ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月25日

18八郎潟釣行35回目

本日は昨夜から八郎潟へ~

W杯の日本戦見たいから夜は軽く。

時間も無いし粘らず1ヶ所2,3投して反応無きゃ即移動作戦。夜から風めちゃめちゃ強く全然期待してなかったけどデカイの出た!


数ヶ所無反応からド派手にアベンタ吹っ飛ばされた!
フックに触った感じはしなかったんでまだ出るはずと思いアベンタちょースローに同じコース五回位通してらチュボっと控え目なバイト!

巻き合わせから途中でもう1発渾身の合わせしてゴリ巻きからそのままの勢いでゴボウ抜きして勝負あり~!


18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
いきなりデカイの来た~!
持った瞬間、口デカイのわかっていったの確信。


18八郎潟釣行35回目
52㎝1700g。
2kg無いけど満足サイズ。


18八郎潟釣行35回目
拳すっぽり口デカさん。

ってこいつの喉の奥にワームっぽいの見えたからペンチ喉に突っ込んだら出るわ出るわ・・・


18八郎潟釣行35回目
センコーにアンモにスタッガー??
三本ともフックは付いて無かったから釣り人が捨てたワーム食った臭い。
複雑・・・
使えなくなったワーム、湖に捨てるのはやめましょ・・・

初めての経験でビックリと言うかなんか悲しい。

移動。

アベンタでバス バラしマイキー一点ねちねちからチュボ!


抜いてびっくりなんじゃこりゃーー!!!




18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
ちょーメタボバス(笑)
腹にソフトボール入ってる・・・(笑)

ただガリガリがなんかデカイ餌喰って腹パンパンなのか腹以外はペラペラ薄薄で見た目ほどウェイト無しの1300g。

移動。


アベンタでバス バラしからの~



18八郎潟釣行35回目
60UP鯰

移動~


18八郎潟釣行35回目
47㎝1200gのガリガリ。

移動~


18八郎潟釣行35回目
60UP鯰

18八郎潟釣行35回目
60カープ。
モンスター鯰来た~と思ったら鯉・・・

サッカー始まってるんで車で日本戦見る(笑)
凄い試合で見てて大興奮(笑)

けど勝てた試合だっただけに勿体無い・・・

サッカー見終わって朝まで仮眠。


日中の部~朝マズメパワー期待して朝からタイニー!

インレット&葦の複合ポイントでタイニーデッドウォークで余所見中にガツン!


18八郎潟釣行35回目
前回、前々回のリベンジ達成のタイニー初バス♥️
めちゃめちゃ嬉しい!

18八郎潟釣行35回目
掛かりもバッチリ。

18八郎潟釣行35回目
小さいけどとにかく嬉しい(笑)

満足し癒しの野良ネズミタイム!

ひたすらノンストップ高速ドックウォーク!


ド派手に2発!

18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
44㎝。

18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
45㎝。太いように見えないけど筋肉ムキムキの1550g。
今日1の引きだった。

さらにド派手に出るも乗らず。

明らかにチビのバイトもいっぱいで野良ネズミ楽しい(笑)
こいつはまじでヤバい。

チビっ子乗った!と思ったらチビっ子親分(笑)

18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
29㎝・・・
一応キーパーサイズ(汗)


前回タイニーでデカイのバラシたポイント期待して行くも不発。

通り道だったから雷魚マンションへ雷魚釣りに行くも濁りで雷魚全然見えない。

いるの想定してジョイクロパンパンから雷魚2匹バラしからの~


18八郎潟釣行35回目
70UP!

18八郎潟釣行35回目
テールが・・・(笑)

さらに鯉いっぱいでS SONGには喰ってくるけどジョイクロはまさかな~と思ってたら


18八郎潟釣行35回目
チビ鯉(笑)

日差しも強くなってきたし虫でランガンするも無反応。

いつもより水位高く葦際シェードなってるし葦際怪しいと思いシェード側の葦際タイニーリップ外しのモードBでデッドウォークしながら際通したら葦際から、バスぶっ飛んで来てそのままひったくりバイト!


18八郎潟釣行35回目
またまたタイニーフィッシュGET!

18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
46㎝。



このパターンと思い虫のフォローでタイニー投げたらシェードからバスぶっ飛んでくる!夕方までタイニーにチェイス数回のミスバイト二回とバラシ二匹!

葦際にバス発見からキッケルキッカー投げたら近いて来て喰う!と思った瞬間チュボ!


18八郎潟釣行35回目
キッケルキッカー丸呑み。
18八郎潟釣行35回目
ガリガリ44㎝。

夜52釣れたピンでキッケルキッカー無反応でタイニー投げたらストラクチャーに軽く引っ掛かり煽って外した瞬間モドリアンバイト!!


18八郎潟釣行35回目
タイニー絶好調!
だいぶコツ掴んで来た!

18八郎潟釣行35回目
フック前後掛かればまずバレない。

18八郎潟釣行35回目
ガリガリ48㎝1350g。

前回までは、ウェイト付けてたけど今日は朝1のバス釣ってからウェイト外して使ってるけどこの使い方はウェイト無い方が良い臭い。

見えるレンジをデッドウォークしてるとバス飛んで来る(笑)

最初は竿でトゥイッチトゥイッチで左右に首降らせてたけど途中からデジ巻き習得したらリーリングで出来るようなったしタイニーめちゃめちゃ楽しい(笑)

ショートリップ・ワイドリップとVテールも買ったし届いたらまた違う使い方出来ると思うとワクワク(笑)

ラストは雷魚マンションでデジ巻き練習!

1バラシからの2匹GET!

18八郎潟釣行35回目
18八郎潟釣行35回目
70UP2匹。
雷魚しか釣れないけどここ練習にはぴったり(笑)

去年あんだけハマってたキラコンは今年はまだ反応全然無くてさっぱり(汗)去年の今頃反応良かった場所が全然出ない・・・
なので変わりにタイニークラッシュに夢中です(笑)

時間 21:30~24:30 4:00~16:00
釣果17匹( バス10匹 鯰2匹 雷魚3匹 鯉2匹 )
天気 曇晴

水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: キッケルキッカー 野良ネズミ

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS Outrider760XH-GP
リール: Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: マイキー115

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン: クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76XH
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:タイニークラッシュ ジョインテッドクロー178

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/
https://teradenim.com/




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

まだまだ爆釣ではないですよ
個人的に25匹越えたら爆釣かな?って感じなんで

虫とキラコンで連発してくれれば良いんですが今年はまだキラコン不発です
4月キラコンの方が全然出てましたよ・・・

虫も反応あるにはあるけど例年みたいな感じじゃないし今年は季節遅れてるのかいまいちパッとしませんね。
来週から7月。7月は個人的ベストシーズンなんで来月はもっと反応増えてくれると良いんですが・・・
Posted by no-buno-bu at 2018年06月27日 17:53
no-buさん、お疲れ様でした。

爆釣でしたね、先日の釣行ではバスは駆除されちゃったんで絶滅したかと思ってました、no-buさんのブログみてバスの写真がのってたんで安心しましたよ。

次回の釣行ではバス釣りますよ~。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年06月25日 21:10