ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

近況

最近仕事が忙しくなり平日全然八郎潟へ釣り行けない。そして夜勤も終わり明日からは、日勤。
もう平日釣行は、行けないな・・・

そしてとうとう冬将軍到来の秋田にも雪の便りが。
昨日は、寒いし荒れてるし行く気になれなくて行かず。

けどtakaさんは、昨日八郎潟に行ったみたい!
見習わなければ(笑)

んで今日は、朝からタイヤ交換3台やって実家の庭の冬囲いやりへとへと。

けどこれで冬支度も済んだし来週末からは、釣り行ける!


ラインが、なくなって飛距離でなくなって来てたからライン購入。

近況
金欠だったし今シーズンも残りわずかしか行けないだろうから安いので(笑)
クレハのフロロマイスター。
20lbが良かったけど16lbまでしか置いて無かった。
20lb以外なんて久しぶりすぎてかなり細く感じて心細い(笑)

おなじ価格帯でベーシックFCもあるけどあの20lbは、ゴワゴワしすぎてて使い物ならんけどフロロマイスターは、巻いた感じしなやかで使いやすそうかも!

あとは、カルティバの耐力スナップ。
これは、ささきちさんのお勧めで使いはじめたけど魚に伸ばされてスナップ開くとか今の所、比無だしかなりお気にいり。
ちなみに自分は、かなりの面倒臭がりだからフロッグ以外は、全てスナップ使用(笑)チャターやジグヘッドにも使う位の面倒臭がり屋(笑)

ついでに写真ないけどリールメンテ。
アンタレスDCの巻き心地がゴリゴリ通り越してゴキゴキなって普通に巻けなくなってたからバラして清掃してグリスアップ。
内部泥々グリス枯れてた。
そりゃ~ゴキゴキ引っ掛かるわ(笑)

けどこれからの時期はアンタレスDC冷たくて殺人リール化するのでもう出番ないかな?
タトゥーラもバラして清掃してグリスアップ。
こいつも回か水没させてそのままにしてたからグリス枯れてるわ泥々だし最近は、使っても無かったからベアリングも錆びかけてて最悪。
とりあえず掃除したけど一回錆びちゃったらベアリングは、交換しなきゃもう駄目だろうな…

とりあえずここまで寒くなると、もうチャターは、駄目っぽいし次回からは、タックルチェンジ!
ブッシュバイパー+タトゥーラをメインで使う予定。
バイブしゃくるにはボアコン+アンタレスDCだと竿は、ぐにゃぐにゃだしローギア(ギア交換してノーマルにしてる。)だからダルすぎて無理。

ブッシュバイパーもスローテーパーだけどボアコンよりマシ。
ほんとは、バイブしゃくるならジグロッドみたいなキンキンな竿でやりたいけど竿2本しか持ってないしブッシュバイパーで頑張るしかない。

次回からは、バイブしゃくりまくりの予定。
また週末天気悪そうだけど・・・
次回は金曜休みだから金曜朝から予定。





このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
最近の買い
最近の買い~
最近の買い~
今日の買い~
最近の買い。
deps キラーコンパス
同じカテゴリー(買い物)の記事
 最近の買い (2018-08-01 10:47)
 最近の買い~ (2018-07-24 20:07)
 最近の買い~ (2018-07-18 19:37)
 今日の買い~ (2018-07-05 14:11)
 最近の買い。 (2018-06-21 21:32)
 deps キラーコンパス (2018-04-11 20:42)
この記事へのコメント
takaさん

自分の勘違いで金曜仕事でした・・・
危なく無断欠勤するところでした(笑)

ここに来てなかなか釣り行けないんでムズムズ。
土曜行けたらいきます!日曜は、がっつりやる予定です!
シーズン終わる前にまた一緒に修行僧なりましょ~(笑)
Posted by no-buno-bu at 2014年11月20日 19:14
これからは修行僧のような釣りになりますね!
なかなかバイトも貰えなくなるかもしれませんが最後の最後まで1匹追い求めましょう!
天気もずっと雨でしたね・・・
自分も行ける時は行くのでまたお会いしましたらお願いします!
金曜頑張って下さい!
Posted by taka at 2014年11月17日 08:02