ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月20日

17八郎潟釣行60回目

今日は朝から少しだけ八郎潟へ~
昨日の疲れから爆睡。0時アラームセットするも起きたの4時半。
夜から仕事だから昼には帰って寝なきゃ行けないしあんまり時間無いし行くか迷って30分ダラダラ(笑)

昨日の新たなキラコンの使い方でかなり手応え掴んだし高反応だったから昨日の再現なるか試したく結局キラコン投げに八郎潟へ。

昨日のパターン検証すると一時間もしないうちに4発出るもキャッチ0・・・

昨日はミスバイト無かったのに今日は針に掛からない。
ふとキラコンのフック見るとめちゃめちゃ針内側に曲がってる&フックアイぐんにゃり(汗)

これじゃ針にも掛からないな。
投げる前にちゃんとチェックしときゃ良かった・・・

人増えてきたし

昨日人居てこの使い方できなかった場所へインで試してみたら1発出るも乗らず。
ここも行けるな。

昨日反応良かったもう1ヶ所行くも人居たんでスルー。

5日間八郎潟に滞在してる哲さんから連絡来て会いに来てくれるらしいので朝ご飯食べに&待ち合わせでコンビニ。

哲さん来ておはようございます!
今日で帰るけど最終日は釣りしないでメロン買って帰るらしい(笑)

はい!と渡されたのがベコンクロー(笑)

ありがとうございます!けど虫とキラコンしか使わないから残念ながら多分投げないと思います(笑)
けどもしもの時にとっておきます!

哲さんと朝キラコンに連発したポイントへ。朝1人いっぱいだったのに0の貸し切り!

自分キラコン投げて哲さん竿も持たず二人で話しながら歩く。THE朝の散歩(笑)

哲さんにキラコンの新しい使い方見てもらったらボートでクランクで同じ用に使うって共感してもらえた。
八郎潟の話しや未知な世界なボートの釣りの話しなど色々話してたらキラコンにモンドリうって出て水中に持って行くもすっぽ抜け・・・

今日はほんと針に掛からない。
って哲さんから今のは針に掛からないバイトですね!って。フック無い位置に食い付いて持って行ったの見えてたらしい。

サイキラ・スライドスイマー多様する哲さんもしょっちゅう経験してるみたいでやっぱりキラコンフック真横に来るから乗りが悪いんだ!納得。そしてこの手の釣りは口閉じての突進バイトも多々あるみたい。
これはタックルどうのこうのじゃなく運任せだ(笑)諦めよう(笑)

って気付けばあっと言う間に10時!
あと一時間!キラコン反応はあるのにまだ0匹。これは何気に非常にヤバい(笑)
坊主・・・

哲さん産直センター開いたからメロン買って帰るらしい(笑)

色々話せて勉強なりました!
ありがとうございました~

目の前でキラコンフィッシュ出来なかったけどバイトの瞬間は目撃してもらったしまぁ良し?いや良くない!

バイバイしラスト1時間勝負!

朝入れなかったポイントへゴー!

釣り人・・・
しかも1人増えてる。

ラストはここで勝負したかったんで離れた場所に車停めてキラコンフック交換したりしてたら先行者移動したんですかさずイン!


キラコン、カバー際通してたら楽勝50UPのバスゆっくり出て来た!

まぁ喰わないだろうなってそのままちょんちょんやってたら、めちゃめちゃゆっくりパク!??喰った!!


バレるなバレるな心の中で連呼(笑)
ジャンプされる度に冷や冷や。

足元まで来て一気に抜いたらパキンと嫌な音・・・
昨日の悪夢が・・・

けど無事に陸揚げてキャッチ!


って楽勝50UPと思ったらやっぱり!

最後の最後に意地のビッグ!!


17八郎潟釣行60回目
17八郎潟釣行60回目
54㎝2000g!!

17八郎潟釣行60回目



17八郎潟釣行60回目

口デカの拳すっぽり!

17八郎潟釣行60回目

キラコンがっつりハーモニカ喰い!ただ・・・

17八郎潟釣行60回目

まさかのロッド折れた(泣)3分割・・・

はぁ昨日からほんとついてない。ビッグの代償は大きかった(泣)

まあデカイのバンバン抜いてたし何より自分、道具雑に扱いすぎて傷だらけ。傷結構入ってたからそこからポッキリだろうな。
かなり反省。道具は大事に扱う様にしないと(汗)




ラスト帰り道1ヶ所寄り道。
竿折れたんでアベンタ竿でキラコンやったらガボッと派手に出てばっちり乗るもバレるし・・・ローギアでキラコンはやっぱり辛い。

朝からキラコン8打数1安打1匹バラし。
昨日はキラコン午前中ノーバイトで午後から新たな使い方で8バイト。本日は昨日の使い方で午前のみで8バイト。いつも苦手な午前でキラコンにこんなにバイトあるなら充分。
この使い方なら1日通してかなりバイト有りそうだし丸一日余裕でキラコンで遊べる!キャッチ率悪すぎるのが難点だけど次回はキラコンキャッチ率を上げたい所。


時間 6:00〜11:00
釣果1匹( バス1匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:試作機71H
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
哲さん

昨日はどうもでした!目の前でキラコンフィッシュしたかったんですけどね~
あんな感じの乗らないバイトに日々悩まされてます(笑)
掛かってもバレるし・・・

メロンだけで無くぶとうも(笑)んじゃ秋は是非梨も(笑)

44-kazuさん

完璧なドラマ魚でしたが代償が多すぎました(泣)
最近はほんとついて無く色々無くしたり壊しまくりです・・・
今日も車整理してたら偏光落としてポッキリ・・・

ついてないです(泣)
Posted by no-buno-bu at 2017年08月21日 22:48
こんばんは^^

いや〜、流石!
代償は大きかったですけど、最後に見事ドラマ魚キャッチしましたね!
ナイスビッグワン!
Posted by 44-kazu at 2017年08月20日 19:00
今日はありがとうございました。
『キラコン新業』 見せて貰ったおかげで今回の釣行記事、
臨場感がとてつもないです。面白すぎです。ドラマ魚おめでとうございます!
ちなみに今回は 『ぶどう』 も買ってみました(笑)
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2017年08月20日 15:35