ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 春のお買い物予定リストアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

最近の買い~

ポチっとしてたのが一通り届いた~


最近の買い~
バークレイのバニッシュレボリューション20lb。
とりあえずハイシーズン用にストック。
いろいろ使ってみたいラインあるけど結局は使いなれたやつ買ってしまう・・・


アベンタクローラーシェルラミネート#ビッグギル。
去年は、アベンタにだいぶお世話になったのでもちろん今年もアベンタ!!アベンタ投げ出すのは4月中旬位からかな~?
ノーマルアベンタよりさらにスローでも動くらしいんで前々から欲しかったけど秋田じゃ売ってない。ヤフオクも相場高い。けど出品数多いときは比較的相場も安くなるのか定価+1000円で落とせた。ラッキー~
ちなみにそろそろ発売のアベンタGTは、何処も予約完売・・・
しばらくはヤフオクでもアホみたいな値段なるだろうから気長に価格落ちつくまで辛抱。

最近の買い~
内側に天然貝貼り付けてるからフックで塗装ハゲハゲなる心配なし?なにより美しい(笑)


あとは、春用にささきちバイブ×2個とマル秘バイブ×2個も着弾。


ハイシーズン夜トップ用に。

最近の買い~
ダイソーの蓄光シールとホームセンターで買った蓄光テープ。
去年マイキーとバシリスキーにケミホタル付けたらめちゃめちゃ快適でビビった(笑)
真っ暗な中でルアー見えると通したいコース正確に通せるし大きなアドバンテージ。
ただ毎回ケミホタルノ付けるの面倒だしゴミが・・・
あとケミホタルノの光はちょい強すぎるかな?って感じてたんで。

さっそくペタペタ。


最近の買い~
めちゃめちゃ適当(笑)
まぁ見栄えより見えれば良いんで。

電気消灯。


最近の買い~
ほどよく光ってます(笑)
これくらいなら夜でも問題なくルアー見えそう。

マイキーとOSAにもペタペタ。

最近の買い~

消灯。

最近の買い~
これで今年の夜トップは、めちゃめちゃ快適に過ごせそうだ。
実際現場で使ってみなきゃわからないけど・・・

ただ調べるとケミホタルみたいに一晩中光ってる訳でなく定期的に光当てて蓄光しなきゃいけないみたい。
とりあえずハイシーズンまでにそれようのライトも購入しよっと。


あと購入しなきゃいけないものは、長靴!!

愛用してた日本野鳥の会の長靴が・・・

最近の買い~
裂けてきた・・・
釣り行くとき毎回履くし冬場は、通勤・外出時も常に履いてたから1年半もたなかった。
けど今ままでの長靴は1年もたずに穴開いてたからこれは個人的にかなりもった方(笑)

かなり動きやすかったし気に入ってたからまたこの長靴買おっと。

週間天気予報見ると週末から気温ぐっと上がるし魚もいよいよ動き出しそうな予感。
その分、人もヤバそうだけど・・・

とりあえず次回の八郎潟は、金曜夜勤終わりで行く予定。バス・雷魚・鮒釣ったからあと釣ってないのは鯰と鯉!!釣れますように・・・



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
最近の買い
最近の買い~
最近の買い~
今日の買い~
最近の買い。
deps キラーコンパス
同じカテゴリー(買い物)の記事
 最近の買い (2018-08-01 10:47)
 最近の買い~ (2018-07-24 20:07)
 最近の買い~ (2018-07-18 19:37)
 今日の買い~ (2018-07-05 14:11)
 最近の買い。 (2018-06-21 21:32)
 deps キラーコンパス (2018-04-11 20:42)
この記事へのコメント
哲さん

かなり怪しく光っております(笑)

日本野鳥の会の長靴愛好会に是非(笑)
歩きやすいし普段履きでもいけちゃいます!

そちらのイオン(インター側じゃない方)の一回に置いてましたよ~
カモフラ柄じゃなきゃ5000円あれば買えたはずなんで是非!


yuさん

はじめまして。
去年何度かニアミスしてたのですね~
なら今年もニアミスするかもしれませんね!お会いした際は、宜しくお願い致します。
かなりの人見知りですが・・・

アベンタは、去年夏の終わりから使い始めて1つのアベンタ投げたおしまくってたら2ヶ月位で羽にクラック入ったりかなりボロボロなったので1シーズン乗りきりには予備が結構必要と思いとりあえず買っときました。
これで今シーズンは、不自由なく乗り切れるはずです(笑)
なかなか相場も安くならないから困ったもんです・・・
ただGT出たからノーマルアベンタの相場も落ちつくんじゃないかと思っております。
Posted by no-buno-bu at 2016年03月03日 22:46
こんにちわ!
いつもいつもブログみて参考にさせてもらってます。
去年も八郎で何回かみかけましたよー!
凄いですねー!アベンタ5つにベルリネッタ!
自分もビックギルの同じやつヤフオクで買いましたよ!8000円でw
地元の中古屋で1万ででてましたw
Posted by yu at 2016年03月02日 18:37
こんにちはー。
『電気消灯画像』 ウケました。(笑)
闇夜に蠢く発光アベンタ……見に行きたいです。

それと、no-buさんの釣行ペースでワンシーズン使えるのならば、一生履けそうなので 『日本野鳥の会の長靴愛好会』 へ加入希望します。(笑) 
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2016年03月02日 14:54