ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月07日

ブッシュバイパー補修

前回の八郎潟釣行の際、ブッシュバイパーのトップガイドリング割れてブッシュバイパー死亡。

けどその状況でも鯉釣ったけど、さすがにこのまま使い続けるのは困難なんでトップガイド交換する事に。
とりあえず近所の釣具屋行くも穂先にハマるガイド無し。

FUJIのガイドは10個単位じゃなきゃ注文できない言われたんで通販で探したら一個売りであるじゃん!

ガイドサイズわからないんでデプスに問い合わせたら親切に教えてくれた~

FUJIのT-FST5.5-2.6って型番らしくさっそく調べると何処にもないし・・・

FUJIのカタログにも乗ってないし特注サイズっぽい。あっても5.5-2.2。
それだと穂先削らなきゃ入らないからリング1サイズ上げると6-2.6って言うぴったりサイズあったからそれにする事に。
しかも週末に間に合わせたかったから純正チタンフレームから納期の早いステンレスフレームに(笑)
まぁ繊細な釣りする訳じゃないし自分鈍感だしステンレスなってもわからんでしょ(笑)

ブッシュバイパー補修
交換前。


ブッシュバイパー補修
交換後。
ガイドリング1サイズ大きくなったけど大丈夫でしょ(笑)
そして今回も見た目気にしないちょー適当に・・・
とりあえず使えればオッケーなんで(笑)

とりあえずブッシュバイパーも無事に復活!
これでなんとか週末八郎潟に間に合った~



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)