ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月06日

17八郎潟釣行52回目

本日は昨夜から昼前まで八郎潟へ~

めちゃめちゃ久しぶりにtakaさん来てるんで一緒に回る事に!
夕方から始めて虫で五発出したらしいけどキャッチ1匹との事!さすがバラすの上手い(笑)

人の事言えないけど・・・

待ち合わせ場所行き1ヶ所目に!
出る所説明してやってもらうとアベンタでいきなり40後半釣りおった(笑)
さすが!

さらに得意のバラしてた!これまたさすが(笑)

自分はアベンタ無反応から即マイキーにチェンジ!

と言うか今日はアベンタtakaさんに任せてマイキーメインでやる事に!

17八郎潟釣行52回目
45㎝1550g

17八郎潟釣行52回目
針3つの安心感(笑)

ってここで3発とかって何年ぶり?
お互い出だし好調!


けどここから数時間は駄目。確実に釣れるポイントはことごとく釣り人。さすがサタデーナイト・・・

まぁしょうがない。


大移動からの~

17八郎潟釣行52回目
takaさんアベンタ、自分マイキーでダブル!
17八郎潟釣行52回目
45UP

移動


アベンタ・マイキー反応無しからカワシでちょいレンジ下げて即!

17八郎潟釣行52回目
45UP

移動~

カワシマイキーぐりぐりに来るもバレし。

移動~

自分のマイキーに


17八郎潟釣行52回目
40UP

移動~

昨夜二人で短時間連発の15発出たポイント。

ここではアベンタスタート。

2投連続ヒット!


17八郎潟釣行52回目
17八郎潟釣行52回目
45UP×2

今日も連発だ!と思うもその後、無反応。

takaさんカワシマイキーで太くてなかなかイカツイ雷魚釣るも抜いたらびよ~んって護岸に雷魚当たりそのままお帰りに・・・

移動~たかさんアベンタにミスバイト。

移動~またまたたかさんアベンタミスバイト2回?

移動~ここら辺りでお互い睡魔との戦い(笑)

自分は目閉じながら釣りして半分寝てる状態でギブアップ(笑)

おやすみ3秒爆睡で四時間近く寝てtakaさんに叩き起こされちょいやって帰るとの事なんでバイバイし朝の部~

結構な距離移動で虫やりに行くも先行者。
ここまで来て・・・
また逆戻り。

昨日キラコンで釣れなかったの悔しかったんでキラコンリベンジ!も無反応。
なんか最近ここキラコン不発気味。キラコン鉄板ポイントだったのに!

とりあえず虫で確実に一本!

今日は気分的に野良カエルで。


これが悪かったのか3バラし。駄目だこりゃ。

暑くなって来たんでマイキー早巻きのリアクション狙いで一本!

17八郎潟釣行52回目
いつもこれやると雷魚だから雷魚だと思ってたらバス(笑)

17八郎潟釣行52回目
45UP1500g
この釣りやる時はPEタックルの方が良し!フロロだと早巻きするとラインの重みで潜っちゃって水面ウネウネ出来ない。

とりあえず無事に釣れたしキラコンで絶対釣る!と意気込みランガン!

ここ最近来れば毎回出るけどキャッチ出来てないポイント。

本日もやっぱりド派手にモンドリアンバイトもすっぽ抜け・・・
がっつり持って行ってるのに何故抜ける・・・
何故だ~

今日も駄目な予感。


移動~昨日は人居てキラコン通したいコース通せなかったけど今日は目当てのコース付近人無し!


狙いのコースのシェードの中キラコン通してたら出た~!!

17八郎潟釣行52回目
掛かりばっちり!昨日のリベンジ達成!2日掛けてやっとキラコンフィッシュ釣れた。
長かった(笑)

17八郎潟釣行52回目
45UP1650g。
尾が残念だけど口も傷無いし太くて良い魚!
やっぱりこっち系のバスは太い!

もう一発期待するも無反応。
まだ良い時よりベイトも少ないしバス自体もそんな入って来てないのか?

移動~
ここも昨日、先行者居て出来なかった場所。出来たには出来たけどいつも出る付近が出来なかったけど今日は無人!
キラコン、シェード壁コンコンで2発ミスバイト!

いつもキラコンに出る場所に入る事さえ出来ればやっぱり反応は得られる。

キャッチ出来る出来ないは別として(笑)

とりあえず夜から仕事だし帰らなきゃ!って事で帰り道1ヶ所だけキラコンポイントあったんで寄り道。

水減ってからは全然釣れないから来てなかったけど昨日久しぶりに来たら正体不明のデカそうなやつにキラコンおもいっきり引ったくられバイトあったから正体を知りたくて。

シェード・流れ・インレット・どれをとっても1級場所。ただ水減ってから水深無さすぎる。20~30㎝位?底透け透け魚居ないの丸見え(笑)

ただDANさんはあまりの魚にとっても人間にとっても真夏日に過ごしやすい環境なんで八郎潟の避暑地と命名してた(笑)


とりあえず一番流れのぶつかる壁付近キラコンちょんちょんやってたらまさかのド派手にモンドリアンバイト!何処に居たの?って感じ!出た時バスなの見えたけど浅いからか激流だからかあまりに引くから一瞬鯉?って心配した位引いた(笑)

フック二本掛かってるの見えたら一気にゴボウ抜き~


17八郎潟釣行52回目
口小さくてデカく感じなかったけど持ったら重っ!激流の中に潜んでたからかブリブリと言うより筋肉ムキムキバス!
良く見たらデカイし(笑)

計測計測!


17八郎潟釣行52回目
17八郎潟釣行52回目
53㎝2350g。
またキラコンでやってしまった(笑)
キラコン恐るべし・・・

これで昨日のリベンジ出来た!

ってこれ釣った時、車で釣り人通りすぎて戻って来て何㎝でした?って聞かれたんで答えたら さすが!!って言われたけど知り合いだった??(笑)
すぐにブーンって行っちゃったけど謎です(笑)


とりあえず夜はtakaさんと久しぶりに出来たし昨日不発に終わったキラコンリベンジで2キロフィッシュ出来たし満足満足!

takaさんお疲れさまでした~
次回は日中もがっつり一緒にやりましょ!

時間 20:30〜11:00
釣果9匹( バス9匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機510H
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:東レ ルアーPE 55lb
HITルアー:マイキー115

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス マイキー115 カワシマイキー115



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
サトーさん

よく入るんですか?あそこ通って結構たちますが釣り人とバッティングしたの過去2・3回位しか無いからちょーマイナーポイントだと思ってました(笑)
あそこ去年もアベンタで50UP釣ってるし小場所の割には結構デカイやつ居ますよ!
今年も水多い時キラコンで50UPバラしてますし穴場ですよね~個人的にはたまにしかバス釣れませんけどね(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年08月10日 17:58
俺もあそこよく入るところで、朝イチ行ったときにインレットいい感じであとでかな?と、思っていたらまさかのあんなビックがいたとわ(* ´ ▽ ` *)今朝は40前半が釣れました♪
出てたら優勝でしたよ!
またお会いしたときはよろしくおねがいします!
Posted by サトー at 2017年08月10日 12:59
サトーさん

サトーさんでしたか!日曜大会でしたもんね!しかも昼まででしたよね?それだと時間ないですね(笑)

日曜大会でウェイト制と聞いてたんで朝から1人仮想大会やってたのは内緒です(笑)

ばっちり覚えたんで次回またお会いしたらよろしくです!
Posted by no-buno-bu at 2017年08月09日 11:12
昨日はあいさつも無しに声をかけてすみませんでした
昨日、声をかけたものです笑
いつもブログを見ててもしかしてと思って声をかけたのですが大会中で時間がなかったもので、少し声をかけるだけになってしまいました
また見かけたら声をかけさせてもらいますね♪
Posted by サトー at 2017年08月07日 06:05
井上さん

そう言う事でしたか(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年08月06日 22:26
さすが!!
Posted by 井上 at 2017年08月06日 20:31