ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月26日

17八郎潟釣行62・63回目

本日は夜と朝と昼から八郎潟へ~

朝帰らないといけなかったし昨日の疲れもあり夜はやらない予定だったけど久しぶりにマンサイに行くついでに(笑)
キラコン探しに行ったけど無し。

DANさん先に夜やってるらしいけど夜はあまりヤル気も起きないし寝たいから近場サクッと!

今年はほんとキラコン中毒なんで夜キラコン出来る2ヶ所最初に行く事に。

めちゃめちゃ鯉いっぱい(笑)

キラコン喰うなと思いキラコン投入したら喰って来たけど、フック刺さらんの2ミスバイト。
油断してたらバス来るもスッポ抜け。

反応無くなり移動。

大雨後に必ずキラコンに出るポイントへ。


僅かな反転流でガボッと下から湧いて来るも乗らず。

ちょい立ち位置変えたらまたまた出るも乗らず。
さらにもう一発!

今度はばっちり!

17八郎潟釣行62・63回目
45UP1700g。
17八郎潟釣行62・63回目
狙い通りの場所で夜キラコンGET!

アベンタ投げに3ヶ所周り3打数3安打!

17八郎潟釣行62・63回目
口デカで拳入るから行ったな!って思ったらやっぱり!

17八郎潟釣行62・63回目
17八郎潟釣行62・63回目
51㎝1950g
ギリギリ2㎏無いけどこっちじゃなかなかレアな重さ!

あとはやっぱりの


17八郎潟釣行62・63回目
17八郎潟釣行62・63回目


17八郎潟釣行62・63回目
17八郎潟釣行62・63回目
ガリガリ君×2匹。

夜キラコンで釣れた時点で夜は止めて寝ようと思ったけどアベンタで釣りたくなり欲を出して良かった(笑)
欲を出したおかげで本日も50UPGET出来たしね。

夜のおまけ。


17八郎潟釣行62・63回目
巨大ウッシー(笑)


キラコン朝1スタートポイントまで行って寝ようかと思ったけど睡魔がヤバく途中で力尽きた(笑)
おやすみなさい。


起きて移動して朝の部~
4時半開始も薄暗くてキラコン見えん。
完全に明るくなるまで待機。

開始直後に2発キラコンに出るも乗らない。
さらに1発出るも乗らない。
4発目は乗ったけど鯰だし・・・
しかもバレた・・
朝からチャンスをまったく生かせきれず。

5発目のバイトも乗らない!
フック付いてるのか一応確認(笑)

DANさん合流のカラーを変えてもう一度キラコン一緒に流したら2発出て1匹バラしのグデグデ。
7打数0安打。こうなるとキラコンで1匹を意地でも出したくなり頑張って頑張ってやっと!

17八郎潟釣行62・63回目
17八郎潟釣行62・63回目
狙いは50UPだったけどこの際贅沢は言えない(笑)
岸際ブッシュギリギリ通したら地味に引ったくっていった!
ちなみにコイツの口の中から消化しかけな巨大オタマジャクシ出て来た。

ここキラコンへの反応めちゃめちゃ良いのに結局8打数1安打2バラし。

ポイント選びと攻め方は間違ってないからあとはキャッチ率を上げないと・・・

デカイのキラコンで釣りたく移動。

ここ毎回釣れるの昼からだからまだ早い?

移動~

いきなり自分のキラコンに出てがっつり水中に引きずり込まれたからもらった!と思ったらスッポ抜け。

チャンスいっぱいだったのに1匹しかGETできず朝は完全に撃沈で1度帰宅で終了。

留守番がてら少し昼寝してから昼からまた八郎潟へ~

もちろんのキラコン縛り。
夜キラコンで釣れた場所からスタート。
キラコン1投目で着水で巻いた瞬間にボフゥ!っと雷魚ミスバイト。
そのまま水面にぼけっと浮いてるからキラコン投げてボフゥ!っとミスバイト。
ちゃんと食え(笑)
そのまま居なくなったんで移動。


キラコンで流していきなり出るも軽いしなんかローリングしてる。って鯰じゃん(笑)

けどバラし。


ちょい流しからまた出た!

絶対バラしたくないからゆっくり寄せて無事にキャッチ(笑)


17八郎潟釣行62・63回目
17八郎潟釣行62・63回目
昨日はムキムキだったのに今日はサイズも落ちたし細い。

ここでDANさん来て合流。二人でキラコンで流してたらまた出た!


17八郎潟釣行62・63回目
17八郎潟釣行62・63回目
サイズUPも小さい&細い。

けど開始一時間で5打数2安打バラし1匹で順調!
ただ順調なのは最初だけでここからが・・・

移動~

サイズ狙いで2ヵ所も不発。って風強くキラコン波にもまれ出る気がしない。

移動~

時間的に最後?午前中DANさんミスバイトバラし?あった場所に代わりにリベンジしに(笑)

キラコンでちょい流してめちゃめちゃショボバイト。
戻りながら潜んでそうなブッシュの中にキラコン侵入させたらグイグイ!

やっと来た~!

ゴリ巻きで寄せて一気に抜いたらぼっちゃん・・・
あ~やってしまった(泣)
ドラマ魚が・・・

このままじゃ終われないんで延長(笑)

今日一番反応良かった場所に。

流し始めてすぐにゴボっと出て重みしっかり乗るもスッポ抜け・・・
さらに地味地味バイトも乗らず。
撃沈(笑)

午後から9打数2安打2バラし。
朝より1匹多く釣れたけど相変わらずの低打率(汗)

朝と午後の分併せても18打数3安打4バラし。

せめて1匹位デカいの混じれば満足出来るけど18発もキラコンに出たのに釣れたの3匹だし細い小さいやつばっかりで駄目だこりゃ(笑)

ほんとキラコンは嫌になる位乗らないしバレる。
使った事ある人はわかってくれるはず(笑)

キャッチ率を考えたらめちゃめちゃ効率悪い釣りだけどバイト多いしデカイのも釣れるからやっぱりキラコンは止められない(笑)

明日は仕事だから次回は来週平日予定。
次回はキラコンでデカイの釣るぞ!!!
そしてキャッチ率目標5割!
まぁ無理だな(笑)


時間 23:00〜1:00 4:30〜8:30 13:00〜18:00
釣果7匹( バス7匹 )
天気 晴曇
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス

ロッド:試作機510H
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
青森からの刺客さん

全然釣れてませんよ(汗)
最近は釣果無視のキラコン投げまくってるので・・・
夜も以前みたくがっつりやらなくなりましたし。

けど数は釣れてませんが毎回キラコンのおかげで楽しい釣りは出来てるんで満足です!虫で5匹釣るよりキラコンで1匹釣れた方が遥かに嬉しいです(笑)

今年最後の八郎潟ですか??まだまだ終わるには早いですよ!(笑)
マイキーは優秀なルアーですからね~
リップ残念ですがジャッカルに問い合わせするとリップだけ購入できますよ~300円もしなかったような?

是非マイキー復活させてまた八郎潟来てくださいね~
Posted by no-buno-bu at 2017年08月30日 22:37
相変わらずの釣果さすがの一言です!!自分は先日、ノーバイトノーフィッシュに終わってたので今年最後の八郎潟にリベンジ行って自己最高記録の46センチをあげることができました^_^no-buさん見習ってマイキーでの釣果でした!!引き換えにマイキーのリップ飛んで行っちゃいましたが(笑)
Posted by 青森からの刺客 at 2017年08月27日 00:44