ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月23日

17八郎潟釣行102回目

本日は朝から夕方まで八郎潟へ~

今日で今年の釣行最後になるかも知れないから朝1スタート!って思うも寝坊(笑)

けどいつもより早い8時スタート!
着くと珍しく先行者あり。天気良しの絶対の釣り納め日和だ~


おまけに昨日の雨で水温上がったのか朝から4℃もある(笑)
最近来る日はだいたい水温2℃・3℃だったからこりゃ期待できる!?


けど時期が時期だけに厳しいのはかわりない・・・
0か1か?そんな展開予想してたら開始早々にまさかのいきなり来た~



17八郎潟釣行102回目
雷魚~

17八郎潟釣行102回目
0か1かと思ってたから開始早々のこの1匹は大きい(笑)



一時間位してまたまた~


17八郎潟釣行102回目
雷魚!
17八郎潟釣行102回目
ぶりぶり75UP!
寒くても餌喰ってるやつは喰ってるみたい!
コンディション良し。


また一時間位してまたまた~


17八郎潟釣行102回目
鮒・・・
17八郎潟釣行102回目
バイブがっつり喰って来てるし(笑)
途中までバスだと思ってた。紛らわしい・・・

数分後またまた~



鮒だと思って寄せてチラッと見えた魚体が黒い!!



まさかの~



17八郎潟釣行102回目
バス~

17八郎潟釣行102回目
45㎝1300g。
太く無いけど、ここでは幻の魚ブラックバスは嬉しい(笑)

17八郎潟釣行102回目
際どい刺さりで慎重に寄せて正解だった。
ハイシーズンは基本ゴリ巻きだけどバイブの釣りは基本慎重ファイト!
細軸フック使ってるからゴリ巻きするとフックすぐ伸びるのもあるけど貴重な1匹だからハイシーズンじゃ考えられない位の慎重ファイト(笑)

午前中でこれは水温上がる午後も期待できる!?


けど時期が時期だけにやっぱり甘くは無い。
水温も5℃まで上がったけど沈黙。


夕方まで頑張るも・・・



17八郎潟釣行102回目
17八郎潟釣行102回目
鮒×2匹。



年内行けてもあと1回。
25日だけど天気微妙~

17八郎潟釣行102回目
雪だるま傾いてるしめちゃめちゃ荒れそう・・・
無理しないで今日で釣り納めかな??迷う~


時間 8:00~16:00
釣果6匹( バス1匹 雷魚2匹 鮒3匹)
天気 晴
水温4~5℃

ロッド:試作機76M
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2017年釣行)の記事画像
2017年八郎潟釣行まとめ。
17八郎潟釣行103回目
17八郎潟釣行101回目
17八郎潟釣行100回目
17八郎潟釣行99回目
17八郎潟釣行98回目
同じカテゴリー(2017年釣行)の記事
 2017年八郎潟釣行まとめ。 (2017-12-31 14:48)
 17八郎潟釣行103回目 (2017-12-25 19:40)
 17八郎潟釣行101回目 (2017-12-15 19:30)
 17八郎潟釣行100回目 (2017-12-09 17:29)
 17八郎潟釣行99回目 (2017-12-08 14:55)
 17八郎潟釣行98回目 (2017-12-02 16:34)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

今年は水温下がるの早すぎて最初は苦戦しましたが水温下がりきって安定してからは調子出てきました!?バスはまぐれですが(笑)
今時期喰ってくる雷魚はやる気満々の太いやつばっかです!とは言っても1日やって1・2本なんで厳しい事には変わりませんが・・・
凍らない限りは釣れ続けると思うのでこのまま凍らない事を祈ります。
お互い頑張りましょ~
Posted by no-buno-bu at 2017年12月25日 19:59
no-buお疲れ様でした。
もうX'masの時期ですよ~
今になって調子が出てきた感じですね、其にしても腹パンパンのライギョはシーズン中でも釣れない位のグッドコンディションですね。
私なんか連敗記録更新中です。
Posted by 上州の黒猫 at 2017年12月24日 20:31