ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月06日

13八郎潟釣行30回目

本日は夜から朝まで八郎潟へ~

久しぶりの雨釣行~

かなり期待度は大きいが最近雨続き&大雨警報発令中&風強すぎ!

多分川は死んでる・・・

予想通り増水&濁流&濁りで無理~

雨の影響少ないポイントに的を絞り1箇所目~


バシリに1投目からバイトも乗らず。
バズに換え出るまでしつこく何度も同じ場所通したら音無しバイトからの1匹目~


13八郎潟釣行30回目
1100g


2箇所目~流れがいつもの2.3倍位で川みたくなってる(笑)

けど濁り無し捕食音も頻繁に聞こえる。

いきなりバシリに出るも乗らず・・・

その後もかなり出るけど乗らない。


毎回バイトある付近をネチネチ誘ってたら音無しバイトから強烈な引き~

絶対50UPと思うも・・・






13八郎潟釣行30回目
カープ(笑)
しかもメインフックがっつり掛かってた(汗)
バシリで鯉釣ったの2回目!
1回目も雨降って流れ強い時に音無しバイトだった・・・


3箇所目~


ここも普段より流れ早く激流状態だけど濁りなしの捕食音も頻繁に聞こえる。

バシリ流れに乗せて放置でバイト多々あるも乗らず。


粘って粘って・・・



13八郎潟釣行30回目
ガリガリ40UP。


13八郎潟釣行30回目
60UP雷魚。


2箇所目に戻り今度はバズで流すとこれまた多々バイトあるけど乗らない・・・


乗ったと思ったら・・・・




13八郎潟釣行30回目
鯰~
けど嬉しい!
なんちゃって鯰ハンターだから(笑)



その後も2箇所目と3箇所目を行ったり来たりで流すとバイトはあるんだけどほんと乗らない。
流れが速すぎて追いきれないのか?

なんでだろ。


明るくなり始めても同じ・・・


そんな中バズで・・・・



13八郎潟釣行30回目
48cm1700gの満足サイズ~
流れに乗ってめちゃめちゃ引いた!


んでこれ釣ってまさかの2投連続ヒット・・・



しかも長~い!!




13八郎潟釣行30回目
2週連続50UPゲットの51cm!!
けどガリガリの1500gしか無かった・・・
まぁ今期2本目の50UPゲットできたから良し!

前回54cm釣った時、最初の1匹50UP釣れれば後はぽんぽん出るって書いたけど本当だった(笑)
これから夏にかけて今年も50UP量産する!!


13八郎潟釣行30回目
雷魚も1匹追加。


その後もバイトあるけど乗らない。

しまいには手前まで追って来るの見える!


けどさすがに何回も同じ場所トップで流してたら反応無くなった。


けど魚っ気はありありだし流れもあるから久しぶりにジョイクロ投入~

PE直結にビッグベイトは違和感あって今まで使わなかったけどこの流れにジョイクロ投入せずにはいられない(笑)


魚っ気プンプンのカバー際スレスレ通してワンジャ―ク入れたら1発~


13八郎潟釣行30回目
久しぶりのジョイクロフィッシュ!
何気に今年1匹目~

フッキンもばっちし!

サイズは小さいけどかなり嬉しい(笑)


13八郎潟釣行30回目
1000g。
流れ・カバー・ジャークのセオリー通りの釣れ方!
ってかトップ以外で釣ったのかなり久しぶり(笑)


直後、反対岸でボイル起きたからすかさずジョイク投げて流れに乗せてたらまさかのゴン!!!


けど抜き上げぼっちゃん・・・

針の掛かり怪しい感じで無理かな~と思ったけどやっぱり(汗)

サイズは同じ位の小さいやつだったから良いけどなんか悔しい・・・


9時半終了でそのまま能代の上州屋へゴ~


お目当ては・・・


13八郎潟釣行30回目
昨日入荷のワドルバギー!
これ夜釣りでめちゃめちゃ釣れそうな予感!

夜釣りはバギーとゼロワンバズとバシリスキーのローテで夏を乗り切る!

あとDフロッグjrの欲しい色も売ってたからお買い上げ~

初めて能代の上州屋行ったけど品揃え良くてびっくりした~
家の近所の上州屋もこれ位あれば・・・


帰り人居なきゃバギーで軽く流して帰ろうと思ったけど先行者居たからそのまま帰宅。


本日も楽しい釣りができた~
バイトのほとんどは掛けれなかったけど細いけど50UP釣れたしジョイクロでも釣れたし満足~

PE直結でもジョイクロ使える事わかったし今後はジョイクロもどんどん投げていこっと!


時間 23:00〜9:30 
釣果 9匹(バス5匹鯰1匹雷魚2匹鯉1匹)
天気 雨

ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT 
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー:バシリスキー60 ゼロワンバズ ジョインテッドクロー178




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
SHINGOさん

雨の釣行は、大好きなんで絶対行きますよ(笑)
反応が普段と全然違いますから!
ただ降りすぎは、行くポイント限られますが・・・
ってか、ジョイク2匹ロストは、痛いですね(汗)
自分は、見える所と根掛かりしない所しか投げません(笑)


プレデターさん

雨のヤバかったですね~
特にあそこのインは普段と全然反応かわりますね!
イカとかジャバロン投げたら乱獲間違いなしですね(笑)
しばらくこんな天気みたいなんで、平日調査は任せました!
わくわくするようなメール待ってま~す!


KTCさん

夜釣りするなら絶対上着は、もってきた方がいいです!
寒くは、無いですが蚊が出てきました・・・
昨日は、カッパ着てましたが手の甲だけで10箇所以上刺されましたから(汗)

週末八郎潟ですか!?
夜トップ楽しいんで是非!


ABU大好きさん


八郎潟来てたんですね~
良い釣りできましま?

捕捉ですが夜釣りする時は、ライトで水面照らすのNGです・・・
結構照らしながら釣りしてる人みますが魚結構逃げます!
Posted by no-bu at 2013年07月08日 09:58
お久しぶりです!
GWの時はアドバイスいただきありがとうございました!!

いままさに新潟からふたたび舞い戻ったところです( ´ ▽ ` )ノ


今夜は車中泊で明るくなる頃からガンガン釣ります!ちなみに豊川の脇で寝てます((((;゚Д゚)))))))


車でライトアップしてバズ投げてました(´Д` )笑
Posted by ABU大好き at 2013年07月07日 00:37
来週行こうと思ってます!
まだ夜は上着いりますか?
去年はこの時期でも着てた覚えがありまして...

にしても流石な釣果ですね
Posted by KTC at 2013年07月06日 21:58
やっぱ雨ヤバいですね!?
自分のさっき行ってきましたがバイト&捕食音終始止まず。
ただ釣れたの70UPの雷魚一匹だけでした↓
Posted by プレデター at 2013年07月06日 20:39
この天気で行っちゃうところがやっぱりハンターですね(笑)

ジョイクロは先週二個ロストしてから恐怖です( ;´Д`)

が!

ナイスフィッシュです!
Posted by SHINGO at 2013年07月06日 14:00