ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月10日

D.A.W.N CUSTOMRODS受注開始~

HikKiSixxさんが立ち上げたガレージブランド「D.A.W.N CUSTOMRODS」がいよいよ始動開始!


第1弾はショートヘビーロッドの2機種・Over Kill 510H・Over Kill 510XH (¥37,800 Tax-in)受注開始です。

D.A.W.N CUSTOMRODS受注開始~
D.A.W.N CUSTOMRODS受注開始~
D.A.W.N CUSTOMRODS受注開始~
D.A.W.N CUSTOMRODS受注開始~
D.A.W.N CUSTOMRODS受注開始~
写真は510XH。
ブランクはマッドホール社のMHXブランク。バラマンディ・パプアンバス用のブランクらしい。

グリップはwinn。このグリップは雨も滑らないしEVAみたいにテカテカならないしかなり良いです。
ガイドはステンレスのオールダブルフット。
可倒式のフックキーパー標準装備。

表記は2オンスまでだけど使った感じ5オンス位までは行けそう。手持ちの1番重いルアーは玄人ルアーのバトルウィング約3オンスだけど全然余裕。

正直、50以下のバス掛けても物足りない。80前後の雷魚とかもゴボウ抜き出来る位のパワーあります(笑)


もともとは八郎潟の流入河川・水路等の小場所でアベンタなんかを快適にバンバン撃ち込んで行きたくHikKiSixxさんに作ってもらったロッド。
作ってもらう時にリクエストしたのは頑丈でパワーがあってガチガチじゃなくしっかり曲がる竿。

この竿来るまでは77のボアコンでアベンタやってだけど小場所だととにかく取り回しが悪くて結構ストレス感じる時、多々あったけどショートロッド使い出してからとにかく小場所での釣りがめちゃめちゃ快適。
狙い通りショートキャストでスパスパ撃って行く釣りにはぴったりな感じ。

去年は少ししかやらなかったけどライトカバーとかオープンのフロッグ釣りにも良い!短いからアクションも付けやすい!
ちなみにライトカバーとかオープンでフロッグなら個人的には510XHより510Hの方がティップがソフトでやり易い。

近年おかっぱりでは7フィートクラスのヘビーロッドが当たり前で5フィートクラスのショートヘビーロッドってあんまり無いけど使えばわかるこの良さ(笑)

アメロマニアのHikKiSixxさんにはロッド作ってもらう時に自分の釣りにはアメロが合うと思いますよ~って力説されてたけど去年1シーズン、MHXやノースフォークコンポジットのアメロブランク使ったHikKiSixxさんが作ったロッド使ってみたけど、意味がわかりました(笑)

国産ロッドには無いガチムチ感。
もう国産ロッドには戻れません(笑)


現在 D.A.W.N CUSTOMRODS に興味のある方は HikKiSixxさんの dawn.customrods@gmail.com まで是非!!
https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

最新記事画像
21年八郎潟釣行43回目
21年八郎潟釣行42回目
21年八郎潟釣行41回目
21年八郎潟釣行40回目
21年八郎潟釣行39回目
21年八郎潟釣行38回目
最新記事
 21年八郎潟釣行43回目 (2021-07-10 22:55)
 21年八郎潟釣行42回目 (2021-07-09 18:46)
 21年八郎潟釣行41回目 (2021-07-08 12:59)
 21年八郎潟釣行40回目 (2021-07-03 20:18)
 21年八郎潟釣行39回目 (2021-07-02 19:26)
 21年八郎潟釣行38回目 (2021-06-27 09:59)