ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

13八郎潟釣行44回目

本日は、夜から昼まで八郎潟へ~


今日は、ブログ始めた当初知り合ったサイトマスターさんが東京から遠征に来るとの事だったので夜釣りガイド~

とりあえず合流前に鉄板ポイントで1投目からガボ~



13八郎潟釣行44回目
1150g。
小さいけど1投目から釣れると気持ち良い(笑)

とりあえず1匹釣れたしサイトマスターさんとの合流ポイントへゴー。


到着すると車あるけど寝てるっぽいから軽くフライングで1級ポイントにマイクロバシリスキー落としたら1撃~



13八郎潟釣行44回目
70カープ!
最近鯉のバシリパターンマスターしてきたかも(笑)
こいつも釣る直前にパクパク音聞こえたから狙ったら1発だった(笑)


サイトマスターさん起こして1年ぶりの再開!
しかもお土産まで・・・

13八郎潟釣行44回目
最近の夜釣りの必需品イクロバシリスキ~
しかも二個も!

めちゃめちゃ欲しかったからかなり助かりました!
あざ~す!!

去年案内した時は、釣らせる事できなかったんで今年はなんとしても釣ってもらわなきゃって事でいつもバシリスキーで流すストレッチを同じように流してもらったら、自分に先に釣れちゃった(汗)


13八郎潟釣行44回目
80あると思ったけど尾が奇形で曲がり真っ直ぐならない(汗)
真っ直ぐなれば80いってたっぽいけど満足サイズ~


サイトマスターさんにも何度か出たみたいだけどやっぱアシスト付けてなきゃキツいっぽい話してたら普通に49の1450g釣っちゃた!

その後移動するもサイトマスターさんにミスバイト数回で終了~


明るくなってからバイバイし雷魚狙い!

13八郎潟釣行44回目
DフロッグJr.で小雷魚

13八郎潟釣行44回目
バスタークでこ雷魚


バラし3匹のミスバイト20回ぐらい。
前回より反応悪すぎ!
水もアオコ出てきた。

ヒシモ濃くなりすぎてDフロッグJr.じゃアピール弱すぎ!

なんでバスタークでバシャバシャやってるとバイトあるけど乗らないみたいな・・・

バラした1匹は満足サイズだっただけにもったいない。

せっかく昼までできたのに全然雷魚釣れず(汗)
明日も朝まで予定だけど明日こそは、満足サイズ釣りたい・・

時間 23:30〜12:00
釣果 5匹(バス1匹鯉1匹雷魚3匹)
天気 曇/晴れ

ロッド:deps サイドワインダー HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー: マイクロバシリスキー バスターク DフロッグJr.






このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
プレデタ~さん

アオコもカバーなるからですかね?

最近ヒシモマットばっかりやってるからもうオープンでフロッグに出る気しません(笑)
Posted by no-buno-bu at 2013年08月15日 05:52
アオコ出ればフロッグ一番楽しいですよ!
アオコは嫌われますが、マジ面白いので是非!
Posted by プレデター at 2013年08月13日 07:52