ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月07日

18八郎潟釣行11回目

本日は朝から昼すぎまで八郎潟へ~。

昨日の寒い中、雨で上半身ズブ濡れなったら見事に風邪ひいた・・・喉がめちゃめちゃ痛い。

そんな訳で夜アベンタやるつもりも体調いまいちの為、朝まで爆睡。
起きてからも行くか悩んだけど明日は仕事で行けないし来週も休み土曜だけだし体に鞭入れて気合いで八郎潟へ。

昨日の1日降り続いた冷たい雨の影響で水温がっつり下がってそうだけど風も無く水面穏やかでキラコンに出そうな予感!

けど先行者2名でいつもみたいに流せない。

ギリギリまで流して無反応。キラコンのカラーチェンジしてもう1流し。


今年はキラコン投げに来れば毎回バイトあるから反応無くても出る!って信じて釣りできる。


地味に出てやっぱり~



地味に出たけどタイミングばっちり!

掛かってしまえば今年は去年と違いバラさない。


一気に寄せて抜いて勝負あり~




18八郎潟釣行11回目
本日もキラコンフィッシュGET~
今年はほんと今時期からキラコン絶好調!?
3月終わりから今日までキラコンで毎回反応得てるし明らかに去年、釣果無視して数百時間キラコン投げまくって得た経験と知識が今年は生きてる(笑)
そして去年泣きたくなる位キラコンでバラしまくったけど今年はグラスコンポジットのロッドのおかげかまだバラし無しの奇跡(笑)

18八郎潟釣行11回目
18八郎潟釣行11回目
46㎝1500g。
外掛かりで危なかった・・・


これ釣って水温気になり計測したら・・・




18八郎潟釣行11回目
7℃(汗)

やっぱり昨日の冷たい雨でがっつり下がったっぽい。
って7℃でもトップで釣れた事にびっくり。
7℃でも水面までバス引っ張り出す力有るしやっぱりキラコン餌だ(笑)

とは言え時期的にも水温的にも何発も出る訳じゃないから厳しい。
出たら確実にバラさないで釣らなければ。

1日1本キラコンフィッシュが毎回の課題です(笑)

キラコンフィッシュ出来たし昨日狙わなかった雷魚狙いに移動~


水温8℃。こっちもがっつり水温下がってる。
偽物ジャバロンじゃ反応無さそうと思ったけどやっぱりの無反応。

エスソングでリアクション狙いの早巻き作戦!


巻いて巻いてたらゴチーン!



雷魚にしてはトルクのある引き。

やっぱりの~


18八郎潟釣行11回目

70弱カープ。
この鯉エスソングがっつり本気食い(笑)
良い引きでした(笑)


水温的にもバイブのリフト&フォールか?と思いリフト&フォールするも・・・


18八郎潟釣行11回目


18八郎潟釣行11回目
チビカープ

18八郎潟釣行11回目


他にも鮒のバラしいっぱい。
リフト&フォールすると鮒やたら掛かるし駄目だこりゃって事でチビバイブスロー巻き~


そして・・・


18八郎潟釣行11回目
やっと雷魚釣れた~(笑)


なんとか雷魚も釣れ満足しラストはキラコン勝負!

昼から2時間キラコン投げまくって1ミスバイト。


最近、地味地味バイトばっかりだったけど今日のミスバイトしたやつは久しぶりド派手にモンドリアンバイト!
出た時バスの魚体丸見えだった。
けど乗らず・・・みたいな。
あんだけ派手に出るんだったらちゃんと喰えよ!って感じです(笑)

けど下手に針に掛かってバレるよりなら針に掛からないミスバイトだけの方が良い!

次またキラコンに喰って来てくれる可能性あるしね~

ちなみに週間天気予報見ると来週の天気も微妙~

18八郎潟釣行11回目
雨ばっかりだし気温も微妙で大幅な水温上昇は見込めなさそう。
けど昨日みたいに寒い日も無いし次回は昨日今日よりは良いはず。


帰ってる途中、入荷したら連絡くださいとお願いしてた物が入荷しました~と連絡来てナイスタイミング(笑)

寄り道からの上州屋ショッピング~


18八郎潟釣行11回目
ダイワのキッケルキッカー。
エラストマー素材でケロムシとかと違い針持ち良いのにこんな必要だったか買ってから自問自答(笑)
基本虫系の釣りは見えないとストレス溜まりまくりなんで視界性の良いカラーチョイス。一応1個だけ地味カラーも。

キラコンの釣りと同じ位、大好きな虫の釣り!
ハイシーズンは夜アベンタ日中は虫orキラコンって感じ。ハイシーズンはアベンタと虫とキラコンあれば自分の釣りは成り立つ(笑)
毎年GW頃に1回虫がめちゃめちゃハマる期間があるんでその時、活躍してくれるでしょー。多分・・・

時間 7:00~14:00
釣果6匹( 雷魚1匹 バス1匹 鮒2匹 鯉2匹)
天気 曇雨
水温 7℃~8℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: バイブ

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS Outrider760XH-GP
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス S SONG



このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

キラコン最高です(笑)
羽根物とかに比べたら全然アピール力は有りませんがこの時期に毎回反応あるのはまさしく餌です(笑)

ルアー自体特になんもアクションする訳じゃなく釣り人が動かしてる感がいっぱいなルアーなんで使っててもやっぱり楽しいですね!

おこぼれと言うかこれからどんどんキラコンに反応増えて来ると思うので是非!

風邪は未だに治りません。むしろ悪化してます・・・
次回八郎潟までには気合いで治しますよ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年04月11日 20:53
no-buさん、お疲れ様です。

キラコン最高ですね、あきらかに食いが違いますよね、早くもおこぼれをもらいに行きたいです。

では、お大事に、まだシーズンは始まったばかりですから無理しないで下さい。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年04月07日 21:10