ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月30日

12八郎潟釣行11回目

本日八郎潟行って来ました~
昨日夜勤あけで朝7時位に帰って来てそのまま夕方まで爆睡したら夜寝れなくなってんで夜中12時半頃から前回バラシ連発したポイントへ!



すると開始6投で同じポイントから4ヒット1バラシの入れ食い状態に!



12八郎潟釣行11回目
12八郎潟釣行11回目
12八郎潟釣行11回目
似た様なサイズのギリギリ40。
バラシた1匹も似た様なサイズ。
みんな痩せててウェイト700〜800グラムのプリとは程遠い魚ばっかりけどまぁ久しぶりに入れ食い味わったんでまぁ良し。

釣れたポイント近くのカバー撃ちで2バラシ。
2匹とも30位だったけど枯れ葦の上でちょんちょんやってたら水面割って出てかなり焦った(笑)


その後は2箇所周りジャバロン110で2バラシで最初に入ったポイントに入り直して2ヒット1バラし。


12八郎潟釣行11回目
釣れたのロリバス・・・・
針の掛かりは100点満点(笑)


次のポイントでスピナベ巻いて2投連続ヒット!


12八郎潟釣行11回目
小バス。

もう1匹は・・・・



・・・・



・・・・


12八郎潟釣行11回目
45位のだったけどゴリ巻きからブッコ抜いたらDゾーンのアーム折れてころころぼっちゃんのオートリリース(汗)

ってかDゾーン過去に数回同じ事やってアーム折った事あるの忘れてた・・・


その後は無反応なったんでスピナべで流した区間をジャバロン110で流し直したらバイト多発もショートバイトばっかりでスッポ抜け多発・・・

貴重なジャバロン110の尾っぽ食い千切られ2匹も殉職!


なんとか3匹はフッキングまで持ち込むもジャンプ1発さよ~なら~で2匹バレた。






12八郎潟釣行11回目
釣れたの35位の小バス~


そんなこんなで6時半終了帰宅。

デカイの釣れなかったけど久しぶりにバス釣れたんで良かったです!
最近は雷魚釣り日記状態になってたんでこれでまたバス釣り日記に戻れそうです(笑)


ただ相変わらずバラシとかフッキングミスが多すぎのヘタヘタなんで明日は今日よりはバラしを減らして行かなきゃ(汗)


そう言う事で明日また朝まで八郎潟行ってきま~す!

ただ明日は夜仕事なんでブログUPは3日の夜の予定~

ちなみにGWのはずなのに誰も釣り人と会わなかったのにはびっくり!!

明日も居なきゃ良いけど・・・

時間 00:30〜6:30 
釣果 6匹(バス6匹)
天気 晴れ

ロッド:depsサイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ カルカッタコンクエストDC200
ライン:サンヨーナイロン SUPER GT-R 20lb
HITルアー:ジャバロン110 Dゾーン


ロッド:オリムピック ヴィゴーレ GVIS-742ML-PE
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:ジャバロン90




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)