ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月04日

17八郎潟釣行67回目

昨日は仕事で今日は代休。けど夜から仕事だから本日は昨夜から昼まで八郎潟へ~


久しぶりに夜がっつり!

最初のポイントでアベンタに3ミスバイト。

反応あるし出だし良し(笑)

17八郎潟釣行67回目
17八郎潟釣行67回目
50㎝1900g。

17八郎潟釣行67回目
17八郎潟釣行67回目
50㎝1200g。

17八郎潟釣行67回目
17八郎潟釣行67回目
50㎝1350g

50,3連発!
途中から雨降ったり止んだり。
雨強くなったら車に避難。弱くなったら釣り開始を数回。

17八郎潟釣行67回目
17八郎潟釣行67回目
40UP。小さいけどブリブリ。

17八郎潟釣行67回目
17八郎潟釣行67回目
45UP。

17八郎潟釣行67回目
ガリガリ45UP。
抜いた時にフック外れてびったんびったんギリギリセーフ(笑)

17八郎潟釣行67回目
17八郎潟釣行67回目
しゃくれ口の寸止め49㎝。

さらにもう一発!



17八郎潟釣行67回目
寸止め49㎝。

ちなみにこいつの口の中に・・・


17八郎潟釣行67回目
子バス食べられてる・・・
子バス食べてさらにアベンタに食いつくなんてやっぱり食欲の秋?(笑)

雨強くなった来たんで一時間仮眠から日中の部
朝5時開始。

前回のキラコンリベンジ!!


最初と次のポイントはキラコン、ノーバイト無反応。

次~

キラコンスローにスローに動かしてたらゆっくり45位のバス浮いて来てハムっと!するも乗らず。

なんか久しぶりにジョイクロ投げてみよう!って事でジョイクロでフォロー。
ジャークジャークでリアクション狙い。

ジャークジャークでジョイクロひら打ってライズアップした瞬間に下からおもいっきり食い上げて来た~

まさか来ると思わなかったからびっくり(笑)

数年ぶりのジョイクロフィッシュ!!と思ってたらバレた(汗)
久しぶりのジョイクロフィッシュ捕りたかった~


次~いきなり派手に50ありそうなやつキラコン引ったくって行くもジャンプ一発さようなら・・・

がっくり・・・

朝から最悪だ。

いつもの展開だ~

移動。


キラコンにがっつり2発出るもまさかの2匹ともバラし。

駄目だ。まったく取れる気がしない・・・

その後は無反応の終了。

夜は50、3発と寸止め2発で良かったしバラしなしで満足。
問題は日中・・

キラコンに4発出て3発バラし。
最近キラコン大々スランプの絶不調。
出ても全然キャッチ出来る気がしない(笑)
バイトも一時期より全然無くなったし、その少ないバイトを確実にキャッチして行かないと駄目なのわかってるけどキャッチ出来る方法が見つからない(笑)

地味に凹む~

次はなんとか1匹。



時間 22:00〜11:00
釣果8匹( バス8匹 )
天気 曇雨晴
水温-℃

ロッド:試作機510H
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
井上さん

ときどきと言うかしょっちゅう見ますよ・・・
片眼やられてるやつとかもかなり見ますね~
ともぐいすると奇形&病気なりやすいんですか??初耳です!怖いですね・・・
Posted by no-buno-bu at 2017年09月12日 10:46
友食いしたあとまだ飲み込んでないのにルアー喰うなんて食欲旺盛ですね(*´-`)八郎潟のバスってときどき奇形いますよね?友食いすると病気になったり奇形になったりするらしいです
怖いですね・・・(;´Д`)
Posted by 井上 at 2017年09月08日 19:39