ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

13八郎潟釣行54回目

本日は、夜から昼まで八郎潟へ~

一ヶ所目~鉄板ポイントだけど最近はもう鉄板では無い・・・


けど久しぶりに釣れた~


13八郎潟釣行54回目
マイクロバシリスキーにコバス・・・

最近一押しマイブームのサイキラJr.試しに投げたらまさかのド派手にガボッ~


13八郎潟釣行54回目
1050g。
小さいけどまさかここでサイキラJr.で釣れると思わなかったから焦った(笑)
根掛かり怖くてここでは、ビクベ使わなかったけどありだな!
今後は、投げるようにしよっと!



二ヶ所目~川。
バシリとバズ投げまくるも反応なし。

サイキラJr.投げたら沈黙がウソのようにバイト連発の6バイト2バラしの結局釣れず(汗)
ここでは、久しぶりの連発だったからかなり勿体ない。
けどサイキラJr.に反応良いことわかったんで次回に繋がる収穫!


三ヶ所目~サイキラJr.に連発するポイント。

バシリに1ミスバイトとサイキラJr.に2ミスバイト・・・
それ以外反応なし・・・

ここ絶対釣れる自信あったのに!想定外(汗)


反応無いと眠くなってくるんで少し仮眠(笑)
薄明かるくなってきたタイミングで再開。

サイキラJr.で粘りに粘りなんとか1匹!


13八郎潟釣行54回目
1250g。
とりあえず粘れば絶対釣れるポイントだ(笑)


明るくなって来たので雷魚狙いにシフトし雷魚水路2へ。

けどけどまさかのノーバイトのチェイスすら無し。

ってか水が土茶にごりで全然出る気配なし。


雷魚水路1へ行く途中、夜サイキラJr.にバイト連発した川へ寄り道。


明るくなってからでもサイキラJr.に反応ありの1バラし1匹ゲット~


13八郎潟釣行54回目
1250g。
バラしたのは、表層で出て釣れたのは、グリグリ巻いてたらゴン!


雷魚水路1へ行きフロッグに15回位出るもバラし2のキャッチ1匹のみ・・・
下手くそすぎる(汗)


しかも釣れたの・・・


13八郎潟釣行54回目
バスだし(汗)
1200g。
けど久しぶりにヒシモで釣れたのでよし!

そんなこんなで11時半終了帰宅

ってか、サイキラJr.めちゃめちゃ反応ある!
バシリ投げたおして出なくてもサイキラJr.にすれば出るみたいな!

最近じゃジャバロンより全然サイキラJr.の方が釣れる気がする(笑)

表層巻いてよし!グリグリ巻いて潜らせてもよし!みたいなでかなり万能!
個人的には、ビクベと言うよりシャロ~クランクにしか感じれない(笑)

こんな事ならもっと早くから投げてれば良かった。

サイキラJr.のお陰でまた楽しい釣り覚えちゃったかも(笑)


時間 23:00〜11:30
釣果 5匹(バス5匹)
天気 雨/曇

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー: マイクロバシリスキー DフロッグJr.


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:サイレントキラーJr.





このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
ささきちさん


雷魚ハマッてしまいましたね(笑)
あれは、ハマッたら普通の釣りできなくなりますよね~
カエル初心者は、こっちです!
あわせのタイミング・あわせかた教えてください(笑)


KTCさん

サイキラJr.ほんと巻いてれば釣れるんでシャロークランクですよ!
これから巻きの季節だし釣れますよきっと!
けどなんのルアーもそうですが釣れなくても投げ続けれる気持ちが大事ですね(笑)

投げ続けたら釣れますよ~
Posted by no-bu at 2013年09月11日 21:32
サイキラJrをシャロークランクと変わらないと言えるのが凄いです!
中古屋行ったら見つけたんで衝動買いしてしまいましたが、使えるのかが微妙です...(ー ー;)

取り敢えず、週末は天気も良い感じになりそうなので、楽しみにしときます!
Posted by KTC at 2013年09月10日 20:37
土曜もお疲れ様でした♪

サイキラJr.他の場所でも強いんですね(笑)
新しいパターン発見ですね(^^)

しかもサイキラJr.引っ掛からなくていいですよね(^o^)

そして雷魚完全ハマってしまいましたよ(笑)
カエル初心者なので、色々と教えてくださいね^^;
Posted by ささきち at 2013年09月09日 11:59
それもそうですが川でバシリって冷静に考えたらマッチザベイトじゃないですもんね(笑)

まぁ単純に魚もバシリ慣れしてきた感も否めませんが。
それにこのJr.サイズがデカすぎず小さすぎずかなり良い感じです。

ジャバロン感覚で投げてれば釣れるので是非!
Posted by no-buno-bu at 2013年09月08日 22:34
サイキラJrヤバいすね!

最近バシリ率高いし、フロッグもスレてきた感否めないし、やっぱキラコンにしろブルJrにしろサイキラJrも新鮮で調度良いサイズがウケるんですかね?

ジョイクロとか普通サイズのサイキラじゃ出ないし。

次回は自分もサイキラJr出動させてみます・・・多分
Posted by プレデター at 2013年09月08日 22:23