ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

12八郎潟釣行15回目

7日月曜日も朝まで八郎潟行って来ました。

ただいつもよりかなり早く八郎潟到着は6日の22時頃。


友達とRATさんが先やってたんで情報聞くと巻いてもバイトほとんど無いしあってもショートバイトで乗らない言ってたんで鉄板ポイントにセンコー投げて話ながら放置してたら1投目からバイト!




12八郎潟釣行15回目
40アップ。
毎回5投以内に釣れちゃう素敵なポイント(笑)

その後は各自散り流す!





流しながらスローな釣りは耐えられないのでジャバロンでランガンするもやはりバイト無し。




ただ確実に居るだろう的なポイントはバイトあるけど乗らなかったりバレたりいつものサイズ・・・



12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目




一度車まで戻り二人の話し聞くと1本とデカイのバレたとの事。


3人でまた釣り話しなんかしながらジャバロン巻いたら来たけど・・・






12八郎潟釣行15回目
いつものサイズ。


二人帰ると言うんで、一人ランガンしてジャバロン巻きまくる!


ランガンしすればぽつぽつバイトはあるけどいつものサイズ・・・




12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目
12八郎潟釣行15回目



ただ一ヶ所やたら魚溜まってるストレッチあった!けど、そこだけで7バラし位して6匹位しか取れなかった。
ジャバロンでもバレるしカットネコでもバラしまくりの下手すぎです・・・
バラしなくすのが今後の課題!

けどまぁバレたのもほとんど40無いですが・・・





いい加減このサイズに飽きて来たんでラスト30分はデカイの釣りに大幅に移動!




この時期来ればデカイの間違いないが釣れない事多いんであんまり期待してなかったがまさかの4バイト!


けど全バラシ・・・
そのうち二匹魚体確認できたが一匹は45前後でもう一匹は楽勝40後半サイズ。


二匹は葦化けしてバレ。
45位のは足元すぎてフッキング甘くバレ、一番デカイのは葦から引っ張り出したまでは良かったがまさかのスナップ破壊されバレた・・・

かなり悔しいしショック大。



次回リベンジと言いたい所だが次回は日曜日の朝。それまでにそこのポイントに50前後居てくれれば良いが、例年これからの時期40前後のバス達と入れ替わるからギリギリ可能性あるかないかかも。


今年は春先から全然釣果情報聞こえなかったからバス居なくなったと思ってスルーしてたけどこんな事ならGWから通ってれば良かった。


長くなったけどそんなこんなで6時半終了帰宅。


小バスも飽きて来たんで次回はなんとしてでも40後半釣らねば!

時間 22:00〜6:30 
釣果 14匹(バス14匹)
天気 晴れ

ロッド:オリムピック ヴィゴーレ GVIS-742ML-PE
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:ジャバロン90 カットテール4




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)