ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月17日

18八郎潟釣行33回目

本日は朝から昼まで八郎潟へ~

陸トーナメント Dcupのシリーズ第二戦目6月大会。シリーズ戦は初出場。

初戦は仕事で出れなく出遅れてるんで今日はなんとしてでもポイント稼いで決勝大会に出たい・・・

ずっとリミット3匹と思ってたけどリミット2匹の合計の長さらしい。

受付を済ませ出発順のクジ引き~

見事に・・・

1番最後尾(笑)
急いだ所で日の出からすっかり時間経過してるし日曜で釣り人多いだろうから人気スポットには入れなそうだから問題無し。

安全運転でアクセル踏みまくり目的地のポイントまで30分。
ガソリンの無駄使い(笑)

予定通りキッケルキッカーで手堅く釣るつもりだったから虫ストレッチに行こうとしたら珍しくキラコンポイント誰も居ない!

これはチャンスとばかりにすかさずイン!

昨日の昼間キラコンに50クラスのチェイスあったから朝の喰い気のある時間帯なら喰いそうな予感はしてた。
おまけに軽く雨降った?ローライトで水も良い感じで数発キラコンに出そうな予感。


開始早々ゆっくり浮上のそのままひったくりバイト!


この間の過ちは犯さない。
ビビらず一気にゴボウ抜きで勝負あり!


18八郎潟釣行33回目
久しぶりにキラコンでバスget!!

18八郎潟釣行33回目
キラコンばっくり。

18八郎潟釣行33回目

50cm1600g。
まさかの大会中に50は嬉しい!
そして昨日はチェイスだけで終わった感じだったけど朝だからか?雨降ったからか?しっかり喰ってきてくれた。

これまだまだキラコンで釣れると思ったら・・・

18八郎潟釣行33回目
上から大量の草が流れて来てキラコン強制終了・・・

あと、数分来るの遅かったら草だらけでこの50は釣れてなかったからかなり運も味方に(笑)


あと一本40後半でリミット揃えたら勝てそうな予感!

昨日反応あったストレッチに虫やりに行くも大量の軽トラ軍団。

草刈り真っ只中。駄目だこりゃで次の虫ストレッチに。

昨日より水がよろしくないし微妙。
予想通り出ない。

数ヶ所目で待望の~


18八郎潟釣行33回目
キッケルキッカー様々だ(笑)

18八郎潟釣行33回目
ガリガリ47㎝1200g。
長さは勝負だからガリガリでも問題無し(笑)

狙い通りの47㎝。
欲を言えば勝利確定するには48、49㎝は欲しかったけどまぁ良し。
その後は虫不発。
水が動いてないししょうがない。困った時には個人的にかなり得意なお助けポイントがあるけどD cupでは禁止エリアになってるんで行けず。あそこ行けないとかなり苦戦。

虫は諦めて

タイニークラッシュでバス釣りたくなりひたすらタイニータイム(笑)

早巻きグリグリからグングン来た!


もジャンプ1発バラシ。

45前後で入れ替えサイズじゃなかったけど悔しい。

気分転換でバス釣り大会中なのに雷魚狙いに(笑)

本日も雷魚いっぱい(笑)


18八郎潟釣行33回目
ジョイクロ投げジャークジャークで秒殺。
画像右下にも雷魚うっすら写ってるけどほんとここ雷魚マンション(笑)


18八郎潟釣行33回目
70UP

18八郎潟釣行33回目
チビ雷魚

18八郎潟釣行33回目
75UP雷魚。

さくっと3匹釣りキラコンでスーパービック狙いに。


数ヶ所回るもやっぱりまだ早いのか無反応!

ラスト30分は癒しの野良ネズミTIME(笑)


連続ドッグウォークからガボッ!
気持ち良いバイト(笑)


18八郎潟釣行33回目
一瞬入れ替えサイズと思うも太いだけだった。
18八郎潟釣行33回目
良い刺さり。
野良ネズミ使ってるとフロッグ投げ巻くってた数年前を思い出しほんと楽しい~(笑)

18八郎潟釣行33回目
41㎝。

そんなこんなで昼で帰着終了。

結果は・・・



18八郎潟釣行33回目
まさかの優勝~!!2位の人と長さは同じだったけど同じ長さの人はリミットメイクした時間が早い方が勝ちみたいなんで僅か10分差でギリギリ勝てた(汗)

ゴールデンウィークにやったエキシビションのTNG杯に続いて2戦連続優勝は出来すぎ・・・

やっぱりこれから秋まではキラコンと虫で大会戦ってもなんとかなる(笑)

ただいま新たな武器になりそうなタイニー研究試行錯誤中。

来月も7月大会あるけど7月なればキラコンポイント一気に増えるから今回よりは修行ならなそうだけど・・・

その前に仕事じゃありませんように・・・
やっぱりたまにこういう大会みたいな緊張感ある釣りも楽しい~

次回は来週末予定。
時期的にもモンスター鯰釣れる時期だから来週末はモンスター鯰ハンティング(笑)

6月大会参加の皆様お疲れ様でした~!


時間 5:30~12:00
釣果6匹( バス3匹 雷魚3匹 )
天気 曇晴
水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: キッケルキッカー 野良ネズミ

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS Outrider760XH-GP
リール: Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76XH
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:ジョインテッドクロー178

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/
https://teradenim.com/




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
この記事へのコメント
哲さん

ありがとーございます!
春以外はキラコンと虫で戦いますよ(笑)
と言うかそれ以外の釣りは自信がありません・・・
あ!焼き肉行きましょう(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年06月21日 21:53
上州の黒猫さん

ありがとーございます!
予想してたより全然反応なく焦りましたが朝の早い時間にミス無く2本キャッチ出来て助かりました
おかげで途中雷魚狙いに行ける余裕もあったんで(笑)

次も勝ちたいですが最近仕事忙しくなって来たんで仕事で大会に出れなくなりそうな可能性大です⤵️


HAMAさん

たまたま運良くキャッチ出来ただけですよ
結局バスは3匹だけだったしギリギリ勝てたって感じでした。来月また出れるならそん時はもっといっぱい釣りたいと思います(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年06月21日 21:48
やっぱり半端ないですね(*´・ω・`)b
流石です
Posted by HAMA at 2018年06月20日 02:09
優勝おめでとうございます。
キッカーをキラコンで……本当に 『らしい』 勝ち方ですね(笑)。
次戦も頑張ってください!
Posted by 5086seiv 哲5086seiv 哲 at 2018年06月17日 23:21
no-bu優勝おめでとうございます。
2連勝は流石ですよ、この調子で年間優勝もゲットしちゃいましょう。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年06月17日 22:04