ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

12八郎潟釣行31回目

本日は朝まで八郎潟へ行って来ました!
本日もランガンしまくり!

ただこれからまた出撃予定なので簡潔に!


とりあえず最初に手堅く釣っておこうと入ったポイントで1投目からジャバロン110にヒットの50(笑)



12八郎潟釣行31回目
しかし直後に友達が来て同じポイントから52釣った(汗)



その後はいつも通りランガン!

なんとか入る予定だったポイントにはほぼ入れたんで釣れた数もまぁまぁ。

ただバラシ多すぎの余裕の10匹以上20匹未満(汗)

なかでもジョイクロで4バラシは痛かった!ジョイクロのパターンを見つけ一ヶ所で立て続けに6匹掛けるも45〜50クラスばかりバラすしまつ。
しまいにはサイトマスターさんから貰ったビックバイトチャート、コンクリに擦られてラインブレイクしジョイクロごと持って行かれた(泣)
ラインブレイクは凹む。

バズもバイトの数は全体的に20回位あったけど今日は乗らないバラシ連発でいまいち。しまいには50クラス掛けるも抜きあげる時フック折れるし。
ただ今日は新たに虫パターン?発見!ここだ!ってポイントに投げるだけ(笑)

あとはバスが勝手に浮いて来てそのままパクっとしてくれる。

ミスバイト&バラシ多かったがそれなりに連発したし次回からも虫使える!!と思ったがアベヤンマもフック折られ殉職・・・


一応アベヤンマとアイバムシのローテでやったが何故か釣れたのアベヤンマだけ。
カラーの違いか?


いずれにしろ早急にアベヤンマ探さないと!まだ売ってるのかな(汗)?

12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目


12八郎潟釣行31回目
久しぶりにジョイクロ以外のビッグベイト投げたら普通に釣れた。

これ釣る前にもう1匹掛けるもすぐバレた。
サイズは不明。
2匹ともデットスティッキング中。

12八郎潟釣行31回目
サイズは小さいけど。

12八郎潟釣行31回目

12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目

12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
虫パターンヤバし(笑)

12八郎潟釣行31回目
12八郎潟釣行31回目
鮒はがっつり口にフッキングしてた(笑)

ただこの後ビッグバイトチャート持って行かれた・・・
サイトマスターさん・・すいません・・・

そんなこんなで8時半終了帰宅。

今晩も行く予定だが今晩はまた人多いんだろうな~
多分朝までやらないで2.3時位で切り上げかな~

時間 22:30〜8:30  
釣果 19匹(バス17匹鯰1匹鮒1匹)
天気 曇り/晴れ


ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT 
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:ファットイカ ジョインテッドクロー178

ロッド:depsサイドワインダー HGC-77XS The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ カルカッタコンクエストDC200
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:ジャバロン110 ファットイカ 01バズ ストリッパー

ロッド:オリムピック ヴィゴーレ GVIS-742ML-PE
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:アベヤンマ




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)