ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月23日

18八郎潟釣行5回目

本日は夜勤終わりで八郎潟へ~

そしてまさかのささきち先生が来てるらしい(笑)

数年前までは毎週の様に八郎潟来て一緒釣りしてたのにここ最近は年に数回のみ・・・

今日は先輩二人と来てるらしいけど次いつ会えるかもわからないからお久しぶりしに(笑)

着いたらちょうど先輩の掛けた鯉ランディング中(笑)

無事に明けましておめでとうの挨拶をして釣り開始するも無・無・無~

夕方までやって鮒2匹のみで撃沈・・・

18八郎潟釣行5回目

本命雷魚からの反応はまったく無し。
スレで二回掛けたのみで駄目だこりゃ。

昨日の冷え込み&雨で水温3℃下がってたのあるけどそれにしても反応無さすぎる。

このままじゃヤバいと言う事で帰り次回に向けて上州屋ショッピング。

18八郎潟釣行5回目
サーキットバイブの1/4と1/8。
ジャッカルのチビバイブ。

メタルはもともとあんまり投げて無かったけどやっぱり風ある時はメタルじゃなきゃ何やってるかさっぱり状態。
最近サーキットバイブの3/8結構良い感じだったけど水減って来たら3/8だと埋まって釣りならないから軽めのメタル。

拾ったオーバーライドとかリアクションボムの1/4投げたけどサーキットバイブに比べ立ち上がりが悪くてあんまり好みの感じじゃなかった。

ちなみにバイブ3つとピアスのダブルフック買って抽選引いたら3等の商品券当たった。ラッキー(笑)
これは縁起が良いし明日は今日のリベンジでなんとか本命雷魚釣りたい所。

時間 10:00~16:00
釣果2匹( 鮒2匹)
天気 曇
水温 6℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: バイブ

18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
久々にありがとうございました(^^)
予想通りタイミングバッチリでした⤴︎
次回は夏ですかね?…ってのは冗談でまた時間あれば行きますのでよろしくです( ´∀`)
Posted by ささきち at 2018年03月25日 19:06
上州の黒猫さん

一度水温10℃近くまで上がってからの急低下はやっぱりキツイです・・・
自分の腕じゃ無理でした。
けど昨日は一気に水温も上がったら反応全然違いましたね!
来る頃には水温も良い感じになってそうだし春雷魚満喫出来ると思いますよ!

まさかのささきちさん(笑)そしてやっぱりささきちさん来る時は釣れない日に当たります(笑)

44-kazuさん

こうコンビニのくじ引きはちょいちょい当たるんですが釣具屋の抽選で当たったのは初めてでした(笑)
たいした金額じゃありませんが妙に嬉しかったです(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年03月25日 06:37
こんばんは^^

いや〜、シッカリと3等引き当てるあたりが流石っスね!(笑)
Posted by 44-kazu at 2018年03月24日 00:18
no-buさん、お疲れ様でした。
まだ、ちょっと水温が下がると魚の気配が無くなるんですね、でもまだ3月ですから大丈夫ですよ。
其れにしても、ささきちさんが来てたとはビックリだね。

私は火曜日の検査結果次第で八郎潟の第一次遠征の日程を決めたいと思ってます。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年03月23日 20:55