ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月03日

正月休み最終日。

元旦に発症した人生初のぎっくり腰。





正月休み最終日。
三種の神器(笑)


ピーク時は動く事すらままならなかったけど三種の神器を手に入れたおかげでまだ痛いけどなんとか歩けるようまでに回復。
この手のベルト初めて着用したけどこれ楽だわ~

明日から仕事だけど無理して悪化しないようにしなければ・・・

去年は釣りしててたまに左手首と膝も痛くなるしやっぱりもう若くはない。
気持ち的にはまだまだ若いけど体の老朽化が確実に進んでます。
今年はあまり無茶せずに釣りしようと思う今日この頃。

とりあえず体の事も考え今年の目標は禁煙!!
とにかく煙草を止めなければ・・・
まぁ1番止めたい理由は体の事より金銭の問題だけど(笑)

今現在、自分の煙草は一箱480円。
間違いなく今年も値上がりするはず。

1円値上がりで一箱500円・・・
さすがに一箱500円まで行くともう無理(笑)
月の煙草代15000円+釣りのガソリン代。
完全に小遣いオーバー・・・

今年はなんとしてでも禁煙してやる!!

長女生まれてから2,3年禁煙してたから頑張れば出来ない事は無いはず。

そんな訳で今年の目標は禁煙!
釣りに関しては、八郎潟釣行100回。
55UPのバスを釣る。
75UPの鯰を釣る。
85UPの雷魚を釣る。
釣りの目標設定は去年の実績から見ても達成出来る弱気な設定で(笑)

とりあえず氷溶けるまで完璧に腰を治さなければ。



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)
この記事へのコメント
オズマさん

あけましておめでとうございます!

筋膜剥がし?初耳です。
あとで調べてみます!

うちの父も40年間ヘビースモーカーでしたが60歳で退職と同時に病院通いニコチンパッチパワーで禁煙成功してました!
けど禁煙外来、結構高いらしいので自分は己の力で禁煙します(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年01月06日 16:47
44-kazuさん

あけましておめでとうございます。
ほんとここ数年体力の衰え等々、身に染みてます(笑)
体の老朽化は確実に進んでますね・・・

お互いあまり無茶せず頑張りましょ!


上州の黒猫さん

なんとか日常生活に支障ない位には回復しましたがまだまだ腰に違和感感じるし毎朝起きる時だけめちゃめちゃ痛いです。
秋田は完全にオフシーズンって感じなんでこの機会にゆっくり治したいと思います!

禁煙は・・・
値上がりしたら止めます(笑)


Tobishimaさん

あけましておめでとうございます!
あのベルトダメですね。一回着用したらもう手放せませんよ(汗)
回りからも痛み引いたら使わない方が良い言われてますがあのベルトやっぱり楽だしなかなか手放せません・・・

以前禁煙した2、3年間の間に20キロ太ったと言うトラウマあるんであんまり禁煙したくないですが1箱500円の大台に乗ったらそんな事言ってられません(笑)
死ぬ気で禁煙しますよ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年01月06日 16:39
>no-buさん
遅れましたがあけましておめでとうございます。
腰痛に自分も長年苦しみましたが,「筋膜剥がし」でほぼクリアできます。
それにしても100回の釣行,近所の川でもさすがに無理で50回も行けていません。やっぱりお若いですよ(笑)。
なお,禁煙は「ニコチンパッド」で母が20年間ヘビースモーカーでしたが成功しています。ご参考まで。
Posted by オズマ at 2018年01月06日 16:27
改めてあけましておめでとうございます!
あらら、no-buさんもギックリでしたか、、ベルトはある程度良くなったら使わない方が回復が早いそうです。早く良くなるといいですね!お大事に。
自分は8年振りに復帰しちゃいました、、煙草(*_*)
Posted by TobishimaTobishima at 2018年01月05日 00:04
no-buさん大丈夫ですか~。
ゆっくりでも確実に治した方が良いですよ
寒くなっただけでも痛くなってしまう時もありますからね。

禁煙の目標は見なかった事にします(笑)
Posted by 上州の黒猫 at 2018年01月04日 20:46
新年明けましておめでとう御座います!
あらら…ギックリですか。
無理せずお大事にお過ごし下さい。
私も歳なもんで、ちょっとした事ですぐに故障しがちです…。
お互いに身体と相談しながら頑張りましょう!
Posted by 44-kazu at 2018年01月04日 00:08