ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月20日

13八郎潟釣行36回目

本日も夜から朝まで八郎潟へ~

まずは一箇所目の鉄板ポイント!


・・・

・・・

・・・

全然反応なし。


毎回必ず反応あるのに何故?
近づいても魚逃げる気配も無いし・・・

近くに釣り人居たからもしかしたら打たれた直後?

いづれにしろここで魚釣れなきゃリズムを作れない。
1匹釣れれば余裕も生まれるし(汗)


とりあえず2箇所目~異常無し。


三箇所目~ここは自信のある川だから釣れるはずと思いバズとバシリ投げまくる!!

結果バズにしょぼバイト2回とバシリにしょぼバイト1回。
釣れない・・・


駄目元でワドルバギー投げたらまさかの着水バイト~

ゴリ巻きから針の掛かり具合い確認してごぼう抜き~


・・・

・・・

が見事にフック外れ陸に着地もびったんびったんボチャン・・・


あ~デカかったのに~

50あるか無いか位のサイズだった・・・(汗)
フック見たら見事に伸びてるし。

だまってハンドランディングすればよかった・・・
二日連続同じミス(汗)

4箇所目~ここも必ずバシリ・バズに出る場所だけに期待して流すも・・・


全然無反応の生命反応0。


車まで戻ろうとしたらバフッ!!!


めちゃめちゃ引く~


デカそうだったけど何がなんで取りたかったんで一気に寄せてそのままブチ抜き~



ようやく本日1匹目!


持つと重量感ありありで重い~



13八郎潟釣行36回目
2000g!!
長さこそ50には1cm足りないけどこのウェイトは満足!
ガリガリな50より2kgフィッシュの方が全然嬉しい!


5箇所目~ここ最近毎回釣れるから期待するも無反応。



4と5箇所目で粘る予定だったけどもう出る気しなかったので最近行ってなかった川巡り~


6箇所目~インレット、バシリスキーで直撃したら・・・・




・・・



・・・


13八郎潟釣行36回目
まさかのカープ(笑)
出方が派手でバスか鯰だと思ってたからビビった。

もう1発ショボバイトあるも乗らず。


7箇所目~バシリ無反応だけどベイトたくさん居たからジャバロン巻き巻き~


ゴンも抜き上げぼっちゃん・・・


8箇所目~デカ鯰来るも抜き上げ失敗さようなら~・・・




3箇所目の川に戻りバシリスキーで流すとしょぼしょぼバイト4回。


魚は居るからジャバロン巻き巻きでレンジを下げて探るとビンゴ~


軽く連発の3匹ゲットの1ボッチャン。


けど全部ガリガリさん・・・・



13八郎潟釣行36回目
850g。


13八郎潟釣行36回目
1250g。

13八郎潟釣行36回目
1200g。

バシリにショボバイトの犯人はこいつらだな。
ガリガリで元気無さそうだもん(汗)


バスターク&Dフロッグで雷魚釣りたくなり9箇所目に移動~


バスタークに3回出るも乗らず。と言うか1匹がっつり下まで持って行ったけどバックラ直してる時に出てアワせきれず。
間が悪すぎ・・・


そんなこんなで6時終了帰宅。


う~ん今日はトップ全然出なかった。
なんでだろ?
その分ジャバロンに助けられたけど微妙~

やっぱりトップで釣りた~い!

そんな中バシリで2000gフィッシュは嬉しかった!


今晩はまだ行けるか微妙~
けど行きたい!

時間 23:00〜6:00 
釣果 5匹(バス4匹鯉1匹)
天気 晴れ

ロッド:deps サイドワインダー HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー:バシリスキー60


ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT
リール: シマノ カルカッタコンクエストDC200
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:ジャバロン110








このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
DANさん


サイズもばっちりですね!
ジャバロンだけで40アップ18本とは、かなりのジャバロンマスターですね(笑)

夜トップも楽しいんで是非~





TERUGOH666さん

本日もバシリスキーで鯉2匹釣れましたよ(笑)
インレットに居る鯉は、危険です・・・
Posted by no-buno-bu at 2013年07月21日 22:21
バシリでカープはすごいっすね
俺も似た感じで八郎でデス6に40upのヘラ来たときがあってビビッたっす…
Posted by TERUGOH666 at 2013年07月21日 19:22
バズベイト投げる音聞こえて来たから、もしかしたらと思っだけど、前回と車違ってたから違う人と思って…残念。

40~48でしたよ♪
1ヶ所で3匹4匹と纏まって釣れる傾向(嬉)

堰堤もタイミング良く回遊魚に遭遇
※二年前の初対面のP(笑)
全部下顎無く怖い顔♪いかにも川バスって感じでしたよ♪

鯰P感想♪
あの水深であれば、補食の為だけに下流から上がってくるのでしょうね♪
なので夜専Pになるんだろーね(笑)
Posted by DAN at 2013年07月20日 18:56
SHINGOさん

このサイズでも充分満足ですが54のインパクトがでかすぎて、なんか微妙なんですよね・・・
人間欲深いですから(笑)

とりあえず川とかは、釣れたら45アップなんで是非八郎潟へ~




DANさん

来てたんですね!
ってかあれDANさんだったんですね!
そんなに釣られたら鉄板ポイント反応しない訳だ(笑)

デカイの釣れました?

ちなみに今年の鯰Pは、絶不調で釣れません・・・
その代わり他が鯰好調で楽しんでましたがそこも居なくなっちゃいました!
なんで新な鯰P模索中です(笑)
Posted by no-buno-bu at 2013年07月20日 13:19
わたしも♪夜~朝迄行きましたよ♪
18匹 (バス16雷魚1カープ1)
雷魚意外ぜーんぶジャバロン110(笑)
回復バスは楽しいね!筋肉痛(笑)

初めて鯰ポイントにも行きましたが、補食音すら無し(涙)

今回も眠い眠い釣行でした(T_T)
Posted by DAN at 2013年07月20日 11:45
でっけ〜ッスね(ーー;)

今日は地元野池でジョイクロより小さいやつしか釣れませんでした(笑)

羨ましい( ̄Д ̄)ノ
Posted by SHINGO at 2013年07月20日 09:25