ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

17八郎潟釣行70回目

本日は夜勤終わりで三時間だけ八郎潟へ。

一昨日まとまった雨降ったから雨降って濁り入るとキラコンに高反応なポイントあるんで我慢出来ず(笑)

期待して行くも水ないし濁り無しの底透け透け(汗)
期待して今晩も仕事なのに無理して来たのに・・・

こりゃ下流しか出ないな。と思い底見えなくなる付近からキラコンで流す事に。

壁コンコンからド派手に出るもミスバイト!けどそのままおかわりの喰いなおして来た!


17八郎潟釣行70回目
45UP!
17八郎潟釣行70回目
上顎硬い部分にばっちり!
デカく無いけど珍しく2度喰いのヤル気満々バス!
出るならここら辺りだろうな~って場所で出たし狙い通り!

時間も無いしキラコンで釣れたしジョイクロで前回のリベンジしに!
前回ジョイクロに高反応だった場所に移動も先行者のがっかり。
河口付近空いてたんで河口エントリーもなんじゃこりゃ~のここも水無しの底透け透け。
上流に向かいジョイクロで流すも魚居ないの丸見え。駄目だこりゃの河口に戻り葦際をジョイクロをジャークジャークで通してたら細い長いの弾丸バイト!!

17八郎潟釣行70回目
チビッ子雷魚・・・
一応前回のリベンジ成功のジョイクロフィッシュ!?
いや!こんなんじゃ駄目だ~

やっぱりバスが良い!(笑)


移動~


ここは最近ジョイクロ投げ始めてから来れば毎回ジョイクロに反応あるからラストは可能性あるここで勝負!

雨の影響かいい感じの濁り!

ジョイクロで岸際流してたまに対岸に。

対岸にジョイクロ投げてジャークジャークして真ん中付近まで来たらいきなりジョイクロ視界から消えた~!!



17八郎潟釣行70回目
ラストポイントでやっと前回のリベンジ成功!

17八郎潟釣行70回目
40UP。
小さいけど前回ジョイクロで反応ありありながらキャッチ0だったからめちゃめちゃ嬉しい1匹!

そんなこんなんでデカいの出なかったけど短時間でキラコンとジョイクロで釣れたし満足して撤収~
無理して来た甲斐があった(笑)

心配だったボアコンのガイドもなんとか無事(笑)
久しぶりにボアコン使ったけどやっぱりキャストしやすいし投げてて気持ち良い!ただティップ入るからジャークやりずらいしレスポンス悪いけど・・・
その分、乗りは良い気がするようなしないような(笑)

週末もキラコン・ジョイクロで頑張るぞー!!
今日の感じからしてかなり苦戦しそうだけど・・・


時間 10:00〜13:00
釣果3匹( バス2匹 雷魚1匹)
天気 晴
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス ジョインテッドクロー178



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)