ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月28日

オリジナルショートロッド完成

hikkisixxさんからショートロッド完成の連絡があり昨日は、完成品を引き取りにhikkisixxさんの所までドライブ~

釣り行かないと長距離運転なんかしないから久しぶりのロングドライブ。
最近は自宅~会社までの片道1,5キロの短距離運転しかしてないから久しぶりの長距離運転&数年ぶりに行く地域なんでワクワクドキドキ(笑)

さすが秋田県内の豪雪地域だけあって秋田市と雪の量が比べものならない・・・

無事に受け渡し完了。


完成したショートロッド~


オリジナルショートロッド完成
510XH

オリジナルショートロッド完成
試作機との変更点はネーム入り&グリップをWinn仕様のセパレート。
オリジナルショートロッド完成
ガイドは、ステンレスのオールダブルフットで変更は無いけどガイドの取り付け強度を若干落としたみたい。ガイドの所にもなにやらメッセージ入れてくれたみたいだけど私英語さっぱりなんでわかりません(笑)
ちなみにチタンガイドよりステンレスガイド派。


名前も決定。hikkisixxさんが名付けてくれたその名も~

OVER KILL

意味調べたらなかなかエグいです(笑)

D.A.W.N. CUSTM RODSは、hikkisixxさんが立ち上げたガレージブランドらしい。かっこよい。

hikkisixxさんが作るロッドにはフックキーパーが標準装備。

オリジナルショートロッド完成
オリジナルショートロッド完成
この可倒式のフックキーパー地味にかなり便利でありがたい。hikkisixxさんの些細な気遣い素敵です
(笑)

ブランクは当初完成版にはノースフォークコンポジット採用する予定だったけどノースフォークのブランクでショートロッド作るとhikkisixxさん的にしっくりこなかった為、試作機と同じMHXのブランクで。
ショートロッドの試作機で色々魚釣って最後までHかXHで悩んだ悩んだ。純粋にアベンタで八郎潟のバスだけ狙うならHが使いやすいしちょうど良いパワーだったけど鯉・雷魚・鯰も釣る事を考えたらやっぱりXHかなぁ?って感じ。

オリジナルショートロッド完成
やっぱりネーム入るとまた違った雰囲気出て良い感じ。自己満です(笑)
乗せるリールはもちろんクラドのローギアでアベンタ専用機!
小場所でアベンタ使う自分にとってはショートロッドは必需品!短いから小場所での取り回し良いしキャストがスパスパ決まり気持ち良い(笑)
今年もアベンタシーズンが楽しみ!去年の初バスはアベンタで50だったから今年も初バスはアベンタフィッシュ狙います!

これにハイギアのリール組み合わせたらジョイクロのジャークジャークもやり易そうだし今年試してみよう。
楽しみ~


ついでにガイド取れたり取れかかったり歪んだりブランク傷だらけで瀕死の状態だったボアコンGPもhikkisixxさんのゴッドハンドにより復活!

オリジナルショートロッド完成
オリジナルショートロッド完成
オリジナルショートロッド完成
ガイド全交換から傷も磨いてコーティングしなおしてくれてピカピカ生き返った!ほんとhikkisixxさん職人です(笑)

ボアコンは今年は出番ないと思うけど旧ボアコンから使い始めて10年位経つお気に入りロッドだからこれは、予備とし眠らせておく予定。


スピニングの76Mとベイトの76XH、70XHもネーム入れしてくれるらしく預けて来た。
おまけに今年はノースフォークコンポジットのブランク使ったグラスロッド作成予定との事でこれらも完成がめちゃめちゃ楽しみ~

今年もhikkisixxさんが作ってくれたロッド達で八郎潟でいっぱいデカい魚釣るぞぉ~


とは言えここ最近の数年に1度の大寒波で家の真裏の雄物川もカチコチに凍結・・・
雄物川が凍るなんて数年に1回あるかないかの事。
この感じだと八郎潟もカチコチだろうな。2月開幕する気満々だったけどこの調子じゃ今年も3月下旬かな~?

それまでは引きこもり生活です(笑)

釣り行かない時の暇潰しは携帯ゲーム!


オリジナルショートロッド完成
ツムツム。
これは2014年から無課金でコツコツやってるから結構プロです(笑)
オリジナルショートロッド完成
ハイスコアは1億点弱。1億点越え目指してるけどiPhoneじゃなくAndroid携帯だと難しいらしく、もうちょいの所まで来たけどなかなか行かない。

ただ4年もやってると飽きて来た(笑)

そんな中、去年の秋に配信されたツムツムランド。


オリジナルショートロッド完成
オリジナルショートロッド完成
11月位に始めて今ではこっちメインでたまにツムツムやるみたいな感じ。
結構ハマります(笑)

両方とも無課金で充分遊べるしかなり暇潰しなります(笑)

そんなオフの過ごし方でした~



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)
この記事へのコメント
HikKiSixxさん

遅くなりすいません。
先日はありがとーございました!
ネーム入るとかなり良い感じです!やっぱり見た目も大事ですね(笑)

ちなみにリールは違う意味で鳴いてます(笑)

今年もHikKiSixxさんのロッドで楽しい釣りできそうです!
ありがとーございました!


上州の黒猫さん

今年も完成したオリジナルロッドでアベンタ・キラコン
楽しみますよ~
今からワクワクです!

それにしても今年は絶好調じゃないですか?
是非八郎潟でもその絶好調っぷり発揮してください!


哲さん

お久しぶりです!
改めて明けましておめでとうございます(笑)

今年は確実に例年に無く開幕遅いんじゃないでしょうか?
毎週寒波来て秋田市内ですら全然雪溶ける気配ありません・・・
なのでのんびり行きましょ~(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年02月16日 21:38
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ショートロッド完成したのですね。おめでとうございます。
ロッドのネームは実にno‐buさんの釣りを良い意味で表しているような気がしました。(笑)
岩手も壮絶な積雪量なので4月初旬に山越えが出来るのか不安ですが……八郎潟に行った際に触らせてくださいね! 
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2018年01月29日 15:58
no-buさん、今晩は。

ロッドが完成したんですね、文字が入ると一段と格好いいじゃないですか。これで今期のアベンタゲームを楽しんじゃいましょう。

私はもうしばらく霞ヶ浦で冬バス釣りを勉強してみます。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年01月28日 21:01
昨日は遠いところありがとうございました。
バットガイドのメッセージは、「いつもラインが張っていて、リールが鳴き叫んでいるように!」=「いつもデカイ魚が釣れますように!」という製作者からの願いを書いています。
来期はOver killでデカイ魚をガンガン釣って下さいね!
Posted by HikkiSixx at 2018年01月28日 12:58