ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月19日

17八郎潟釣行59回目

本日は朝から夕方まで八郎潟へ~
日の出前、まだ真っ暗スタート!


1ヶ所目でいきなりアベンタぎゅい~ん(笑)


鯉だ~って思ったらなんか違う!?

久しぶりの鯰~って事で抜いたらなんかデカくない??


17八郎潟釣行59回目
70UP鯰来た~
75㎝!!

まさかのこの時期に鯰出るのは想定外(笑)今年はここで化け物みたいな80㎝鯰釣ったし去年は極極太78㎝鯰釣ったしここの鯰のポテンシャルやばし(笑)

人混みなる前にまた夜虫!

17八郎潟釣行59回目
太い!
17八郎潟釣行59回目
45UP1600g。

17八郎潟釣行59回目
細い!45UP700g・・・

長さは同じ位なのに重さ差がありすぎ(笑)

明るくなり始めて来たけどアベンタで!

17八郎潟釣行59回目
ガリガリ45UP


17八郎潟釣行59回目
下唇真っ二つ(汗)
さらに1匹バラす!


完全に明るくなって日中の部~


とりあえずの1匹で虫も何処も無反応。
昨日キラコン釣れて反応良かった場所も今日は無反応。
気付けば4時間ノーフィッシュ!これはこのまま虫やってたら1日無駄にするって事でキラコンランガン開始!

通り道、毎年虫やってたけど今年はまだ一回もやってない場所に何を思ったのか寄り道。

まったく釣れる気がしないけどとりあえず虫投下の1発!

まさか来ると思ってなかったから網車だ~(汗)

しかもこのバス引くから葦に潜られたり大変。
フック伸びない事祈りながら強引に葦から引きずり出してハンドランディング!

17八郎潟釣行59回目
新品オリカネ虫だからかフックなんとかセーフ!
って長い!


17八郎潟釣行59回目
50㎝1700g!
こっちじゃめずらしい筋肉質なバス!
まさかの場所でこのサイズ。本日も50ゲット!

寄り道して良かった(笑)

これで心置き無くキラコンランガンできる!って事でキラコンフィッシュ目指してランガン!

けどまったく出ない。

45位のゆっくりチェイスも見切られる。
凄い勢いで50UPのチェイスもちょくぜんでUターン。

結局昼までキラコンノーバイト・・・
完全にヤバい予感(汗)

数ヶ所目でボイル発生!キラコンちょんちょんも無反応。
試しにジャークジャークでキラコン派手目にスライドさせたらデカイの凄い勢いでモンドリアンバイト!
やっと来たよ~って喜んでたらジャンプ1発さようなら~でガックシ(泣)

ノーバイトにめげず四時間キラコン投げ抜いてやっと来たのにバラしはかなり精神的ダメージ大。

移動。

いつもやるピン無反応でなんとなく歩いて周辺観察するとふらふら岸際泳いでるバス発見!

バスの目の前横切るようにキラコンスライドさせたらパク!
食った~もまたバラし・・・


けどバス居るじゃんって事でここで少し粘って見る事に。

幅が広く壁コンコンできないから似たような場所でやってるキラコンの使い方試してみたら出る出る出る!
3発出るも何故かことごとくバレる・・・
ゴリ巻きでバレてるから身切れしてる?と思いゆっくりファイトすると今度はジャンプ1発バラしでもうお手上げ(泣)

バレるなバレるな祈り4発目でやっとキャッチ!!


17八郎潟釣行59回目
やっと来た。キラコン投げ抜いて5時間ようやくでめちゃめちゃ嬉しい(笑)

17八郎潟釣行59回目
ムキムキ45UP1700g!

これより明らかにデカイの1匹バラしたの悔やまれる。

この使い方ヤバいかも?

移動も人居たから気分転換も兼ねて朝無反応だった場所で虫!
けどここのバス明らかに落ちたカエル喰ってるから虫やめて野良カエルでマッチザベイト!

17八郎潟釣行59回目
17八郎潟釣行59回目
45UP1300g。
狙い通りの1匹!
まだ出そうだったけど至近距離でラジコンヘリで農薬散布。
駄目だこりゃ(笑)

移動。

キラコン今日の使い方だったらあそこも行ける!?
キラコンで壁コンコン出来ない場所だから日中はスルーしてたけど試しに今日の使い方で流してみたら早々にモンドリアンバイト!
がっつり掛かってるの見えてたから安心のぶち抜き~



17八郎潟釣行59回目
出る予感してだけどやっぱり!狙い通りの完璧(笑)
しかもこれは行ったでしょ!


17八郎潟釣行59回目
キラコンでも50ゲット!
50㎝1700g

まだ絶対出る!と思いキラコン流してたらまたまたモンドリアンバイト!


けどこいつフック刺さり微妙で嫌な予感してたら予想通りジャンプ1発バラし。

キラコン壁コンコン出来ないからスルーしてたけど出る出る!
ただこの使い方、人居るとできないから人居ない時限定のマル秘技(笑)

以前からSさんにアオコの塊にハートテール入れて巻くと良く釣れる聞いてたからアオコの塊にキラコン侵入させたらド派手に出た!

重いしデカイ!

フックの刺さりもばっちり!

足元まで寄せたらデカい太い今日1サイズ!

抜き上げたらパァ~ンと音が響きラインテンション無くなる。
最悪最悪最悪のラインブレイク。
デカバスの、口にキラコン付いたままサヨウナラ・・・バスすまん。

バスすまん・・・
直前に結び目の上、ラインささくれてたの気付いてだけどそのまま釣りした自分が最悪の自業自得。はぁ~あ。凹む~

今日1サイズ取れなかったのとキラコン失ったショックにテンションがた落ち。
地味にお気に入りだったブルーギルカラーが(汗)

そんな訳で昼までキラコン無反応で昼からキラコンラッシュで8打数2発安打。6バラし。


やはり昼からがキラコン熱い!ってか今日の使い方だとミスバイトがなし!一応バラしわしたけど出た魚は全部掛けれた。
諦めず投げまくって良かった!バラしまくり&キラコン失ったけど新たな使い方覚えたし今後に繋がる釣行でした~
ラインにはマメに結び直さなきゃ駄目だな・・
もう同じ過ちは繰返さない!


時間 3:00〜17:00
釣果8匹( バス7匹 鯰1匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機510H
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: オリカネ虫 野良カエル

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)