ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月07日

17八郎潟釣行83回目

本日は朝から夕方まで八郎潟へ~
せっかく1日がっつりキラコンゲーム出来るのに朝から雨ザーザーの最悪・・・

ハイシーズンの雨は釣れる気しかしないけどこの時期の雨は一雨ごとにバスが抜けて居なくなってる気がする・・・

朝から4ヵ所キラコンで回って一発位出ると思ったけど無反応。
これはヤバい(汗)

遠いけど雨降りキラコン鉄板ポイントへ。
ガリガリしか釣れないけどもう贅沢は言ってられない。

キラコンで流したらがっつり水中に引ったくられバイトもキラコンくるくるすっぽ抜け。
やっと出たのに・・・

けどやっぱり出た!まだ出るはずと思いキラコンで丁寧に2往復流すも無反応。
移動しようとキラコンピックアップしようとしたら真下からいきなりバス喰い上げて来た~
もろ足元バイトだったからそのまま抜いたらぼっちゃん・・・

貴重な貴重なキラコンフィッシュが~(泣)
足元すぎたからしょうがないけどかなり悔しい。
45位のだったけど凹む。

朝回った4ヵ所入り直すも無反応。
止まない雨に朝よりかなり激濁り。
出る気がしない。

キラコンで釣った時ないけどアベンタで50UPちょいちょい釣れてたポイントへ。流入系じゃないから雨の影響もほとんど無し。
キラコンでかなり流して無反応。戻りも流してスタート付近まで無反応で来てやっぱり駄目かと思ったら対岸際際でド派手にデカイの姿丸見えモンドリアンバイト~

ごり巻きで寄せてゴボウ抜きしようとしたら足元のブッシュにフック刺さりバス外れた(泣)


50ありそうだったしやっと来たチャンスをまたまた物に出来ず最悪だ~
はぁ~
ため息しか出ない。

移動。

ここで駄目なら今日はもう駄目だ。位、毎回確実に反応あるポイント。

けど雨のせいで激濁り・・・
こりゃ駄目かも。と弱気になりながらもいつもよりタイトに壁こんこんしてたらごっついバスモンドリアンバイト!!

もうバラせないしデカイし確実にハンドランディングしようとしたら・・・


フックオフ。


しばらく放心状態・・・

かなり凹むし心ぽっきり。

けどやっぱりここは確実にキラコンに出る!
釣れるならここしかないと思い三時間位タコ粘りするも無反応。

反応無ければ無い程、朝からバラした3匹が悔やまれるし思い出して引きずりまくり。

雨の濁りのせいか流入系はいつもみたいに出る気配が無いから見切りを付け濁りの影響無い場所へ。

ここもキラコンで釣った時は無いし小さいけど魚影は濃いからもしかして!?みたいな。

葦際のごちゃごちゃした場所キラコン上手くコントロールして流しだしたらいきなり出たけどすっぽ抜け。
ちょい流して葦際ポーズ中に出て今度はばっちり!

けど手前葦だらけだし途中でバレそうと思ったらやっぱりの葦に絡まりバレた。

はぁ~駄目だ今日(笑)

けど流し出して2発出たしここもキラコン行けるのわかっただけでもかなりの収穫!

そのまま流してたら引ったくりバイトも乗らず。

やっぱりキラコンありだなここ!

ただサイズが小さいような・・・

チビでも良いからキラコンで釣りたい!と思いながら流してたらまたまた引ったくりバイト!

今度はばっちり!

寄せてる最中、抜くか?ハンドランディングか?悩んで抜く事に!


抜き上げぼっちゃんならないように祈りながらゴボウ抜きしたら願いが通じた~


17八郎潟釣行83回目
やっとキラコンフィッシュ!
この1匹釣るのに約9時間(笑)
ほんと苦労した・・・

苦労したかいもあり・・・



17八郎潟釣行83回目
50㎝1850g。
2000g無かったけどnewロッド50UP第1号!
素直に嬉しい(笑)

17八郎潟釣行83回目
こう言う掛かりはバレない。毎回こう言う掛かりならキャッチ率も遥かに上がるし毎回こんな苦労しなくて済むんだけどね~

かなり厳しかったけどキラコン8打数1安打4バラし。
1日がっつりやればやっぱりまだまだキラコン出る!
あとは、バラし病をなんとかしなくては・・・



時間 6:00〜16:00
釣果1匹( バス1匹)
天気 雨曇
水温-℃

ロッド:オリジナル76XH
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:キラーコンパス



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行102回目 (2017-12-23 18:59)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
この記事へのコメント
44-kazu さん

バス釣り25年近くやってると一通りの釣りはしてきたつもりだし全盛期の八郎潟も経験して数釣りとかもやって来てそれなりに楽しんで来ましたが最近はそう言うのじゃ満足できず釣りたいルアーを釣れるまで徹底的に投げ抜くと言う変な楽しみ方を見つけてしまいました(笑)
この釣りを始めてからたった1匹でも釣れるとめちゃめちゃ嬉しいんですよね~
バス釣りは人それぞれ楽しみ方あります(笑)
Posted by no-buno-bu at 2017年10月09日 14:42
おはようございます^^
no-buさんの諦めない鉄の精神は頭が下がります。
私には絶対に真似できません…。
流石っす!
ナイスバス!!
Posted by 44-kazu at 2017年10月09日 07:27