ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

17八郎潟釣行66回目

本日は朝から夕方まで八郎潟へ~

昨日、キラコンで悔しい思いしてるからリベンジのキラコン縛り!
毎回朝1キラコンに必ず出てたポイントスタートもノーバイト。
想定外。

実績場所キラコンでランガンするもまったく出ない。
風強くキラコン波に揉まれるしライン風に煽られてキラコン制御しずらいしまったく出る気がしない(笑)

リベンジところかこのままだと坊主・・・
さすがにそれはまずいからとりあえず1匹釣って気持ちリセット作戦!

ケロムシ鉄板場所へ

けど風強すぎキャスト決まらないしライン風で煽られてケロムシ勝手に引っ張られ駄目だこりゃ。


提灯しか無理だな。って事で草に引っ掛け提灯で派手に出た!



17八郎潟釣行66回目
寸止め49㎝。
意外と長かった。

さらにもう1匹掛けるもバラし。

とりあえず坊主は無くなったからこれで安心しキラコン投げまくれる(笑)

キラコンランガン再開。

けどやっぱり何処も出ない。
昼までノーバイト。


午後開始早々ある場所でボケーと浮いてるデカバス発見!ありゃ痩せてたけど51,2㎝位はありそう。

喰わないだろうな~って思いつつもキラコン目の前スライドして横切らせたら追って来た!

これ喰う!と思ってたらそのままパクっと!喰った!!

やっとキラコンに来た~と思ったらジャンプ一発バラし(泣)
がっくし・・


苦労してやっとキラコンで掛けたし50UPだったのに・・

これはかなり凹んだ。


喰った瞬間半信半疑で全然あわせてなかった。
がっつりあわせておけば・・
後悔先に立たず。

その後夕方までキラコンだけ投げて一発狙うもまさかのノーバイト完全撃沈で終了。

キラコンにこんな反応無かったの今シーズン初。
一発しか出なかったし、しかもその一発はサイトだったし。ここ最近は10発前後は安定してバイトあったのに何故?昨日も10発はバイトあったのに。

キラコンに絶対なる信頼と実績あったのにここまで無反応だと完全に崩壊&自信喪失(笑)

しかも何気に7月下旬から続いてた連続50記録も17回で途切れたし。これを気に気持ちリセットし次回は絶対リベンジじゃ~



時間 5:30〜16:00
釣果1匹( バス1匹 )
天気 曇
水温-℃

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: ケロムシ




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
井上さん

もうすっかり秋ですね~
夏は狙い所も簡単に絞れますが秋はバスも散っちゃって難しいです(笑)はまった時は良いんですが外した時は・・・

お互い残り少ないシーズン頑張って行きましょ~
Posted by no-buno-bu at 2017年09月07日 09:17
最近寒くなってきましたね
前回八郎潟行ったとき坊主だったのでモチベーション低下してずっと行ってなかったのですがブログ観てたら行きたくなってきました
近々リベンジに行きます
Posted by 井上 at 2017年09月04日 02:37