ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

13八郎潟釣行77回目

本日は、朝から昼まで八郎潟へ~

昨夜から風強かったから嫌な予感したけど現場着いて・・・

風ビュービューの波たっててフロッグ無理~
と言うわけで本日は、朝からささきちさんと2人でひたすら巻き巻き~


ジャバロン90でバラし、その後ジャバロン90でゲット~


13八郎潟釣行77回目
やっぱり巻けば釣れる。


その直後、ささきちにもヒットから自分にもまたまたヒットのダブルヒット~

13八郎潟釣行77回目
バイブの早巻きにゴンでめちゃめちゃ気持ち良かった(笑)
ようやくバイブパターンに突入か?

13八郎潟釣行77回目
ダブルヒットの記念に(笑)
それにしてもこれで何回目のダブルヒットだろ?

そのままバイブ早巻きし続けて1匹追加~


13八郎潟釣行77回目
小さいけど楽しい~

ささきちももう一匹追加して短時間連発で今日は、釣れ釣れと思いきやその後2人で反応なし・・・
さすがに同じストレッチ何度も流しすぎたか?

移動するもヒシモうっすら残っててバイブじゃキツイ。

しまいには、お気に入りだったTN50ロストするし。


ってかささきちさんチャターで1人連発!!の3匹ゲットの1バラし。
しかも全部バスだし。

隣であんな連発されてたら自分もチャター投げずには、いられない(笑)
けど釣れない・・・

と思ってたら来た~けどバレた・・・

しまいには、対岸に引っ掛けモグチャーロストするし・・・
PEなら簡単に取れるのに・・・

ささきちが当たりチャター貸してくれたんで借りて投げてたら、来たけど・・・


13八郎潟釣行77回目
雷魚・・・
ささきちさんには、バスしか来ないので何故自分には雷魚?(笑)
まぁ釣れればなんでも嬉しいからよいけど。


その後、ちょい移動しチャターでもう1匹掛けるもバラしで13時終了。

今日は、チャターの威力を目の当たりにしてしまった(笑)
同じイマカツのモグチャ使ってるのに俺沈黙。ささきちさん連発みたいな感じ。
理由は、自分は、14gに対してささきちさんスピンモグチャの軽いやつ。
軽い分ヒシモに引っ掛かりずらいしよりスローに引けるから!

借りて投げたけどこれは、ここにぴったりかも!
浅いからこの位の重さがベスト!
春とかかなり釣れそうな予感。

一個買っておかなきゃ。
今さらチャターにハマりそうかも(笑)

時間 7:30〜13:00
釣果 4匹(雷魚4匹)
天気 雨曇り


ロッド:deps サイドワインダーGREAT PERFORMER  HGC-77XS/GP The BOA CONSTRICTOR
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:クレハ シーガー R18 BASS 20lb
HITルアー:ジャバロン90 TN50 スピンモスチャター+ジャバシャッド3.5





このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)
この記事へのコメント
今年は充分フロッグ楽しめたしラスト1ヶ月は、巻きの釣り楽しみましょ(笑)
それにしても毎回ダブルヒット起きますね~(笑)
しかも1匹バラさなきゃ二回ダブルなってましたね!

スピンモスチャターあそこにドンピシャでしたね~
あれは、春もかなり釣れるはずです!
Posted by no-bu at 2013年10月28日 22:36
お疲れ様でした(^^)
巻きの釣りも楽しいですね♪
巻いてて、ゴンっ!って来るのたまりません(笑)

まさかチャターあんなハマると思いませんでした^^;
これでまた楽しみが増えました♪

今回もダブルヒットもでき楽しかったです(*´∇`*)
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ささきち at 2013年10月28日 09:14