ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月23日

シーズン終了?

本日は久しぶりに天気よし!
けど八郎潟には行かず・・・

昨日行ってなんかあのままの水位じゃ行く気になれないんで買ってから1度も掃除した時無かったロッドのお手入れ。


6・7月に買ってから大活躍して来たブッシュバイパー。
ほとんどブッシュバイパーしか使って無かったから汚れも溜まりに溜まり泥だらけ~

グリップ周りも・・・


シーズン終了?



ブランクスも・・・


シーズン終了?

八郎潟みたいなマッディーウォーターでしかも細とかみたいな水悪い所で釣りしてたらすぐ汚れるし毎週毎週釣り行ってたらメンテする暇も無くシーズン中は、基本的にロッドもリールもノーメンテ(笑)

リールも1・2ヶ月に1回ベアリングに注油する程度(汗)


ボアコンGPは、夏頃買って最近までほとんど使ってなかったから比較的綺麗。





食器用洗剤でゴシゴシして車用のコーティング剤でコーティングして終了。

シーズン終了?
さすがにここまで汚れてると掃除のしがいもある(笑)
ピカピカになった~


シーズン終了?
最後に袋に入れて楽しい釣りありがとう~と思いながらクローゼットの奥に仕舞う(笑)


そんな訳で今シーズンは、終了する事にしました~
まだまだ釣れるチャンスは、あると思うけど今年はかなり釣り行けたしかなり楽しかったからもう満足(笑)


ちなみにリールは、汚れマックスで中身も凄い事になってそうなんで時間あるときにでもゆっくり・・・




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)
この記事へのコメント
ささきちさん

道具の掃除するのは、この時期と売る時だけです(笑)
バスしかやらないんで閉まっちゃいました・・・
Posted by no-bu at 2013年11月30日 03:44
俺もメンテあんましないです…(笑)
八郎潟で釣りするとすぐ汚くなりますよね^^;

竿閉まったのですね…
来年も頑張りましょ(^^)
Posted by ささきち at 2013年11月24日 23:39