ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月16日

18八郎潟釣行44回目

本日は夜と朝だけ八郎潟へ~

流石に4日連続八郎潟は肉体的にハード・・・
別に行かなくても良いんだけど特に用事ないしやる事ないからとりあえず行こっか。みたいな感じ。とりあえず八郎潟行かないと!と言う使命感(笑)

疲れて集中力ないしふらふらして来るし夜は二ヶ所だけやってまぁ楽しめたんで爆睡(笑)

今日はメガベンタではなく気分転換で久しぶりのオリジナルサイズのボーンアベンタでやったけどボーンアベンタはやっぱり音が良く、乾いた感じの音が心地良い(笑)
オリジナルにはオリジナルの良さがあるの再確認。

18八郎潟釣行44回目
18八郎潟釣行44回目

18八郎潟釣行44回目
18八郎潟釣行44回目


18八郎潟釣行44回目
18八郎潟釣行44回目


18八郎潟釣行44回目
18八郎潟釣行44回目

18八郎潟釣行44回目
18八郎潟釣行44回目
特にデカイのは釣れず全部似たり寄ったりサイズ。
タイニーは不発。鯰1匹バラした位で今日はタイニーよりアベンタの日だったらしい。

ちみに自己最小?記録も!


18八郎潟釣行44回目
ベイビー鯰(笑)良くアベンタで乗ったなと・・・
足元で出て、アワせたらそのまま飛んで来た。

仮眠のつもりががっつり睡眠。起きたらすっかり明るくなり先行者。そのまま竿出さないでコンビニへ。

4日目なると釣り欲も全然湧かず。
燃え尽き症候群ってやつです(笑)
帰る気満々だけど家の内側ロックしてるか鍵開けても誰か起きるまで家入れない・・・

とりあえず昨日、行かなかった場所二ヶ所でキラコン調査!
かなり長い距離流したけどノーバイト。

けど晴れて暑い日が続けばキラコンに去年のようにバンバン出る予感するからそろそろ通って行こう。

昨日ごっついのバラした場所でキラコンで軽く流し2発出たけど40位小さいのミスバイトと鯰っぽいミスバイト。

ラストは癒しの野良ネズミタイム(笑)

阿部くんからお土産でもらった白ネズミでやって見たけどやっぱり白は見やすくて使い易い。

相変わらず手のひらサイズのバイトはちょいちょいある。
今日はマシなサイズのバイト無いな~と思いながらフルキャストからの高速ドッグウォーク開始した直後、凄い勢いで1メートル位横から引き波立てて野良ネズミ一直線からガバッ!

一瞬でも弛めたらパッドに巻かれるの間違いないからドラグフルロックのごり巻きごり巻き!から
勢いでそのまま うぉりゃー!!って抜き上げ(笑)



18八郎潟釣行44回目
スピニングで抜き上げるサイズじゃなかった(笑)


18八郎潟釣行44回目
阿部くんに今回お土産でもらった白の野良ネズミ早速入魂!



18八郎潟釣行44回目
50㎝1900gの筋肉質なバスでめちゃめちゃ引いた!
けどこのサイズ、パッドからごり巻きで全然力負けせず引っ張り出せてぶち抜けるなんてやっぱり
over kill 76M-Sのパワー半端ない。
さすがソルト用のブランク(笑)

そして野良ネズミで50も嬉しい。
こいつのポテンシャルならそのうち50釣れると思ってたけどやっぱり!
ここ夜は50何本か釣った事あるけど日中は初めてかも?
野良ネズミ様々だ~

次回は週末予定。

日中は長女の秋田県ピアノコンクール地区予選。長女も無事に金賞で姉妹揃って本選出場✨
自分は音楽系は大苦手でピアノの事など一切ノータッチ。
その分、パパは釣り頑張る!!(笑)

時間 23:00~1:00 5:00~8:00
釣果7匹( バス6匹 鯰1匹 )
天気 曇

水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: 野良ネズミ

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン: クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/
https://teradenim.com/




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん


是非八郎潟来る前にタイニー投げて見てください!リップ外したりテール逆に付けたりほんとセッティングで全然違う動きなるから楽しいですよ投げてるだけでもかなり楽しいですよ(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年07月18日 18:58
no-buさん、お疲れ様です。

タイニーのリップもテールも届いたけど、いつ使え事やら、お盆休み前に練習しておきたいけど暫くは医者通いだな。

たまには地元で釣りしてみるか‼
ちょっと前に釣りビジョンで千藤さんの番組で榛名湖が出てたからたまには行ってみようかな。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年07月17日 12:38