ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月28日

16八郎潟釣行94回目

本日は、夜勤終わりで昼前から八郎潟へ~

そろそろバイブの時期でしょ~って事で調査。

道中、takaさん&ささきちさんに調査して来ます!ってLINE送ったらtakaさんからまさかの向かってるとの返事が(笑)

絶不調と噂には、聞いてたけど今年のここはまじで反応無さすぎて1人なら絶対心折れてたから助かった(笑)

五時間バイブ巻きまくって口使ってくれた雷魚は、たった1匹・・・

16八郎潟釣行94回目
太くて良い雷魚だけど渋すぎる。
バイブやるにもヒシモ枯れきってないからかなりストレス。

かと言ってチャター巻いたりフロッグやっても無反応でお手上げ。
バイブ巻いても魚にもあんまりあたらないし。

それでもバイブ投げてれば鮒&鯉は掛かる訳で・・・

16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行94回目
16八郎潟釣行94回目
鮒×4匹

16八郎潟釣行94回目
お手頃サイズのカープ。

バイブの時期はもうちょい寒くなってからかな?
とりあえずヒシモ枯れきってくれないと!

ちなみにスピニングのライン無くて買ったけど
16八郎潟釣行94回目
これ安い割りには良い!
8本編みなのにお手頃価格の2000円。
安いからパワープロ使ってたけどパワープロより数百円高いだけで8本編みPE買えるなら今後はこれ使おっと。

今日の調査の結果、takaさんと意見一致したのはしばらく行かなくても良いかな?って事(笑)

そんな訳で次回は未定。
気が向いたら行きます・・・


時間11:00〜16:00
釣果6匹(鮒1匹 雷魚1匹 鯉1匹)
天気 曇
水温-℃

ロッド:deps サイドワインダーEMS-832MLRエギングモデル
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 1号+DAN JIG&TEXAS 16lb
HITルアー: バイブ



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2016年釣行)の記事画像
16八郎潟釣行98回目
16八郎潟釣行97回目
16八郎潟釣行96回目
16八郎潟釣行95回目
16八郎潟釣行93回目
16八郎潟釣行92回目
同じカテゴリー(2016年釣行)の記事
 16八郎潟釣行98回目 (2016-12-05 15:23)
 16八郎潟釣行97回目 (2016-11-18 16:04)
 16八郎潟釣行96回目 (2016-11-07 18:22)
 16八郎潟釣行95回目 (2016-11-04 14:49)
 16八郎潟釣行93回目 (2016-10-22 08:40)
 16八郎潟釣行92回目 (2016-10-16 09:26)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ぶっとい雷魚ですね、結構エサ食べてコンディション抜群じゃないですか、冬に備えてるんでしょうかね。
もうちょっとしたら行きますよ。
Posted by 上州の黒猫 at 2016年10月29日 21:34