ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月18日

最近の買い


たいした物は、買ってないけど最近の買い~


最近の買い
zpiのグリス。
今までグリスはシマノのスプレータイプずっと使ってたけどスプレータイプだと余計な場所にかかるし塗りずらい。安くなってたから試しに買ってさっそくタトゥーラ全バラししてこいつでグリスアップしてみたけど筆で塗るからスプレー式みたいに余計な場所にかからないし塗りすぎることもないからいい。

ついでにサワムラのベアリングも安くなってたから購入のバラしたついでに交換。
タトゥーラは、バラさなきゃベアリング交換できないのが面倒。
けど他のダイワとかアブみたいにベアリングリムーバー使わなくても交換できるからよし!
リムーバー持ってないし・・・


交換後は・・・
実際投げてみなきゃわからん!!
けどハンドルノブとウォームシャフトにベアリング追加してしっかりグリスアップしたら明らかにハンドル回した時の感覚が前より良い!

アンタレスdcも買ってから1度もベアリング交換してないから交換しなきゃ。



デプスのr.rジグヘッド1.7g。
春先のジャバロン90用に。
個人的にジグヘッドは、これが一番。
なんたってフック頑丈!
雷魚も多いからフックしっかりしてなきゃ伸ばされまくるしこれじゃなきゃ安心できない。
ガードは、いらないけどガード無し売ってなかったから渋々ガードありで。



TN50サイレント。
中古なのにこの価格・・・
新品とほとんどかわらない。
けど割引券あったからそれで。

ちなみにTN買った中古屋で2年前に自分が売ったスラップショットが売ってた(笑)
竿見てたらスラップ発見して懐かしいな~とか思ってたら俺の使ってたやつじゃんみたいな(笑)

2~3番ガイドの間で折れてそこだけ違うブランクス使ってるから間違いない。
売った時も折れ修理の事、気付かれなかったし今回も修理の記載なかったし結構適当な査定してるのか(笑)


そんなこんなの運命の出会いでした~






タグ :買い物

このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
最近の買い
最近の買い~
最近の買い~
今日の買い~
最近の買い。
deps キラーコンパス
同じカテゴリー(買い物)の記事
 最近の買い (2018-08-01 10:47)
 最近の買い~ (2018-07-24 20:07)
 最近の買い~ (2018-07-18 19:37)
 今日の買い~ (2018-07-05 14:11)
 最近の買い。 (2018-06-21 21:32)
 deps キラーコンパス (2018-04-11 20:42)
この記事へのコメント
ktcさん

あけましておめでとうございます。
昔は結構お宝ありましたが最近は、全然ですね~
昔はもっと安かったのに・・・

今年こそは、釣らせますんで是非ハイシーズンご一緒しましょ~
Posted by no-buno-bu at 2015年01月23日 21:27
遅まきながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m

自分売ったスラップも、トップガイドPE使用でしたが気付いてない感じでした。
今だにあそこでお宝に出会った事が無いです(^^;;

今年は去年以上に行ける機会減りますが、お会いしましたらよろしくお願いします♪( ´▽`)
Posted by KTC at 2015年01月20日 23:45