ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月21日

18八郎潟釣行45回目

本日は夜と日中八郎潟へ~

最近夜は、あまりヤル気起きず。
去年もだったけど日中キラコンにバイト増えて来ると夜は出来るだけ寝たい(笑)
真夏の日中炎天下で釣りするには体力ないとキツイ。
夜は4ヶ所周り反応あったの3ヶ所。
けどタイニー不発。アベンタのちょーデッドに反応良いけどとにかくバイトがショボすぎる。
チョン。みたいなショートバイト多発。
10発位出たけどキャッチ3匹。

18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目


18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目


18八郎潟釣行45回目


NEWタイニー入魂ならず。
日中に期待。

おやすみなさいの朝まで3時間半爆睡。


日中の部~

再来週大会だから大会を想定した釣り。
練習練習。

次回の大会は3匹の総重量。
時間は朝から昼まで。
目標ウェイトは3匹5000g。

朝キラコンあまり反応良くないし日が登り暑くなるまで虫&タイニーでとりあえずリミット作戦。

野良ネズミ高速ドッグウォークでいきなりドン!

18八郎潟釣行45回目
野良ネズミ楽し~

18八郎潟釣行45回目
1700g。
ガリガリしか釣れないと思ってたらまさかのグッドサイズ。

その後も野良ネズミの高速ドッグウォークに反応あるけどモワァッンとなるだけ。


オリカネ虫でフォロー。

2発ミスバイトからの2匹。

18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目
1100g。

18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目
1600g。

早い段階でとりあえずリミットメイク。4400g。

前回大会時優勝する事出来たきっかけの側溝へ(笑)

今日も居た~


18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目
ここの側溝熱い(笑)
1350gで入れ替えの4650g。
なんか思ってたより虫でもウェイト結構出そう?


ガリガリしか釣れないと思うけど今年不発のキラコン鉄板場へ。
流石にこう暑いとバスも入って来てるはずと思い流してみたら2発出て1キャッチ。

18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目
1200g。

ここが去年みたくキラコンに反応良いと助かる~

オリカネですっぽ抜け。
移動前にタイニー沖にぶん投げて表層モコモコ早巻きでやっと出た~

18八郎潟釣行45回目
NEWタイニー入魂!
ウェイクベイト仕様で使うならやっぱりハイフロートが良い!かなり快適。
ローだと着水から水面まで浮き上がるまで結構早巻きしなきゃだけどハイフロートだと浮力あるから着水からウェイクベイトとして使える。

18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目
1500g!入れ替えの4800g。
5000g行けそうと思うもこっからミスバイト&バラシ祭り・・・


オリカネ虫で2匹バラシ。
タイニーで1匹バラシ。
タイニーにデカイのチェイスから喰わせるも針に掛からず・・・

かなり暑くなって来たんで完全にキラコンでデカイの狙い。

前回前々回50UPバラしてるポイントはゴミ凄くてキラコン無理。
今年まだキラコンに反応無いポイント調査がてらランガン。

行った場所全部キラコンに反応あり!
やっぱり暑くなってからがキラコンが熱い(笑)
ただバラしまくり。
キラコン4バラシのミスバイト2回。
ごっつい明らかに2000gありそうなやつフック前後掛かってたから安心して抜き上げたら坊っちゃん落としてサヨナラで最悪です。
あいつ落としてなきゃ楽に5000g越えたのに・・・
それ以前に最近キラコンにデカイの来てもことごとくバレると言うより坊っちゃん落とす(汗)

キラコンも網持ち歩かなきゃ駄目だ~
面倒だけど次回からは網持ち歩かなきゃ!

キラコンキャッチ率上げなきゃとてもじゃないけど大会じゃ使えない。
ギャンブル性高すぎる(笑)

結局昼まで4800g。
あとちょいって感じ。虫・キラコン・タイニーでなんとか行けそう。
大会まで釣り行けてもあと三回。
キラコンキャッチ率なんとしてでも上げなければ。

帰り道、通称八郎潟の避暑地に寄り道。
午前中は無反応だったけどこう暑いと絶対バス居るはずと思い寄ったらビンゴ~

18八郎潟釣行45回目
18八郎潟釣行45回目
1250g。
散々キラコン、ミスしまくったけど最後になんとかキラコンで1匹釣れたしなんとか次回に繋がる(笑)

ちなみに最後にバス釣った時にバス持ってたらバス暴れてキラコンのフック親分と人差し指の間に(赤丸部分)カエシぐさり・・・
18八郎潟釣行45回目

肉締まる前に一気にペンチで引き抜こうと思ったけどバス持ちで暴れたから捻れながら結構深く刺さったんで抜けない&ミチミチ肉千切れそうな感触したんで断念。

こんな状況でも結構冷静なもんでとりあえずフック反対側まで貫通させる。もう痛みなど関係無し(笑)
18八郎潟釣行45回目
赤丸から赤丸まで貫通。
貫通させフックのカエシ、ペンチで潰したらなんとか取れた・・・
場所が場所だけにあんまり血も出なかった。ただ抜いた後が痛い痛い。 と言うか親指の感覚無し。

けど今現在、親指の感覚も戻って来たし大丈夫なはず。
去年か一昨年もやってるし気をつけなければ(汗)


次回は来週末予定。


時間 22:00~0:30 4:00~15:30
釣果10匹( バス9匹 鯰1匹 )
天気 晴

水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: 野良ネズミ オリカネ虫

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS Outrider760XH-GP
リール: Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン: クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76XH
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:タイニークラッシュ キラーコンパス

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/
https://teradenim.com/




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
この記事へのコメント
上州の黒猫さん

忘れた頃に刺すんですよね(笑)
やらかす時は、だいたいバス以外の魚の時なんですが今回はバスにやられました・・・
けど上州の黒猫さんみたいに流血大惨事にはならなかったです。むしろ血は全然出なかったです。
けど神経いったのか親指半分の感覚が未だに戻りません・・・
まぁ普通に動くし痛くないから放置ですけどね(笑)
Posted by no-buno-bu at 2018年07月24日 20:39
no-buさん、お疲れ様でした。

ま~た刺しちゃいましたね~、私も先日ナマズが暴れて流血しナマズもタックルも血だらけになりましたが、カエシぎりぎりの所で助かりましたが。

5キロ目前でしたね大会の時は5キロ釣って下さい。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年07月21日 21:33