ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

17八郎潟釣行65回目

昨日は八郎潟へ~

季節の変わり目で体がまだ慣れてないから夜はとにかく寒い・・・
もう夏パターンはやめて毎年秋から強い場所を中心に回る事に。

開始1投でキラコンでバラし。
アベンタに切り替えていきなり~

17八郎潟釣行65回目
17八郎潟釣行65回目
50㎝2000g
17八郎潟釣行65回目
この一本目でもう満足。
夜はがっつりやる予定じゃ無かったしもういつでも寝れる(笑)

4ヵ所サクッとランガン


17八郎潟釣行65回目
17八郎潟釣行65回目
52㎝1650g

17八郎潟釣行65回目
17八郎潟釣行65回目
45UP。

17八郎潟釣行65回目
17八郎潟釣行65回目
寸止め49㎝1600g

17八郎潟釣行65回目
45UP

17八郎潟釣行65回目
40UP。

朝まで五時間爆睡から日中の部~

いつものごとくキラコン縛りもいつもみたいに出ない。
朝から昼まで5発出てバラし1匹のキャッチ0。
がっつり水中まで持って行くのに針に掛からない。

オズマさん来てるらしく挨拶しに行って少しお話ししたら


17八郎潟釣行65回目
アベンタGT頂いてしまった。オズマさんありがとうございます。


バイバイしキラコンで反応ありそうな場所ランガン。昼からかなり久しぶりにtakaさん来て合流。

午後もキラコンで頑張って5発出て1匹バラしからのなんとか最後に1匹キャッチ。

17八郎潟釣行65回目
朝からキラコン11時間投げ続けやっとの1匹。

17八郎潟釣行65回目

小さいけど達成感いっぱい(笑)

今日も出るには出るけどスッポ抜け多発。

キラコンがっつり水中に消えて来た!!と思い巻いてキラコン、くるくる回りながら戻ってくると
ほんと切ない(笑)

10打数1安打2バラし。

毎回修行。効率の悪い釣りだけど今はキラコンで釣りたいからこれ一本勝負!


時間 21:30〜24:00 5:00〜17:00
釣果7匹( バス7匹 )
天気 晴
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス

ロッド:試作機510H
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
YUNAさん

全然快釣じゃないです(笑)
毎回キラコンのミスバイト&バラしに悩まされてますよ(汗)

71カープおめでとうございます(笑)
バスより全然引くから引き楽しむだけなら最高のターゲットですね(笑)

網はデカイ方が良いですよ!65㎝枠だと持ち運びは邪魔ですが鯉も雷魚も余裕だしおすすめです!


オズマさん

爆釣?全然ですよ・・・
最近は20越え所か二桁も行かないし。
反応はあるんですがね~

アベンタありがとうございました!
最近じゃ夜しかアベンタ投げなくなりましたが大切に使わせて頂きます!

また来年お待ちしてます!
Posted by no-buno-bu at 2017年09月07日 09:26
>no-buさん
今回も大変お世話になりましたm(_ _)m。
相変わらず爆釣で別世界って感じですね。
アベンタGTはバーブレスにしているので,
そこだけご注意くださいネ。
それでは,また次回(来年ですが)お会いできれば幸いです。
引き続きよろしくお願い致します。
Posted by オズマ at 2017年09月04日 21:09
お疲れ様です(・ω・)
相変わらず快釣ですね(´∀`*)
こちらは八郎潟LUCKが残っているのかちっこいのパラダイスのホームエリアで43出ましたw
今年はどうやらちっこいのお休みらしい・・・

そして人生初バスタックルカープが出たおかげで入水する羽目になったので
網を買い直そうと決意しました(´ー`)71カープデカシ

人にもよりますが
私のよく行くエリアは水中ストラクチャーしか無いので
あんまり上手く無いです(´ー`;)
Posted by YUNA at 2017年09月02日 13:35
いつも拝見させてもらってます!デカバスばかりで頭が下がります(^^)
私は山形在住のしんと申します。実は来週の火曜水曜と2人で、八郎の東部で陸釣りしたいと思ってます!
月曜の夜に山形から向かうので夜中に着きます。
今年最後ですし、一本でも釣りたくもし良かったらガイドお願いしてほしくて一か八か、コメントさせてもらいました。
よろしくお願いします!!(^^)
Posted by しん at 2017年09月02日 10:39