ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

13八郎潟釣行2回目

本日は行かない予定だったけど急遽、八郎潟へ。
今日も朝だけ短時間勝負。

昨日より寒い・・
薄着して来たから余計に・・・


6時すぎから行くとプレデターさん発見!


久しぶりに会ったんで8時頃までお互い話しながら巻いたりしゃっくったりで1匹ゲットの4バラし。

13八郎潟釣行2回目
本日もナ~フ~(笑)

これ釣ってからた立て続けにバイブで3匹掛けるもことごとくバレる。
ほとんど鮒のスレっぽかったけど1匹だけ雷魚っぽかった。

今年1番の引きだったから慎重なりすぎた。

ってかプレデターさんも鮒釣ってたし今年のここは鮒しか釣れない。
もう少し雷魚の活性上がってくれれば楽しくなりそう!

まぁシーズン始まったばっかりだし今は魚の引きを味わえるだけで満足。
バイトも多いしシーズン頭には調度良いリハビリになります(笑)。

次回は来週末かな?
来週は雷魚のお顔拝みたい所。




時間 6:15〜8:15 
釣果 1匹(鮒1匹)
天気 曇り


ロッド:depsサイドワインダー HGCS-68MHR The BOOM SLANG
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:TN50




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
>SINGOさん

お久しぶりです!
なんとなくコメント復活しましたが、返事は遅くなるかも・・・
ブログは、ちょくちょく覗かせてもらってましたよ(笑)

ジャバロン欲しいです・・・
またジャバロンの季節なったらお願いします!

>KTCさん

さりげなく復活です!
今年もバシリスキーとバズを武器にいっぱい鯰釣りますよ(笑)
また釣り場で会ったら、よろしくです!
Posted by no-buno-bu at 2013年04月06日 13:59
コメント復活したんですね!

今シーズンもまた爆釣記録を、羨ましく妬ましく見させて下さい(≧∇≦)

釣り場でお会いするかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by KTC at 2013年04月06日 08:20
お久ぶりです!

コメ復活したんですね~

自分もブログ始めたんで遊びにきてくださーい(笑)

あ、ジャバロン110また差し上げましょうか?
Posted by SHINGO at 2013年04月05日 23:16
>アブ大好きさん

はじめまして。
近年は、もっぱら水路&川でしか釣りしないんで本湖・西部・東部はまったくもってわかりません。
小場所以外は行かないもんで・・・

お力なれずにすいません・・・
Posted by no-buno-bu at 2013年04月05日 22:55
はじめましてっ(>_<)
新潟県在住のものです。

4月末に八郎潟に朝から夕方までバス釣りにいこうと考えています。
去年3回八郎潟に行き、西、本湖、東と行きましたが、つれたのは西だけでしたっ(^-^;

聴くところによると東はおかっぱりしやすいと聞きました。


答えにくいのは重々承知ですが、西、本湖、東。おすすめはどこですか??
Posted by アブ大好き at 2013年04月05日 21:57