ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月11日

17八郎潟釣行54回目

お盆休み初日~
本日は夜から夕方まで八郎潟へ。

丸一日できるから夜は軽くやって朝まで寝ようと思ったら3ヶ所目でまさかの2日連続八郎モンスター捕獲!!!

橋の上からぶち抜いたら1回ビヨ~ンとなり落ちたけどなんとか2回目の抜き上げで成功!

50有り無し位かな?って思ってバス持ったら口デカっ!!

拳すっぽり・・・


17八郎潟釣行54回目
17八郎潟釣行54回目
57㎝2850g。
長さは自己タイ記録!!去年もアベンタで57㎝釣れたけどそいつはガリガリで1900g。それに比べてもコンディション抜群!

17八郎潟釣行54回目
昨日の56㎝は口小さかったけどこいつは握り拳すっぽりの口デカかった!

17八郎潟釣行54回目
昨日の56より細いけどそれでも重い!昨日のが太すぎだ(笑)

ここ最近55㎝56㎝と日中キラコンで釣り、本日は夜アベンタで57㎝。しかもここ最近キラコンで55釣れた場所とまったく同じ場所で出た!ここのポテンシャルやばすぎです・・・

ほんと今年の八郎潟どうなってるの?(笑)
八郎潟で60なんて夢のまた夢と思ってたけどこうも連続で50後半釣れると60も夢じゃなくなって来た!

明らかにここ数年八郎潟のバスはデカくなってる!
数年の内にこれはまじで八郎潟で60釣れるかもしれない・・・

その後も1バイトあるも乗らず。
もうこのサイズ釣れちゃったら満足すぎて夜は即終了(笑)
これ以上続けてもこの魚以上釣る自信ないし45前後釣った所でもう満足できなそうなんで。

日中に備えて仮眠。


あ!1ヶ所目でも2発出て1匹ゲット!


17八郎潟釣行54回目
17八郎潟釣行54回目
やっぱりこっちのバスはコンディション良し!45㎝1550g。

四時間爆睡の日中の部~

とりあえず虫で!

昨日買った風神スーパースパイダーで1匹バラして1匹ゲット!

17八郎潟釣行54回目
17八郎潟釣行54回目
ガリガリ40UP

リニューアルした風神スパイダーよい感じ!説明文通り浮力が増してる!他の虫より明らかに浮力あり。全然沈まないからこれなら暗い色でも見える!そしてこれもオリカネ虫と違ってフックすぐ曲がらないのも良し!ギズモよりこっちの方が良いかも?

好みの問題だけど・・・

昼まで虫やってそれからキラコン予定だったけど上州屋の佐藤君がこれから常連さんと合流して釣りする。ってLINE来たんで時間たっぷりだし挨拶がてらお邪魔しに!

春以来?かなりお久しぶり!
奥様も来ててこれまたお久しぶり!
奥様がキラコンどう動くか見たときないって事だったんでキラコン投げていつもここで動かしてるやり方で流して見てもらってたら自分余所見中ガボッ!一緒に見てた常連さんが出た!!一瞬え??自分??みたいな(汗)
自分のキラコンに出た瞬間ばっちり目撃してたみたい(笑)

いつも乗らないのに本日は1発目からばっちり!

17八郎潟釣行54回目
45UP1600g。
やっぱりここのバスは太い!

写真録るサイズじゃないけど奥様写真録る言うんで遠慮なく(笑)ありがとうございました~

17八郎潟釣行54回目
朝からキラコンフィッシュは幸先良い!
そして実際釣ってるの見てもらってキラコン普及
活動成功?(笑)

その後、釣りもそこそこにみんなで雑談雑談。
かなり暑くなってきたし晴れてシェード出来て来たんでバイバイし移動!
佐藤君・Sさん夫妻今日はありがとうございました~
今後も宜しくでーす!

キラコンやりに行く前に朝の虫場所寄り道~

17八郎潟釣行54回目
45UP。
17八郎潟釣行54回目
誰かラインブレイクしたのか口にフックついてた(汗)

移動も人・人・人でキラコンどころか虫やる場所も無し。さすがお盆休み。お盆休み期間中はこっち方面避けた方が無難っぽいな(汗)

昼頃になり昼間に熱いキラコンポイントへ。

良い感じに濁り入っててこれは釣れるでしょう!って思ってたらキラコン投げてシェードに進入させた瞬間ごっついバス、モンドリアンバイト!
もバレた。

余裕の50だったのに~
バラしちゃ駄目なサイズだった・・・
めちゃめちゃショック。

その後、45位のやつフェザーフックのフェザー甘噛みして消えて行った。

もう1発出るも乗らず。

最近ここもキラコンなかなか反応あるのにキャッチまでは至らず。

その後、時間空けて入り直すもこれまた乗らない。本日もバレる&乗らない病だ・・・

それ以降だらだらキラコンランガンするも無反応。

合間に虫。


17八郎潟釣行54回目
75UP

17八郎潟釣行54回目
チビッ子雷魚

ケロムシ投げたら雷魚しか釣れん!雷魚はケロムシ好き(笑)?


そうこうしてたら朝ご一緒したSさんから50の写真が!これは負けてられない(笑)

俺も50釣らねば!

ラスト気合い入れてキラコンランガン!
けど全然出ない。

昼間にバラした場所しか出る気しない。

けど今居る場所から遠いしとりあえず近くのキラコンノーチェック場所へ。
キラコン投げた時無いけどDANさん前回出た!言ってたの思いだし行ってみる事に。

いきなりミスバイト!
さらに派手に出るもバラし。駄目だ~ラストチャンス逃した~って凹んでたらまた出た!もうバラせないからいつもはゴリ巻きぶっこ抜きスタイルだけど今回は慎重にこねくり回してフック前後掛けて勝負あり!

17八郎潟釣行54回目
やっとキラコンフィッシュ!朝のキラコンフィッシュから11時間(笑)この1匹釣るのにどれだけ苦労した事か・・・
口小さく45位かな?と思ったらびっくり!


17八郎潟釣行54回目
17八郎潟釣行54回目
50㎝1900g!

苦労して釣ったキラコンフィッシュが50とは言う事なし!

やっぱりキラコン投げ続けてればデカいの釣れる!

キラコン様々です(笑)


数は全然だったけど夜57㎝釣れたし日中もキラコンで50釣れたし大満足!
お盆休み期間中にごっつい1本釣る!って目標立ててたけど初日で達成(笑)
明日からどうしよ・・・

時間 0:00〜18:00
釣果8匹( バス6匹 雷魚2匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: 風神スーパースパイダー

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)
この記事へのコメント
ユタカさん

はじめまして。
ありがとーございます!
近年明らかにバスのサイズの上がってる八郎潟。ほんと60も数年後には八郎潟でも誰かが釣るかもしれません!その誰かになれるようにがんばります!

44-kazuさん

自分でもびっくりの連日のビッグです(汗)
そのお陰で目が馬鹿になって50ある無しサイズが全然デカく見えないし感覚麻痺してます(笑)
引き続きアベンタ&キラコン投げてればデカイの釣れますので是非!
大事なのは無反応でも投げ抜く鉄のハートです(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年08月13日 08:35
こんばんは^^

いや〜、連日のビッグワン捕獲流石っす!
あまりにno-buさんのデカバス画像見過ぎで目がバカになり、後半の45upが小さく見えて来ました…責任とって下さいよf^_^;(笑)
Posted by 44-kazu at 2017年08月12日 02:10
初めまして。
デカバスおめでとうございます!
八郎潟60期待してます!
Posted by ユタカ at 2017年08月11日 21:13