ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

12八郎潟釣行7回目

本日も朝だけ八郎潟へ!

最近は先週までと違い夜でも気温4℃位と暖かい?ので少しずづ開始時間を早めにと思い今朝は3時開始。
終わりは7時半までしか釣りできないから釣行時間を長くするには開始時間を早めるしかない・・・

さすがにこの時期の八郎潟の夜釣りは毎回貸切です(笑)

昨日もだったが水面バシャバシャと鮒やら鯉やらの生命反応ありありなんで昨日と同じく岸際をバシリスキーただ巻きで流すも無~なのでジョイクロのフローティングでスローに誘ってたら少し沖目で明らかにフィッシューイーターのボイル起きたんですかさずジョイクロ投げて水面放置からちょんちょんやってたらまさかの水面爆発~~~~



12八郎潟釣行7回目
雷魚だけど今年初ジョイクロフィッシュ!
まさかほんとに出るとは思わなく焦った(笑)


12八郎潟釣行7回目
サイズもまぁまぁ70UP!


その後は反応無しなんでジャバロン90で探るもやっぱり無~
ほんと今年はびっくリする位ジャバロン90あたりも無い。

まぁその分、在庫減らなくて良いけど(笑)


やっぱりバイブだなぁ~と思って昨日買ったTN50に変えたらすんなり2連発~

12八郎潟釣行7回目
65UP。

12八郎潟釣行7回目
65UP。
まさかの2匹とも同じサイズだけど同じ魚じゃないのであしからず。


12八郎潟釣行7回目
ちなみに最近スレバイト多かったけど2匹ともスレじゃないです(笑)


そんなこんなで7時半終了帰宅。

雷魚しか釣れなかったけど今年1匹目のジョイクロフィッシュ釣れたし満足!

途中から来てた友達もTN50で雷魚3匹とバス1匹釣れたみたいだし今まで全然釣れてなかった雷魚がようやく例年通り連発しだして来たし良い感じで春が進んでる!

次回は日曜の予定~

今の所、土・日と休みなってるが土曜日仕事になる確率70パーセント・・・
休みのままならまた土日出撃です!

時間 3:00〜7:30 
釣果 3匹(雷魚3匹)
天気 晴れ



タックル

ロッド:depsサイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:サンヨーナイロン SUPER GT-R 20lb
HITルアー:ジョインテッドクロー178


ロッド:オリムピック ヴィゴーレ GVIS-742ML-PE
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:TN50





このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)