ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

13八郎潟釣行39回目

本日もフロッグバイトが忘れられず、夜勤終わりで八郎潟へ~(笑)
今週で夜勤も終るし最後って事で(笑)

本日も本命は、雷魚!

昨日より風強くて波たっててフロッグ出なそうだけど、昨日バイト多発した風ブロックしてるヒシモの濃いエリアに!


前回・前々回でだいぶヒシモの中での食わせ方わかって来たので再確認しると一時間位で10バイトとバイト連発~


しかも本気喰いのバイト七回!ショボバイト三回と圧倒的に本気バイト多し。
ただ風でライン流されまくってバイトあってもフッキング決まらなかったり、昨日みたいに潜られるの嫌で無意識に早合わせなったりでせっかく重み感じるバイト七回もあったのにキャッチわずか1匹・・・

バラしも三匹とまだまだ修業が足らない・・・

けどまぁ練習なったし楽しかったし本命ゲットできたのでよし!!




13八郎潟釣行39回目
小雷魚だけど・・・

絶対ここから80雷魚だす!

あと今日は、結構手持ちのフロッグ投げたけど何故かバイトあるのは、DフロックJr.だけ。
スリーザークとかめちゃめちゃ釣れそうな動きするけど何故かバイトなしでDフロッグに戻した途端にまたバイトみたいな(笑)

なかなか奥が深い!
Jr.サイズだと風強い時とか、カバー濃いとキツいからオリジナルも入手しなくては!

明日は夜は、普通通りの釣りして朝から昼までは、雷魚狙いのフロッグゲームしよっと!
まぁ普通通りの釣りって言ってもバズベイトとバシリスキーしか投げないけど(笑)


時間 10:45〜12:00 D
釣果 1匹(雷魚1匹)
天気 曇り

ロッド:deps サイドワインダー HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー: DフロッグJr.




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
りんごさん

いつもありがとうございます!
ブッシュバイパー仲間ですね~
フロッグめちゃめちゃ楽しいですよね!

あわせるときですか?
無意識にあわせてるからよくわかりません(笑)
けど、出た重み感じるまで我慢してそっからあわせるようには、してますが実際は上手くできてないような・・・
あと結構よそ見してるとき出るんですよね~
毎回1・2回は、必ずやっちゃいます(汗)

とりあえず今通ってる所は、バイトが多んで練習あるのみです!


white.arrowさん

フロッグめちゃめちゃ楽しいですよね!
あのでかたは、病み付きになります(笑)

自分も以前は、オープンウォーターでばっかりフロッグ投げてましたがやっぱりヒシモとかカバーで釣る方が楽しいかも!

オープンの細なんかは、バシリスキー無敵ですよ(笑)
Posted by no-bu at 2013年07月25日 12:53
フロッグゲーム楽しいですよね~!
俺のメインエリアは、三種川以北と西部なんでリリーパッド少ないですけど。
オープンの細でもバイトの瞬間はたまらないっす!
メガバスのホワイトパイソン使ってますが、ブッシュバイパーも気になります(笑)
Posted by white.arrow at 2013年07月25日 08:58
いつも楽しくみています。
このブログみてから自分もブッシュバイパーを買って釣りにいきました。自分も同じフロッグで釣っています。
合わせるタイミングってどんな感じに合わせています?
Posted by りんご at 2013年07月24日 20:21