ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

13八郎潟釣行75回目

本日は、朝から昼まで八郎潟へ~

朝からぽつぽつと雨が降ってて寒いしフロッグゲームには最悪。
せめてもの救いは、風がないこと。

朝は、期待してなかったけど開始30分でDフロッグJr.のドッグウォークにショボバイト~





奇跡的に乗って久しぶりのあの感触(笑)




13八郎潟釣行75回目
久しぶりに釣れた本命雷魚~
60位ででかくは、ないけどもう今年は、フロッグで雷魚釣れない思ってたからめちゃめちゃ嬉しい1匹(笑)
何より今日も貴重な1バイトを物にできた。


その後は、数時間ノーバイトからまたまたドッグウォーク中に出るも持って行かず。
葦に引っかけてちょうちんしてたらバフっと明らかな雷魚出るもフッキングミス・・・

またバイト無くなり帰り際にバシリスキーに2回出るもちょーショボバイト・・・

寒さに耐えれなくなり12時終了帰宅。

風は、無かったけど寒すぎた。
捕食音も1回しか聞こえなかったしバイトもショボいのばっかで活性悪い。
けどまぁなんとかフロッグで1本取れたし思ってたよりバイトもあったから良し!

フロッグでいつまで出るんだろ?
だいぶ渋くは、なったけどまだ行ける(笑)
まぁ水温10℃あればトップに出る言うし10月いっぱいは、行けるはず・・・


ちなみにチューンしたアマガエルにブレード付けてみた。

13八郎潟釣行75回目
やっぱりちょい尻下がりになったけど、実際投げてみたらめちゃめちゃ飛ぶしドッグウォークもばっちりできる!!
適当にチューンした割にはいい感じ~手持ちのフロッグで一番ぶっ飛ぶ(笑)

来年のヒシモゲームには絶対活躍してくれるはず。
もう2・3匹アマガエル買ってチューンしよっと。



あとは、長靴切れて使い物にならなくなってたんでシンプルで安いの探してたら近くの店で発見!
帰りに寄って購入。

13八郎潟釣行75回目
園芸用の長靴(笑)
1750円。
長靴は、釣りだけじゃなく冬場の通勤・雪かきでも使うから1年で駄目なる。だから安いので充分。



時間 7:30〜12:00
釣果 匹(雷魚1匹)
天気 雨

ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-70XS/GP The BUSH VIPER
リール:Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:スパイダーワイヤー インビジブレイド 65lb
HITルアー:DフロッグJr. 




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
プレデターさん


ほんと今時期は、1匹でもフロッグなら充分です(笑)
最近の感じからしてまだフロッグいけますね!まったく出ない訳じゃないし!

チューンは、意外と簡単でしたよ~
とりあえず糸オモリと使い古しのPEと瞬間接着剤とシーラーあればできます!
楽しいんで是非~

ちなみにコマネズミも良さげですね~
まぁそのうち買います(笑)

アマガエル・コマネズミサイズなら違和感なく使えると思います!アマガエルは、キッカーフロッグとほとんど一緒のサイズでしたよ!
Posted by no-bu at 2013年10月22日 19:27
1匹でも全然価値ありですね!
まだイケます♪

アマガエル良さ気ですがチューンが難しそうです。
とりあえずアマガエルとコマネズミ買ってみようと思います。
コマネズミは買わないですか?
Posted by プレデター at 2013年10月20日 23:21