ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

12八郎潟釣行26回目

ほんとは21日休みのはずだったが急遽18日の今日休みになった為、本日朝まで八郎潟行って来ました。



前回・前々回と夏ポイントのみランガンして結果が出たんで今日もその作戦で!



まずは手堅く坊主逃れで22時半頃からコバスポイントで!






12八郎潟釣行26回目

坊主は無くなったんでその後はバシリスキー・バズベイト主体にランガン!







バズのミスバイト有った場所にフォローのジャバロン入れて表層引きのガボッ!






12八郎潟釣行26回目
ガリガリ45cm。





バシリスキー葦際ポーズ中にモワンと!




12八郎潟釣行26回目
これまたガリガリ47?48cm?




その後はイカでスッポ抜けから見えバス数匹発見も天才すぎて口使わない。



キラーコンパス投げて岸際のブッシュに横横泳ぎで突っこんだらゴボっ!と出るもミスバイト!



前回・前々回50アップ釣れた場所行ってバズ投げたらまさかのバイト連発!



1投2・3バイト当たり前の余裕の30バイト以上!


地味目なバイトからバズ吹っ飛ばすド派手なバイトまでとにかくバイトの嵐(笑)



けど何故か乗らない・・・

トレーラーフック付けて無いことを激しく後悔。




途中から正体は薄々気がついてたけどこんなバイトの嵐経験した事ないのでめちゃめちゃ楽しい(笑)


ちなみに試しにバシリスキー投げると何故かバイト止まる・・・

ジャバロンとかイカでも同じ。

って事でバズ一本で粘りなんとか二本!


正体は・・・




12八郎潟釣行26回目
12八郎潟釣行26回目
ナマズ(笑)

そう言えばプレデターさんも去年の今頃?ここでトップでめちゃめちゃバイト有ったけどほとんど鯰って言ってたの思い出した。鯰の巣だな(笑)



それにしてもなんとなく鯰にハマる人の気持ちわかったかも!

こんだけバイト連発したら楽しすぎる(笑)

よく鯰釣りの人、一晩で100バイト以上有ったとか聞くが今日の感じからして嘘じゃないと思った。


と言うか楽しすぎて無駄に長居しすぎて予定時間を大幅に過ぎてしまい薄明るくなって来た。

とりあえず残り時間では回る予定だったポイントは回りきれないので確実に釣れるだろうポイントを数箇所バズとバシリスキーでランガン!!


やっぱり夜より明るくなって来てからの方がバスの反応は良い!


ただバズとバシリにミスバイト多発&掛けてもバラシ連発で釣れたのこれだけ。

12八郎潟釣行26回目
バシリスキーポーズ中にロリ雷魚。

12八郎潟釣行26回目
40UP。バズへのミスバイト有った所にフォローでジャバロン110。

12八郎潟釣行26回目
40UP。バズ引けないゴミ溜まりの上イカ表層引きで!


12八郎潟釣行26回目
ブリブリ47cm。1700g
写真じゃあんまり太く見えないが夜釣った同クラスより一回り太いムキムキ系。


12八郎潟釣行26回目
40UP。
鯰ポイントに帰り少し寄りバズ引いたらバス釣れた(汗)
夜は鯰、日中はバスで住み分けてるのか?(笑)

後、最近ジグに反応良い夏ポイントでジグに2スッポ抜けで6時終了帰宅。


やっぱりTOPは面白い!!
とりあえず夜から朝にかけてはバズさえ有ればなんとかなりそう(笑)
と言うかバシリスキーにバイトが無さ過ぎる・・・
有るには有るがただ巻き中は一切無しでバイト有るのは全部ポーズ中のみ・・・

まぁもう少ししたらただ巻きオンリーでも釣れるようなるはず。

あと今日は早い段階でスラップ+アンタDC7のラインがスプールの内側に入り込みスプール軸に巻きつくと言う不可解なトラブルにより死亡。

カルコン+ボアコンオンリーで釣りしてたけどやっぱりバズにローギアはダルすぎる(汗)
そしてジグ撃ちもアワせる時竿先入りすぎて気持ち悪かった(笑)

次回から同じ様なトラブル有ってもすぐ対処できるように車にリール分解用のドライバー常備しておかなくては・・

後は次回までに必ずバズにトレラーフック付けてミスバイト&バラシ少なくできるように努力あるのみ。



時間 22:30〜6:00  
釣果 10匹(バス7匹雷魚1匹鯰2匹)
天気 曇り/雨


ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT 
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:バシリスキー60

ロッド:depsサイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ カルカッタコンクエストDC200
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:ジャバロン110 ファットイカ 01バズ バシリスキー60




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)