ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月01日

18八郎潟釣行37回目

本日は昨夜と朝八郎潟へ~

昨日マイクロバシリスキーでバイト多発ポイントでマイクロバシリスキー6発出たけど全然乗らないしすっぽ抜ける・・・

ピンにタイニークラッシュ投入の提灯から放置してたらグイグイ!

コンクリにライン擦られてヤバかったけど無事にキャッチ!


18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
いきなりのタイニーフィッシュ✨

しかも重いから久しぶりに行ったか??と思いつつ計測計測~


18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
50㎝1850g。
最近重いバス釣ってないから2キロ行ったと思ったけど全然足りず・・・
けど回復系の良い魚~


幸先良し!ただこんな日は大概苦戦する。

昨日バイト多発ポイント行くといきなりメガアベンタにミスバイトで期待大!からバス2匹抜きあげ坊っちゃん。

さらに50ありそうなやつもバラしでがっくり。

なんとか1匹!

18八郎潟釣行37回目
ガリガリさん。
こいつも抜いたら空中でフック外れたけど陸に着地のギリギリセーフ。


バスの反応はこれ位で今夜もチビ鯰バイト多発!めちゃめちゃ出る!出る!出る!
けど今夜はビビる位乗らない。

20発近く出たのにキャッチたった3匹。

18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
チビ鯰×3。

バラシは1匹抜いたら坊っちゃんとタイニーでも抜きあげ坊っちゃん1匹の計2鯰だけ。
とにかくフック付いてる?って思う位乗らないで駄目駄目。

金曜日の朝から寝て無くてフラフラ限界おやすみなさい。


起きたらすっかり明るくなってる。
いつもと違うポイントからスタート。

キッケルキッカーでいきなり40後半のまあまあサイズ来るもバラシ。

ちょい流しからチュボ!


18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
まさかの35UP。
ここでこんな小さいやつ初めて釣ったかも。

タイニー表層早巻きで流すも無反応。

戻りはリップ外してモードBでデッドウォークで流してたらいきなり下から突き上げタイニーハーモニカ食いされるもまさかのすっぽ抜け・・
あんなに派手に食ったのに何故乗らない。
がっくり・・・

昨日朝1タイニーに反応良かったストレッチ入るといきなりタイニーモコモコ早巻きしてたらモワァッっとなるもモワァッとなっただけ。

リップ外しからデッドウォークでひったくりバイト!!


18八郎潟釣行37回目
モーニングタイニー✨

18八郎潟釣行37回目
ガリガリ47㎝。

けど朝から嬉しい1匹!


それからは無反応。


虫ストレッチへ移動。
さすが日曜日!人が入れ替わり立ち替わりで多い。

今日は久しぶりにキッケルキッカー止めてギズモで。
いきなり来た~


18八郎潟釣行37回目
久しぶりの蜂!上顎がっちり気持ち良い(笑)

18八郎潟釣行37回目
45㎝。

さらにもう一発。

18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
45㎝。
2匹とも先行者撃った直後に入って釣れた。さすが蜂!良い仕事します(笑)

虫反応無きゃタイニー早巻きでフォロー。


ラストポイント。

虫無反応からタイニー表層モコモコ早巻きしてたらいきなりガバッっと派手に出るも乗らず。

巻きスピード押さえるも反応無し。

さらに巻きスピード上げて表層高速モコモコ引きしたらミスバイトあった付近でまた出た!!
今度はばっちり掛かった~


18八郎潟釣行37回目
巻きスピード上げたら一発だったし完全リアクションだろうな。

18八郎潟釣行37回目
46㎝1500g。

時間なんで帰ろう思ったけど雷魚マンションに軽く寄り道。

濁りで雷魚見えないけど居ると想定してデッドウォークで連発連発!

18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
タイニーがっぷり(汗)
時間も無いし小さいのは計測スルー


18八郎潟釣行37回目
75UP。
元気いっぱいでまさかのVテール吹っ飛ばされロストで幸悪。

2個買っておいて助かった!

18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
18八郎潟釣行37回目
チビ×3匹


18八郎潟釣行37回目
75UP!

18八郎潟釣行37回目
80UPの雷神様。
太さも申し分無し。

めちゃめちゃパワフルファイトでタイニーのフックが・・・・

18八郎潟釣行37回目
がっつり伸ばされた。

バラシは5匹位。わずか1時間ちょいでこの反応。
雷魚マンション恐るべし(笑)

そんなこんなで夜はバラシとミスバイトに悩まされ撃沈だったけどタイニーで50釣れたし良しとしておこう。

最近タイニーに夢中すぎてキラコンが頭の中から消えかかってる(笑)

そろそろキラコンランガンも開始かな?次回はキラコン調査もしなくては。
次回は来週末予定。


時間 21:00~1:00 5:00~10:30
釣果18匹( バス7匹 鯰3匹 雷魚8匹 )
天気 曇晴

水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: キッケルキッカー ギズモ

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン: クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラーウッドリミテッド

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76XH
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:タイニークラッシュ

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/
https://teradenim.com/




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)