ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月14日

13八郎潟釣行33回目

本日も夜から朝まで八郎潟へ~


まずは、手堅く鉄板ポイントでブッシュバイパーに入魂作戦!


1投目でいきなりバシリスキーにゴボッ!!


13八郎潟釣行33回目
1600g。
さすが鉄板ポイント(笑)
居ればだいたい一発~
1投で入魂完了(笑)

その後も2回ミスバイトも乗せれず。

バズ投げるも異常なし。

いつもなら次に移動するけど今日は、スラップでフォロー入れる事に。

久しぶりのジャバロン投げたら1投毎に同じ所でバイト!

意地でも釣りたくなり車まで戻り90にサイズを落として最アタックしたら一撃~



13八郎潟釣行33回目
1000g。
小さいけどやっぱりトップの後しっかりフォロー入れたら釣れるみたい。


二ヶ所目に移動~
昨日は増水でスルーしたホームリバー。

予想通り水引いてる~

濁りは、あるけどこれは、絶対バズに出ると思いバズ投げてると音もないちょーショボバイト3回+一匹ゲット~


13八郎潟釣行33回目
45アップだけどガリガリ1000g・・・
だいたいここの魚は、痩せてるの多いけどそれにしてもガリガリすぎ(汗)

ジャバロンでフォロー入れたらまだまだ出る予感したけど、知り合いの方はるばる遠征して来てるんでポイント譲り最近鯰バイト多発ポイント二ヶ所で朝まで粘る事に。


先週も大雨警報の翌日鯰バイト多発したんで今夜も期待して行ったらビンゴ~

怒涛のバイト連発の1投3バイト当たり前(笑)

もう何バイトあったか数えきれない位(笑)

けどキャッチできたのごくごく少しのみ・・・


13八郎潟釣行33回目
13八郎潟釣行33回目
13八郎潟釣行33回目
13八郎潟釣行33回目
13八郎潟釣行33回目
13八郎潟釣行33回目
13八郎潟釣行33回目
鯰5匹雷魚1匹バス1匹のみ・・・

バラしも鯰5匹位にバス1匹。
そしてわかった事がロッド変えた所で全然変わらない(笑)
鯰は、運だな(笑)

明るくなってジャバロンに2回来るも2スッポ抜け~
これは、バス。

ラストは、ブッシュバイパー・フロッグ釣りたく頑張ると雷魚来るも抜きあげぼっちゃん・・・
久しぶりのdフロッグJr.フィッシュがぁ・・・

そんなこんなで6時終了帰宅。
とりあえずブッシュバイパーで鯰狩りできて良かった(笑)
雷魚もバスも釣れたし!
あとは、デカイの釣るのみ!

ってかブッシュバイパー想像してたのと違う!!
フロッグロッドだからもっと硬いのかと思ったけどティップ入るしなんかボアコンみたい!
まぁ同じスローテーパーだから当たり前か(笑)

あとなにより軽い!まぁ他のメーカーロッドからしたら重いのかもしれないけど、スラップ・ボアコンより全然軽くてびっくり!

なによりしっかりウェイト乗せてキャストできるから、コントロールつけやすい!個人的には、これかなり重要!
とくに夜だとただでさえ見えないからスラップみたいにティップまで硬いとコントロール付けづらくキャストするのみつも一苦労だったからかなり快適になった!

夜でもしっかりしたコース通さないと出ないんだよね~


そしてまたまた問題発生・・・
ロッド買ったら今度は、リールが(汗)
ここに来てアンタレスdcぜっ不調。

頻繁にクラッチ戻らなくなるわ巻き心地ゴリゴリだし最悪・・・
冬にギア交換したばっかなのに!

ってかPE巻くリールは、dcいらない。
なんか安いの探そっと!
ビッグシューターコンパクトあたり買おっかな!
完全キムケン仕様で(笑)

時間 22:00〜6:00 
釣果 10匹(バス4匹鯰5匹雷魚1匹)
天気 雨/曇り

ロッド:deps サイドワインダー HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー:バシリスキー60 ゼロワンバズ


ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT
リール: シマノ カルカッタコンクエストDC200
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:ジャバロン90




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)