ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

18八郎潟釣行57回目

本日は昨夜から午後まで八郎潟へ~

最近まともに夜やってなかったから久しぶりにオールナイト!最近アベンタ全然だったから気合い入れて(笑)

ついでに先週DANさんお越しの際、大雨後の爆風ナイトの中、1人タイニー祭り開催してたから見習って(笑)
先週と同じく雨降り後の爆風。DANさんの真似しよう(笑)


その前にいつものルートで最初はナイトキラコンポイント。日中の雨の影響か良い感じに激流+反転流。

激流キラコンで横切らせ反転流に入った瞬間ガボッ!


18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
ムキムキ1700g。
やっぱりここで釣れるバスは太い!

次は、タイニーに3発ミスバイト。
1発は鯰臭かった。

次と次は、無反応。

次は、得意な個人的鉄板場所。


いきなりアベンタに2発出るも乗らず。

いつも出るコース4回アベンタ通したけど出ない。

5回目でやっとガボッ!


18八郎潟釣行57回目
口前後にフッキングでこれ以上、口開きませんみたいな・・・

18八郎潟釣行57回目
50㎝1550g。

さらにもう1発!

18八郎潟釣行57回目
45up。

移動~

後半はランガン!!

最近夜はダルくて面倒でスルーしまくりだったけど、やっぱりちゃんとチェック入れて行くと良い感じに釣れる!!

18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
タイニー・ガリガリ4匹!

ガリガリしか釣れないと油断してたら・・・


18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
50㎝1700g。
タイニーでも50!

18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
アベンタでも3匹追加~


〆はタイニーで1匹追加~

18八郎潟釣行57回目
49㎝1600g。

夜、二桁釣ったの久しぶり。
面倒臭がらずしっかりやれば釣れるのわかってるけどやっぱりこのランガンは疲れる・・・

朝1はいつもと全然違う場所からスタート。
キラコンからやろうと思ったけどまだ薄暗く見えないからアベンタで。

アベンタやるには流れ早いかな?って思ってたらギュイーン・・・


18八郎潟釣行57回目
やっぱりあなたですか・・・
ここ夜とか暗い時間に入るとかなりの確率で鯉釣れるから今年はあえて暗い時間に入らないようにしてだけどやっぱりみたいな(笑)

明るくなり見えるようなって来たからキラコン!

いきなりバス2発出るも乗らない。
キラコンのカラーチェンジ2回し2回ともバイトあるも乗らない。4発ともまったく同じ場所でのバイトだから同じバスっぽい。五発目は無し。
4回もバイトして来てかなり食いっ気あるヤル気満々バスだったのに勿体無い。

そしてバスは乗らないのに鯉は1発で乗る・・・


18八郎潟釣行57回目
口小さいのに何故?

虫・スモラバやる夜抜きすぎたのか反応無し。

来れば毎回反応あるキラコンポイントへ。


良い感じに濁ってるし出るでしょーって期待しながらキラコン投げたらいきなりチュボッ!って出るもバラシ。

来れば毎回キラコンに反応あるポイントだけどここでキラコンで1番最後にバス釣ったのいつだろ・・って位今年はミスバイト、バラシばっかり。
もう1発に期待して最後までキラコンで流してたら最後の最後に出た~


18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
45up。

スモラバ落として



18八郎潟釣行57回目
雷魚~

18八郎潟釣行57回目
キッケルキッカーで40up。




今年マイブームの側溝チェック!!

今日も居た~


18八郎潟釣行57回目
45up。
18八郎潟釣行57回目
しっかりあわせたつもりもフック全然刺さってない(汗)

良くバレなかったなと・・・


さらに奥でも!

18八郎潟釣行57回目
40up。

もう1匹出るもバラシ。

やはり側溝熱い(笑)

キラコンやりに行くつもりも予定変更で側溝新規開拓(笑)

以前、鯉釣れた時ある側溝へ。


キッケルキッカー落としたら即!


どうせ鯉だろうな~って思ってたらバス!

しかもデカイ??

18八郎潟釣行57回目
いやデカイ!


18八郎潟釣行57回目
口デカで拳すっぽり。


18八郎潟釣行57回目
まさかの50up!
52㎝1600g。
細いけどまさかこのサイズが側溝から出ると思わなかった。
側溝恐るべし(笑)

もう1ヶ所調査!底丸見えであんまり期待してなかったけどバス2匹発見!

こちらに気づいてなかったから2匹ともキッケルキッカー落としたら落ちパク!

18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
40up×2匹。

サイズ微妙だけど釣れるのわかっただけで良し!

タイニー雷魚狙いで雷魚2匹バラシ。


昼なんでキラコンの釣りにシフト。

朝1ポイントでキラコン投げたらまた鯉・・・

しかも掛けた瞬間もうダッシュでクラッチ切れず・・・


18八郎潟釣行57回目
フロントフック伸ばされスプリットリング伸ばされリアフックごと持って行かれた。
すまんカープ・・・


バスからの反応は無し。
スモラバフォローで投げたらコン!からいきなり50メートル位一気にラインだされピンチ

竿のパワーでなんとか耐えて弱ったタイミングで一気に寄せてネットイン!


18八郎潟釣行57回目
75upカープ(笑)
流石にスピニングでこのサイズの鯉は焦る


移動。

通称八郎潟の避暑地へ。

この時期なると流れ止まるしめちゃめちゃ水無いしもうここでキラコンは終了かな~って思ってたら出た~


18八郎潟釣行57回目
18八郎潟釣行57回目
47㎝1500g。

その後3ヶ所キラコンポイント回るも爆風の影響でゴミ凄く駄目駄目。無反応終了。

夜がっつりやったおかげで久しぶりに20匹越え!
その代わりクタクタ。夜がっつりやると夕方まで体力が持たない・・・

明日も休みだけど疲れたから微妙~
個人的にいっぱい釣れた次の日はびっくりするほど釣れない(笑)
キラコンでビッグ狙いたいけど去年キラコンでデカイの釣れてた場所は何故か今年全然キラコンに出ない・・・

時間 21:30~14:30
釣果24匹( バス20匹 雷魚1匹 鯉3匹 )
天気 晴曇

水温 ℃~℃

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76M-S
リール: シマノ ストラディック2500S
ライン: よつあみ G-soul アップグレード X8 0,8号+DAN JIG&TEXAS 10lb
HITルアー: キッケルキッカー 01シンクロ+アンクルゴビィ トライデント

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS Outrider760XH-GP
リール: Abu レボ ビッグシューターコンパクト
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: キラーコンパス

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 510XH
リール: シマノ 15クラド200PG
ライン: クレハ R18BASS 20lb
HITルアー: アベンタクローラー

ロッド: D.A.W.N CUSTOMRODS over kill 76XH
リール: シマノ アンタレスdc7LV
ライン:クレハ R18BASS 20lb
HITルアー:タイニークラッシュ

https://m.facebook.com/DAWNCUSTOMRODS/
https://teradenim.com/




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2018年釣行)の記事画像
18八郎潟釣行78回目
18八郎潟釣行77回目
18八郎潟釣行76回目
18野池釣行1回目
18八郎潟釣行74回目
18八郎潟釣行73回目
同じカテゴリー(2018年釣行)の記事
 18八郎潟釣行78回目 (2018-11-18 20:52)
 18八郎潟釣行77回目 (2018-11-11 17:35)
 18八郎潟釣行76回目 (2018-11-04 17:27)
 18八郎潟釣行75回目 (2018-10-08 10:17)
 18野池釣行1回目 (2018-10-07 20:52)
 18八郎潟釣行74回目 (2018-10-06 19:25)
この記事へのコメント
no-buさん、お疲れ様でした。

バス20匹ってやりますな~

拳、スッポリって魚、釣ってみたいです。
Posted by 上州の黒猫 at 2018年08月25日 21:44