ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

13八郎潟釣行71回目

本日も朝から夕方まで八郎潟へフロッグゲームしに~
7時頃着くとプレデターさん発見し午前中は、一緒にフロッグ投げたおし~


朝は、昨日と同じ4バイトのみだけどキャッチ0と言うか出方は、ハデだけど持っていかない。
5バイト目で掛けるもすぐバレた…


全然反応なく釣れる気しなかったんで昨日開拓したポイントにプレデターさんと移動~


まぁ2・3発位は、出るだろうと思ったら予想以上に出るわ出るわでバイト連発~の全部雷魚~
けどスッポ抜け多発の2バラし・・・

そんな中、浮き草揺れたんでフロッグ止めてフロッグを微振動させ誘ってたらバフっ~



13八郎潟釣行71回目
満足サイズの70~
ってか、つきかたから誘って食わせてフッキングまで完璧な1匹でめちゃめちゃ大満足(笑)
雷魚は、これがたまらない(笑)

ここがバスと違ってこれが雷魚にハマってる一つの理由。
プレデターさんも普通サイズと75雷魚~75雷魚もついて止めて止めてチョンでバフで隣で見ててもかなり興奮した(笑)


プレデターさんと昼位にバイバイし最初のポイントに移動~
DJr.に2発出るもその後は、無反応なんでアイオビー投げてみたらバイト連発で8発位出るも全然乗らない・・・
結構がっつり出てものせれない。
昨日はあんなに掛けれてたのに何故!?


70雷魚釣れたPに戻ると雷魚バイト連発!!
10発以上でるもことごとくフッキングミス・・

せっかく掛けてもバラし連発の3匹・・・

ほんと今日は、駄目駄目(汗)

けど雷魚がスレてないからか何回も食いなおしてくるからめちゃめちゃ楽しい~
そう考えるといつもやってた場所は、あきらかに雷魚スレてる臭い・・・

最後の最後になんとか、フッキング成功~

13八郎潟釣行71回目
小さいけどドラマ魚雷(笑)

いや~今日は、昨日よりバイト数多くて30発以上出たけどバラしたりスッポ抜け多発でほんとついてないと言うかかなり悔しい!!

しばらくは、釣り行けなそうだし来週は雨続き。
きっと次回行く時は、かなり状況代わってそ・・

そう考えると今日がラストチャンスだったかも。

けど雷魚バイト多発で楽しかったからいいや(笑)
やっぱり居る所には、居るし人の入ってない所は、雷魚もスレてない!
次行く時まで魚いますように・・・



時間 7:00〜16:00
釣果 2匹(雷魚2匹)
天気 曇り

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:DフロッグJr. 




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
プレデターさん


昨日はどうもでした~
ほんとあの溜めて溜めてからの爆発が雷魚の魅力ですよね~
あのサイズの掛けてからのヘッドシェイク病みつきなります(笑)

しかもあそこヒシモじゃないから雷魚も藻ダルマならずに引きますもんね~かと言ってオープンじゃいから雷水草揺れて魚のつくドキドキあ味わえるし良いポイントですね!
ただ小場所だからスレるのも早そうですが・・・
今月は、もう平日行けないんですが来月は、平日も行けると思うんでその時は、一緒にバイブしゃくりまくりましょ~(笑)
Posted by no-bu at 2013年10月07日 21:59
今日はどーもでした♪

こちらこそ70雷魚隣で見ててテンション上がりましたよ!
水飛沫あげながらの暴れっぷり見てるだけで満足でした!

最後の雷魚はno-buさんいなきゃ辿り着かなかった一本なんで感謝です!
雷魚はついてから溜めて溜めて爆発が魅力の一つですね!?

明日はバス重点的に狙ってみます!

確かにフロッグ飽きてきた感あるんで、次回はバイブ出来たら良いですね~。
Posted by プレデター at 2013年10月06日 21:05