑)

そして哲さんからお土産頂いた~

17八郎潟釣行51回目
キラコン!へら鮒。
10年前のルアーが何故か自分の中でマイブーム(笑)
この楽しさに今年改めて気付いた。何気に欲しかったカラーなんで早速使わせてもらいます!ありがとーございました!

DANさんと合流でキラコンフィッシュ狙いでランガン。トビシマさん発見!ばっちりキラコン投げてたみたい!けど今日のここは草だらけだしバス居ないの丸見えな位底透け透けの駄目だこりゃ。

その後も週末だけあってキラコン実績場になかなか入れない。

マニアックポイントで正体不明がっつりキラコン持って行くも抜けた~
貴重なチャンス物にできず・・・

ラストは最近毎回出るけど乗らないバラすポイントへ。
水がない(笑)

とりあえずいつも出るコースをキラコン通すも反応なし。

何気なくキラコンをジャークジャークジャークのポッピングさせてたらド派手に出た!
乗らなかったけど、この使い方あり?

また同じようにジャークジャークジャークのポッピングさせてたらまたまたド派手にモンドリアンバイト!
最後の最後にキラコンフィッシュゲット~って思うもバレた・・・

ショック大(笑)
DANさんに敵討ちお願いし昼で撤収~

キラコンで釣れない日中は久しぶり・・
前回・前々回デカイの釣れてたからかなり悔しい。

次回リベンジじゃ!


ちなみにDANさんからも~

17八郎潟釣行51回目
キラコンのキャッチ率上げる為に4本針のクアトロ!針前後1本ずつ増えたらさすがにキャッチ率あがるでしょ(笑)

玄人ルアーの虫フロッグ?
スピニングでもフッキング決まるかな❔

エバグリのギズモ。
白欲しく自分持ってる緑と交換(笑)

ありがとーございました~!


時間 18:30〜12:00
釣果13匹( バス11匹 雷魚2匹 )
天気 曇晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: ギズモ オリカネ虫

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:マイキー115 カワシマイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)