ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月15日

13八郎潟釣行24回目

本日は、夜~朝まで八郎潟へ。


いつも通り夜は、バズベイト&バシリスキーで7箇所ランガン!!


だいぶ魚もさして来てるのか、各ポイントでバイトあり!


13八郎潟釣行24回目
久しぶりのまともサイズ~
腹は、凹んでるけど筋肉質で厚みがあったせいか以外と重い1500g。

13八郎潟釣行24回目
これは、軽い1350g。

13八郎潟釣行24回目
問題外35位。

13八郎潟釣行24回目
最近じゃ狙って無くても釣れる(笑)

鯰狙いからの~


今年も捕獲成功~




13八郎潟釣行24回目
70アップ鯰!!
とりあえず今年1本目の70アップ!

鯰は、デカイの釣れたからあとは、50アップのバス釣るだけど最近じゃ45アップ釣るのも一苦労・・・

バシリに明らかに50前後あるデカイの掛けたけど抜きあげる時ぼっちゃん・・・


よくよく見たら・・・・


13八郎潟釣行24回目
バシリの鼻先から下千切れてない・・・
アイ捻れて開いてた(汗)
ありえない・・・

これで、鯰・雷魚・バスかなり釣ったから寿命だったのかも・・・




明るくなってきたらトップに反応が一気にアップ!!!

バズの高速巻きに激反応!!

巻きスピードはいつもの2倍!

13八郎潟釣行24回目
13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目
ただ小バスと小雷魚の金太郎飴状態(笑)

けど天気のせいかめちゃめちゃ出るからヤバい楽しい~~~~


こんだけ出たらカエルにも出るだろ~と思いカエル投げたら出る出る小雷魚(笑)

バスは、少しサイズアップ!


13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目13八郎潟釣行24回目

バラし無しのミスバイト三回のみといつもに比べたらかなり優秀(笑)
ってか止めると駄目みたい。高速ドッグウォークで止めないでリアクション喰い!
本気喰いなのかバイトの出方がド派手(笑)

小雷魚ばっかだけど、かなりフロッグ練習なった!
フッキングとかアクションの付け方のコツがかなりわかった気がする。

おかげでDフロッグぼろぼろでヤバい・・・
バシリと補充しなきゃ~

いや~今日は、天気のせいかめちゃめちゃ楽しい釣りができた~
3・4週間ぶりに雨降ったらそりゃ~爆発するわな(笑)


サイズは小さいけどめちゃめちゃ楽しい朝のひとときでした~

時間 22:30〜7:00 
釣果 23匹(バス12匹鯰2匹雷魚9匹)
天気 晴れのち雨

ロッド:depsサイドワインダー HGC-76XX The SLAP SHOT 
リール: シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:スパイダーワイヤー ステルス ブレイド 65lb
HITルアー:バシリスキー60 ゼロワンバズ D-フロッグJr 




このブログの人気記事
お知らせ
お知らせ

21年八郎潟釣行1回目
21年八郎潟釣行1回目

21年八郎潟釣行44回目
21年八郎潟釣行44回目

21年八郎潟釣行4回目
21年八郎潟釣行4回目

21年八郎潟釣行8回目
21年八郎潟釣行8回目

同じカテゴリー(2013年釣行)の記事画像
13八郎潟釣行86回目
13八郎潟釣行85回目
13八郎潟釣行83回目
13八郎潟釣行82回目
13八郎潟釣行81回目
13八郎潟釣行80回目
同じカテゴリー(2013年釣行)の記事
 13八郎潟釣行86回目 (2013-11-22 18:10)
 13八郎潟釣行85回目 (2013-11-17 11:55)
 13八郎潟釣行84回目 (2013-11-15 16:44)
 13八郎潟釣行83回目 (2013-11-09 16:07)
 13八郎潟釣行82回目 (2013-11-08 14:18)
 13八郎潟釣行81回目 (2013-11-04 12:23)