ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

12八郎潟釣行18回目

本日も夜中から朝まで八郎潟へ行って来ました。





12八郎潟釣行18回目
12八郎潟釣行18回目
12八郎潟釣行18回目
いつもの場所でさくっと子バス釣りその後はひたすら夏ポイントをランガン!



釣りしてるより移動時間の方が長い(笑)


何処もバス不在で鯉しか確認できず。

鯉すら居ない場所も多々あり。

さすがにまだ早いかな?



ただ一ヶ所アラバマで掛けるもバラす。


最後に来ればでかい場所で葦の中ジャバロン表層巻きで掛けるも葦に潜られて竿その場に置き急いで車まで戻りウェーダー履いて取りに行くも魚付いておらず。


もう一発水面爆発のド派手なバイトあるも乗らず。
多分雷魚。


あと同じ葦のポケットでジグに二回ジャバロンに三回バイトあるも乗らず。
バイトの仕方と言い完全ネストかな?多分間違いない。

そんなこんなで6時半終了帰宅。
とりあえずいつも2・5倍ほど走りまわったがまだバスが差して来てない。
季節的にもう少しかな?

回れなかったポイントもあったのでそれはまた今晩調査。
多分今日回った感じからしてまだ釣れないなきっと。


と言うか夜と日中気温差ありすぎ・・・

夜釣りしてる時は今だにダウンにネックウォーマーと言う冬の格好してるけど日中出掛けた時は半袖Tシャツ1枚でちょうど良い!
気温差に体がおかしくなりそうです(笑)


時間 23:00〜6:30 
釣果 3匹(バス3匹)
天気 晴れ

ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT 
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:ノガレスデッドオアアライブ 20lb
HITルアー:フラットバックジグ+キッカーバグ4.5

ロッド:オリムピック ヴィゴーレ GVIS-742ML-PE
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:シマノ パワープロ0.8号+DAN JIG&TEXAS 12lb
HITルアー:ジャバロン90  ハドルスイマー3インチ




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2012年釣行)の記事画像
12八郎潟釣行58回目
12八郎潟釣行57回目
12八郎潟釣行56回目
12八郎潟釣行55回目
12八郎潟釣行54回目
12八郎潟釣行53回目
同じカテゴリー(2012年釣行)の記事
 12八郎潟釣行58回目 (2012-11-10 22:18)
 12八郎潟釣行57回目 (2012-10-28 14:29)
 12八郎潟釣行56回目 (2012-10-21 11:40)
 12八郎潟釣行55回目 (2012-10-06 03:09)
 12八郎潟釣行54回目 (2012-09-30 19:56)
 12八郎潟釣行53回目 (2012-09-29 16:58)