ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

12八郎潟釣行17回目

14日も夜中から朝方まで八郎潟行って来ました。


夜中の0時半頃からいつもの場所行くも寒い。やっぱり夜釣りの気温一桁は寒い・・・

いつも確実に釣る友達がついさっきまでやってたが釣れなかった言ってたんで今日も昨日に引き続き厳しいと思いきや開始2投目でヒットも・・・



12八郎潟釣行17回目
子バス。


またまたバイトはあるもすぐバレる。


その後は予想通りノーバイト。

ランガンしまくって3匹かけるも全バラシ。

相変わらず劇渋。

せめて水がもうちょい流れてれば良いが泡ブクブクで死んでる。

それにしてもこのバイトの少ない中全バラシは痛すぎる。


けで全部35位の子バスだったんでまぁ良し。



明るくなるタイミグで移動。

前日に友達がジグでプリバス連発した場所に行く途中初ポイントに寄り道。



激流の中ジャバロン放置してたら2バイトあるも一匹はバレもう一匹は乗らず。ただバレたの子バス。




本命場所に行きジグ撃ちまくるも昨日とうってかわってまったく反応無し。



冷静に考えるともともとそんな魚影濃い場所じゃ無いし例年通っても2・3回に一回バイトあれば良い様なポイントなんでバイト無くても当たり前かも。



前回と前々回が反応良すぎただけだな多分。


ただ釣れればかなりの確率で50前後なんでしばらくは毎回通う事にしよっと。

帰り道ジャバロンでバラした激流ポイント寄るとジャバロン放置にバイト連発だが全然乗らない。



だんだんスレて来てバイトも無くなって来たんでハドルスイマー投げたらすんなり30ちょい2連発。




12八郎潟釣行17回目
12八郎潟釣行17回目
ほんと子バスしか釣れない。



ここでタイムアップの6時半終了帰宅。


今週はダメダメのへぼへぼ釣果でした。

週間天気予報見ると最低気温も最高気温も高くなるみたいだし来週はいつもの反応に戻るはず。


多分。



いつも同じ場所で飽きて来たんでそろそろいろんなポイント回ってみよっと!

時間 0:30〜6:30 
釣果 3匹(バス3匹)
天気 曇り

ロッド:オリムピック ヴィゴーレ GVIS-742ML-PE
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ1号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:ジャバロン90 ハドルスイマー3インチ




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)